花 の 慶次 蓮 セグ。 P花の慶次~蓮|ボーダー スペック 継続率 転落確率 保留 キセル演出 信頼度 評価 感想 導入日 継続率 止め打ち

P花の慶次 蓮

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釘見・釘読み攻略 ストローク 基本的には紫矢印のストロークで大丈夫だと思います。 玉挙動を見てストロークの強弱を決めるのもアリだと思います。 寄り釘 矢印のマイナス調整には注意してください。 特に注意して見るべき釘は風車周りと寄り上のこぼし部分です。 こぼし部分のマイナスには十分に気をつけてください。 道釘〜ヘソ周辺 ヘソ周辺は矢印調整が理想となります。 両アケ、上げ調整がいいですね。 スルー・電チュー・賞球ポケット 緑四角がスルー。 紫四角が電チュー。 黄色四角が賞球ポケットになります。 スルーはまずマイナスにしてくるホールはないとは思うので大丈夫だと思います。 紫四角の部分が電チューになりますが、電チューはベロ式になっています。 電チューで拾わなかった球が最後に黄色の賞球ポケットを向かいますが、よっぽどのマイナス調整でない限りは賞球ポケットに入賞するので球減り自体はそれほどないと思います。 もし、この賞球ポケットが酷いマイナスならかなりの球減りは覚悟しておきましょう。 アタッカー 黄色四角がアタッカーになります。 アタッカーに関してはほぼコボシはありませんが、上部にある釘がマイナスだとまれに右に球が流れて死に玉になってしまいます。 それほど神経質になる必要はありませんが、一応チェックくらいはしておきましょう。 【花の慶次~蓮】釘まとめ 【花の慶次~蓮】の釘についてまとめていきます。 まず初めに見るべき釘はヘソ釘になり、次に寄り釘です。 右盤面の出玉関係の釘も見た方がいいですが、そこまで影響を及ぼすとは思わないのでオマケ程度で見るくらいで大丈夫だと思います。 寄り釘に関しては風車周りと上のコボシのマイナス具合で回転率はかなり落ちるので、ここだけはきちんと見ておく必要があります。 ヘソサイズに関してはそこまで大きくなくても回るらしいので、少しのアケ調整でも試してみる価値はあると思います。

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P花の慶次 蓮 パチンコ新台

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そのため出玉を毎回キッチリと同じ数獲る事は難しく、実質出玉に関しては約を付けています。 もう少し多いと思いますが、バラツキで悪い方を喰らうとこれぐらいの出玉。 賞球に関してはヘソが3個、普通入賞口が3&4個。 アタッカーが15個で、その他は全て1個戻しです。 もしかしたら普通入賞口は全て4個かも知れませんが、多分3個もあります。 花の慶次 蓮のボーダー 花の慶次 蓮のボーダーは等価で21個。 出玉が少々削れるのがデフォルトなので、22個を基準とした方が良いでしょう。 6円なら24個、3. 0円なら25個ぐらいあれば勝負になる回転数と言えます。 ヘソ戻しが3個でこのボーダーですから、決して甘い部類の機種ではありません。 計算の仕方を変えて、勝つことを前提とせずに遊ぶことを前提とするなら、ボーダーはここから1~1. 5個下げても問題ないでしょう。 時速どれぐらいの出玉? 花の慶次 蓮は出玉時速にかなりのブレがある機種です。 当たりまでに要する時間もかなりブレますし、10ラウンド以外に偏ると出玉は全然増えません。 速い時は時速1万5千~2万発もありますが、悪い方に振れると時速7~8千発程度になることも。 確変状態の終了までに時間が掛かりやすいので、閉店時間には気を配るようにしましょう。 設定はあるの? 花の慶次 蓮はP機ですが設定は非搭載です。 なので、設定を意識する必要はなく、従来機と同じく釘、回転率に注目して台を選べば問題ありません。 花の慶次 蓮 釘のポイント 花の慶次 蓮はかなり釘の本数が少ない機種。 これも時代の流れなので仕方ないですが、個人的にはなんだかな~と思います。 さておき、釘の本数が少ないゆえに、それぞれが持つ重要性は高いです。 左側の釘ポイント まずヘソ周りですが、こちらはパッと見で広いと思うぐらいのサイズは必要。 サイズもさることながら、ヘソを下げられるとガクッと入賞率が下がるタイプなので、横からの確認もした方が良いと思います。 ヨリに関しては途中まではプラスチック、風車上のこぼしポイントで大きくマイナスにされていないかどうかはチェックしましょう。 道釘は前半の半分がプラ板です。 プラ板の割には玉の勢いが死ににくい感じはしますが、それでも釘よりは勢いが死ぬので、風車のマイナスはかなり大きく響きます。 また、普通入賞口の釘がマイナスだと回転率が思うほど上がらないので、最悪でも無調整かどうかは確認してください。 右側の釘ポイント 正直左の釘に関してはヘソのサイズと上げ下げに注目すれば基本的には問題ないと思います。 花の慶次 蓮においては、右側の釘をしっかりとチェックしておかないと、知らない間に出玉が削れていることに。 以下、下手くそな図で示しますが、赤矢印がマイナス調整の釘です。 緑の線が理想的な玉の軌道、赤い線がアウトな玉の軌道になります。 まずは右上のポイント もしかすると釘の本数と形状が若干違うかもしれませんが、ポイントとしては一緒なので問題ありません。 右側の2本の釘を矢印方向に叩くと、単純にスキマが広くなり玉がアウト穴に向かいやすくなってしまいます。 また左の2本釘の上側を矢印方向に調整すると、玉がアウト穴の方向に跳ねやすくなり、こちらもムダ玉を生む要因です。 さらに大当たり時の出玉にも影響します。 特にRUB中に関してはここを抜ける玉が増えると拾いが少なくなり、結果的に出玉が少なくなるので非常に大切です。 どちらも無調整であれば問題ありませんが、無調整でも十数発に一発ぐらいの割合で玉がアウト穴に向かって死に玉になるので、可能なら矢印と逆のプラスが望ましいと言えます。 次いで右下のポケット部分。 この部分は特に下の2本の釘のマイナス調整に気を付けてください。 上の2本も広げられると玉が暴れやすくなり問題ですが、下の2本を閉められるのは致命傷になりかねません。 どちらも十数発に一発程度で死に玉になるだけなので、機種によっては問題にならないのですが、花の慶次 蓮においては相当に重要です。 理由として 花の慶次 蓮は右打ち滞在率がかなり高いことにあります。 確変中は当たり確率も転落確率も低いです。 そのため右打ちで打ち出す玉の総数がかなり多くなります。 無調整の台で打つ場合、打ちっ放しだと1回転あたり平均で0. 2個ぐらいの玉減りが発生すると思うので、確率通りに確変中の当たりが発生しても26個前後は玉が減る事に。 これがマイナス調整だと、連荘するほどに、確変中にハマればハマるほどに出玉がどんどん削れていくことになります。 当たりまでに平均で30個減り、10連すれば300個。 1200円ほど知らない間に持って行かれるのは決して良い気分はしないでしょう。 特に右上の釘は槍の飾りが邪魔で見にくいですが、出来る限りこの2ヵ所の釘はチェックするように心がけてください。 花の慶次 蓮 技術介入ポイント 花の慶次 蓮の技術介入ポイントとして、通常時は特にありません。 ストロークに関してもそれほど回転率に影響を与える打ち方は今のところ見つけられていませんので、普通に打てば問題ないでしょう。 ステージのデキにそこそこの差があるので、ステージが良い台を打つ場合は必ずステージ止めは行ってください。 右打ち時も特別な技術介入ポイントはありません。 花の慶次 蓮も最近の他の機種同様、ムダ打ちを排除して玉を節約することで他との差を付けましょう。 右打ち中は出来るだけ打ち出しを少なくしたいので(理由は釘のポイント部分で解説)、電チュー保留が減った分だけ打ち出して埋めるようにしてください。 確変中のハマリが200回転を超えると消化速度が速くなるので、そこからは打ちっ放しにした方が良いと思いますが、玉減りが多くなるリスクは高くなります。 捻り打ち 花の慶次 蓮のアタッカーは反応速度がそれほど速くないですし、比較的奥にセンサーがあります。 が、捻り打ちに大切な玉を引っかける部分が無い(有るっちゃ有りますけど)ので、捻り打ちは結構難しいでしょう。 戻しが15個なので、出来るだけオーバー入賞を狙いたいところですが、下手に捻ると時間効率も悪くなり、左に玉を飛ばしてムダ玉も作ってしまいがちになるので、自分の力量と相談してください。 捻り打ちが上手い人は出来ると思いますので、積極的に狙ってください。 大当たり中の打ち方 RUB以外はラウンド間の止め打ちをした方が良いと思いますが、打ちっ放しとの差は10ラウンドで2~3発程度なので、メンドクサイ人は打ちっ放しで問題ありません。 とは言え、先述の釘ポイントがマイナス調整ならムダ玉はもう少し増えるので、その場合は止めた方が無難です。 RUBに関しても、基本的には打ちっ放しで良いでしょう。 細かく止めたい場合はラウンド継続演出中は止め、継続して画面に出玉数が表示されるタイミングで打ち出せば丁度良いと思います。 この辺りは打ちながら適宜調整してください。 ただ、上手くやらないと拾いを少なくする要因になるので、無理に止める必要はありません。 まとめ 花の慶次 蓮はスペック面で見れば甘くないです。 ですが、これからを考えていたり、もともと慶次シリーズが強いホールでは看板機種として大事に育てる可能性は十分にあります。 慶次~漆黒~も2021年には撤去対象なので、あまり無下に花の慶次 蓮を扱うホールは少ないでしょう。 こうした店側の思惑を考えれば 花の慶次 蓮は十分に付け入る隙が生まれる可能性がある台なので、今はそれほど良くなくても状況を逐一チェックしておいて損はナシです。 少しでも 花の慶次 蓮で勝てるように、節約打ちをしっかりと行って他人と差を付けましょう。 もっと他に勝ちやすい機種はないのか? というアナタは、以下のページを参考にしてください。

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【演出信頼度まとめ】花の慶次蓮| 保留 裏ボタン ボーダー スペック 慶次蓮 花慶

花 の 慶次 蓮 セグ

100回転までは主に「河原田城演出」と「城門演出」が発生し、前者はメーターを貯めて敵軍を撃破すれば大当り。 後者は城門突破で大当りとなるが、今作では歴代城門突破ルートという新演出も追加されている。 101回転目以降は分岐演出を経て本陣急襲が発生すると確変終了のピンチとなる点もシリーズ同様だ。 その際攻撃するキャラが直江ならハイチャンスだ。 四武将SPは登場する武将により演出&信頼度がそれぞれ異なり、伊達<真田<奥村<直江の順で期待度アップとなる。 穀蔵院SPや天激チャンスが発生すれば高信頼度。 前作の新傾奇RUSHでも分岐演出として登場した「憤激の秀吉演出」が101回転目以降に発生するとRUSH終了のピンチ!? 基本は図柄テンパイから慶次口上演出(青<赤)を経て対決に発展し、バトル中は中or強攻撃が発生すればチャンスアップ。 最終的にボタン一撃で役モノが完成すれば大当り。 101回転目以降に発生する竜嶽攻撃ルートでは、親方の攻撃に耐えられれば確変継続となる。 後者は紫のエファクトなら中攻撃、赤なら強攻撃となり、竜嶽親方撃破の期待度が大幅にアップする。 大チャンス予告 武将別トータル信頼度 伊達政宗 約6. 6% 真田幸村 約7. 2% 奥村助右衛門 約11. 9% 直江兼続 約25. 1% 平均信頼度こそ約12. 5%とそこまで高くないが、初当たり全体の約半数がここから発生する。 四武将リーチの中で最も期待度は低い。 伊達政宗詳細信頼度 もののふチャンス経由 約5. 7% 通常パターン 約5. 0% 強パターン 約38. 拳で清海を起こすことができれば大当たり! 真田幸村詳細信頼度 もののふチャンス経由 約6. 8% 通常パターン 約5. 5% 強パターン 約38. 強予告や強チャンスアップを伴えば大いに期待できる。 奥村助右衛門詳細信頼度 もののふチャンス経由 約11. 4% 通常パターン 約10. 0% 強パターン 約38. トリプルラインで大当りを貫け! 直江兼続詳細信頼度 もののふチャンス経由 約28. 0% 通常パターン 約22. 2% 強パターン 約38. 下には四武将リーチトータルのチャンスアップ別信頼度を掲載したが、通常パターンでは赤カットインの有無で、強パターンでは武将文字とボタンの種類で期待度が激変する。 通常パターン詳細信頼度 白タイトル 約10. 6% 赤タイトル 約13. 5% 白字幕 約11. 4% 赤字幕 約13. 8% 白カットイン 約5. 7% 赤カットイン 約33. 2% 強パターン詳細信頼度 白タイトル 約36. 9% 赤タイトル 約42. 8% 白字幕 約36. 9% 赤字幕 約42. 8% 武将文字・緑 約32. 1% 武将文字・赤 約63. 0% 通常ボタン 約25. 8% 赤ボタン 約71. 1% 1回 約18. 4% 2回 約43. ストーリーリーチ キャラは4種類あるが、信頼度はいずれも一緒だ。 字幕が赤文字だとさらなる発展の可能性大! さらなる発展時を含む信頼度 約2. 個数や種類で信頼度が変化し、基本的には当り図柄が増えるほどチャンス。 また、チャンスアップにも秘密があり、他リーチでは空気に近い慶次イルミ緑でも、キャラSPリーチ中に限り発生=激アツとなる。 ボタンを連打すると画面四隅にエフェクトが発生。 出陣チャレンジ 城門を突破できれば大当りという、シリーズ伝統のリーチが展開される。 後者のほうが若干信頼度は高い。 TOTAL信頼度 約19. 4% 河原田城演出の注目は敵軍を攻めるキャラで、直江兼続ならチャンス、前田慶次が出撃すれば特大好機だ!! また他にも「赤文字タイトル」「敵兵が少ない」「赤ボタン」といったチャンスアップが存在する。 TOTAL信頼度 約20. 9% 天槍乱舞役モノが作動すると天激ボタンルートに発展。 その信頼度は約97%とまさに灼熱だ。 他にも「赤タイトル」「画面シェイク」「メーターが遅い」「慶次カットイン」「赤ボタン」「歴代城門突破ルート」などのチャンスパターンが存在する。 上杉軍(赤軍)が敵の攻撃を凌げばRUSH継続となる。 金文字出現後、画面が割れて槍役モノが作動する継続濃厚パターンも存在する。 また城門演出を始めとする、本陣急襲以外のリーチに発展した場合は大当り濃厚だ。 リーチ 信頼度 本陣急襲 約47. 3% 城門演出 勝利濃厚 河原田城演出 勝利濃厚 群雄MODE・リーチ信頼度 通常時と同様、四武将が活躍するモード。 リーチ後は選ばれた家紋に応じたリーチに発展する。 天激チャンスと穀蔵院SPリーチは発生すれば信頼度90%超!! 武将別信頼度(1〜99回転目) 伊達SP 約14. 3% 真田SP 約14. 3% 奥村SP 約19. 9% 直江SP 約48. 天激ボタンを長押しして極朱槍を点灯させることができれば大当りだ。 信頼度 約92. その信頼度は約95%に及ぶ!! 信頼度 約95. ボタン押下で秀吉が憤怒しなければ継続だ。 100回転目にいきなりギミックが発動し、四武将が登場して継続することもある。 伊達&真田SPリーチ以外の発生を期待したい。 信頼度(101回転目以降) 伊達SP 約69. 0% 真田SP 約69. 0% 奥村SP 約83. 3% 直江SP 約95. 4% 四武将SP以外 勝利濃厚 喧嘩MODE・リーチ信頼度 竜嶽親方と慶次の一騎打ちがリーチのメイン。 1〜99回転目までは慶次、101回転以降は竜嶽の攻撃技が注目ポイントだ。 バトル前の口上演出が赤文字だとチャンスパターンだ。 慶次の攻撃は3パターンで、赤エフェクトを伴う強攻撃なら特大チャンスだ! 慶次攻撃別信頼度 1〜99回転 弱攻撃(日本刀) 約12. 8% 中攻撃(朱槍弱) 約33. 2% 強攻撃(朱槍強) 約85. 慶次が攻撃に耐えることができればRUSH継続となる。 100回転目に役モノが発動すれば、慶次が登場する継続濃厚パターンだ。 竜嶽の攻撃だとRUSH終了のピンチだが、弱攻撃(片手剣)なら約87%が勝利につながるぞ! 攻撃別信頼度(101回転以降) 竜嶽強攻撃 (両手剣強) 約43. 8% 竜嶽中攻撃 (両手剣弱) 約64. 2% 竜嶽弱攻撃 (片手剣) 約87. 2% 慶次攻撃 勝利濃厚.

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