土マグナ 理想。 土マッチョの理想編成

フルオート編成〜土

土マグナ 理想

無課金キャラなのでマッチョやるなら頑張って取りましょう。 バフ環境下、ある程度の防御値までは上限が高いハイランダー編成が重宝されます。 ある程度以上の防御値でも結局サブカイムの防御up効果が強いのでハイランダー編成が重宝されます 笑。 昨今のアビダメ環境誘導にもダメ上限upは有効で、 今更 必殺に舵を切られても対応可能。 また編成難易度もリミ武器で染めるよりは低い。 穴埋め装備の候補はかなり貧弱 😂。 終末・天司・アストラル・天秤は確定です。 せっかく上限あげてるんだからってことで普通の難易度だと邪もほぼ確定です。 リミ武器3つで後適当~みたいな上記編成でも480万と非常に高い火力を誇ります。 今後の実装武器で火力は更に上がっていくので、通常編成を組むメリットが少ないという珍しい属性。 高難易度適正も高いぞ! あら不思議。 分かりづらいですね。 大体 55%位軽減します。 アストラルで属性 30%軽減 防御upと属性軽減は併用するとかなり被ダメを減らします。 315倍になります。 常時ファラってる訳です。 更に堅守入れても良いですが、堅守効率の問題があるので一枠追加すれば十分な気がします。 対Nインチキ配布武器 奥義を打つだけで被ダメを水属性に変換できちゃうんDA! ボスの火力を100とすると水変換するだけで被ダメは75になります。 そこから更に属性軽減などを入れていけるため土属性は実はかなり防御に長けた属性と言えます。 ルシHLの通常攻撃程度はノールックでリロ殴り可能です。 え?限定キャラ持ってない?? その場合は堅守を入れましょう。 進境もターンが進行すると強いです。 攻刃20だけ〜みたいな武器は火力の伸びが悪く付加価値が求められます。 標準的ハイランダー残り枠に何入れるか問題 入れるもん入れた後の残り枠に何を入れるか… やっぱM攻刃のオルペルが非常に強いですね。 おすすめです。 攻刃系の武器はかなり火力上昇効率が減衰します。 やはりターンが進行した場合の両面進境はかなり強いです。 攻撃面での奥義効果は非常に強いのですが… Ex3枠目は非常に悩ましいところですね。 通常編成 通常編成を使用する=「カイムハイランダーを使わない」と言うことになります。 カイムハイランダーと同等の火力を出すには少なくとも一期一振3以上は必要です。 今後のリミ武器次第ですが同時にハイランダーも強化されていくので中々難しい所。 通常編成は現状のリミ武器なら一期ならべてね~でFAですが 前回の火古戦場150などでも顕著でしたが、火力偏重装備では厳しいコンテンツが最近多いです。 一期集めまくって、どこ行くの・・・?って話。 今後アークの土Verみたいなのが出たら一期二本は入れ替えになりますので、今から凸るのを待ちきれない人は3本で待機したほうが良い気がします。 自分も待機中です。 編成武器候補 全体的にクッソ貧弱。 バアル武器すら選択肢って他属性ならあり得ないでしょマジで。 リミ武器 ハイランダー AK…一本欲しい。 AT2100万0ポチなど重要な役割があるので腐らない。 刃鏡…守護とDAを賄えるので一本あると便利。 対雑魚には外れうるが、強敵には必須。 一期…渾身を稼ぐために一本欲しい。 八幡…長期戦・対無属性で強い。 高難易度用に一本欲しい。 枠を埋めるリミ武器以外の候補が弱いので普通に使っても良い。 通常編成 AK…編成には不要だがAT2100万には必要。 一期で染めていれば通常殴軸で肉狩り可能なので無くてもいける 超大変だけど 刃鏡…渾身編成で守護は大事。 有って損なし。 一期…通常編成の主軸。 3本からハイランダーと同程度となる。 5本以上は結構リスキーな情勢。 八幡…長期戦・対無属性で強い。 高難易度用に一本欲しい。 EX攻刃 M方陣 オールドペルセウスオススメ。 攻刃 背水 技巧 二手・三手 堅守 堅守は全属性にドロップで配れよ… 守護武器 パラシュ・カルンウェナンがえぐい上がり方しますが、入手手段に難ありなので他で妥協しても良いでしょう。 リミ武器2種が良い感じです。 上限up用 通常・ダメ アビ アーツ 飼いならされてる奴は英雄王の斧あるやん とか言いますけど、こんな糞縛りの武器存在しないも同然ですわ さっさと普通のアーツ付き武器よこせってんだ。 ブラッディースカー互換でな。 奥義 通常必殺 方陣必殺 なし イクシード は~、必殺ねぇ、技巧IIもねぇ!三手もねぇ、アーツもねぇ!フェイトルーラー・ブラッディスカー互換も存在しねぇ! この必殺武器は何なの?ギャグ?まぁ季節に必須ぶっこまれても困りますけどね。 メイン武器候補 何気にドラポン奥義強いですよね~ 武器種が弓なので使えませんが。 編成キャラ候補 壊れ 1T持続するアサシン、8割追撃、全体かばう反射、自動発動アビダメ持ちと隙がない。 難点は連続攻撃。 カウンターが意外とはがれるので工夫が必要。 LB敵対は罠 コンボパーツ必須枠。 なんじゃそりゃ。 コンボパーツ必須枠 リミverを完全に葬り去った水着版。 持続の長い全体かばうが非常に強い。 また全体防御upが普通に強すぎる。 基本サブ運用。 超短期においては4T目に一億ブッパするツープラコンボの核となる。 メイン運用するにはゼタラガコピー必須。 それ以外でのサブ運用を上回るフロント運用のメリットは無い。 T短縮が鬼畜。 特に一部の高難易度でのシナジーが高い。 アビダメ稼ぐ運用はdpsゴミなので趣味キャラ。 裏に置いたけばアビダメ上限が上がるのでフルオにも良い。 非常に優秀 ディスペルスロウ、回復火力バフを高回転で賄える。 高難易度に必要なスキルを多く所持しており便利。 攻刃バフ枠お察しではあるが、弱体耐性低下、攻防デバフ、全体追撃、全体DATAと支援能力が高い。 特に奥義打つだけで付与し続けられる追撃付与が非常に強い。 新リミ。 全体会心付与持ち。 神石だとまだ技巧環境が整備されていない。 実装武器の奥義効果が強いので現時点ではレオナ斧メイン持ち運用が推奨されるか。 今後に期待だが役割はあくまでも火力なので席は少ない。 干支バフ強い。 そしてかわいい。 属性デバフも丸。 高頻度ディスペル。 普通に強い。 V2コンテンツで結構な要素が消えているので調整希望。 2100ポチ短縮要員 古戦場にソナエルマン 装備で堅守背水を積むと、キャラを攻撃に寄せれるので討伐タイムは短縮されます。 防御面 装備 ドラゴニックウェポン 属性軽減30%。 フルオするならあったほうが良い。 キャラ・武器が完全にそろっているなら不要な可能性あり 永続バフ組 左は消去不可 右はバフ時間が長い ディスペルは勘弁してください マキラ・水風呂・裏カイムで防御120%up。 これを揃えられるならキャラだけで相当固い。 メデューサ結構マルチタスクで強いです。 刻印の付与がネックですが、役割は相当多いです。 ぶっちゃけ水風呂さえいれば何とかなりそうw デバフ組 下限50%を超えて敵火力を低下させられる属性攻デバフは有能。 圧倒的性能差で草。 古戦場前にゆぐゆぐ開放するのかな? 1Tの全属性カットはフルオだと基本あてにならないので選外。 特殊防御up ジェシカは回復役。 防御バフはおまけ。 ダメージコントロール系 うーーん。 ファスティバはワンチャンある? 回復面 被ダメを軽減してもHPが無限にあるわけではありませんので、回復する必要があります。 フルオは緑アビ使わないので、何らかのアビに付属した回復アビに期待する必要があります。 土属性はそこの部分が非常に貧弱です。 主人公メイン武器 ウォフ琴の回復量が強化されています。 終末で回復するためには渾身スキル設定が必要です。 回復キャラクター ジェシカは土で唯一のフルオでのクリア要員です。 5%軽減 最近の流行 堅守背水 進境を添えると目ん玉飛び出る火力が出ます。 しかも固い。 フルオ高難易度に対しては間違いなく堅守背水が良いでしょう。 土はキャラでも防御upを盛ることができるので、堅守は一枠で良いかもしれません。 火力や演出も考慮するとエンシャントバンテージのほうがブラビューラよりも良いと思います。 技巧が追加されても現状では他技巧武器が弱いので技巧確定編成にはできません。 技巧IIとブラッディスカー互換が実装されてからが本番です。 その場合はブラビューラとAK48が弾き飛ばされそうです。 まとめ 季節限定土ブルーファンタジーなので頑張って集めましょう。 土古戦場を前にもう一個リミ武器実装されそうでわくわく。 太郎刀次第で大きく変わりそうで予想が難しいですよね。 現在オメガや天司などの必須武器で通常枠が消費されるので7:1〜2:1〜2位までは許容されますが、8:1:1とか9:1:0は結構火力が下がるので厳しいです。 サブスキルが非常に優秀なら通常枠に入れていく事も可能ではありますが現状AKですら5本目以降はかなり微妙です。 火力は多少落ちますが方陣かUNKを1減らして上限目的にアンダリスか白虎、もしくはHP目的に終末を入れても良いとは思います。 アンダリス 白虎 終末の三本全てを通常枠に入れるのは火力がかなり下がりますのでオススメしません。 ダマ14個ですか、、一大決心ですね、、、 PP様お返事のお名前を間違えてしまい大変申し訳ございません 編成枠のオメガや六道を失念してました 装備数の振り分けまでアドバイスいただきありがとうございます 風古戦場でクリュサオルが強かったのでメインも兼ねて土オメガ刀作ろうと思います ダマ14と金剛3は決心いりますが神石編成が1つもないのと、古戦場終えて土では風と比べるとマグナの渾身維持、連撃確保しづらいと前々から思ってました 先月のレジェフェスで運よくエーケイ3本になったのでこれを機にいっそティターン作ってみようかと思いこちらにたどり着いた次第です もう一点だけお聞きしたい事があります 神石とマグナの土終末の第二スキルはPP様なら何をつけますでしょうか? お聞かせ願えれば幸いです 私も絶賛萎え萎え中です。 W攻刃を無理なく編成に残せる形でスキル設定して欲しかったです。 ただ渾身維持とか考えるならマグナの方が結局火力も体力もありますし わざわざマッチョで渾身に金かけてやるメリットあるんかな?って感じもします。 W攻刃ベースに太郎を少し添えて火力をかさ増しし、足りない分はキャラの別枠で補う形で減衰まで持っていければ大分安定して強いと思いますけどね。 それが太郎3AK2なのか太郎2AK3なのかは計算してないので分かりませんが。 第1スキルが渾身大とかなら両面マッチョとかの道も開けて色々楽しそうだったんですけどね。 あーでもバンカーとか入れれば渾身染でも良いのかな? 結局萎えますねぇ笑 誰かが記事を書いてくれるのをまちます笑.

次の

ついに賢者カイム君が来てくたので土ハイランダー編成をやってみた!!

土マグナ 理想

Contents• 無垢武器入りマグナ編成(3凸前後) 通常攻刃 方陣攻刃 EX攻刃 バハ武器 天司武器 無垢武器 四天刃・界 世界樹の晶剣・マグナ 真・裁考天の鳴弦 バハムートソード・フツルス グローブ・オブ・ウリエル 無垢なる竜の剣 1本 4本 2本 1本 1本 1本 画像では無垢剣、バハ剣で組んでますが、これらはキャラ編成によって入れ替えて大丈夫です。 無垢武器なしのマグナ3凸編成と比べると、無垢武器の代わりに白虎拳が抜けています。 またメインに四天刃を持つため、メイン琴のエリュ編成(ゼノウォフ3本)と比べるとゼノウォフが2本で済みます。 ゼノウォフ琴が足りない場合の代替候補 ゼノウォフ琴を持っていない・数が足りないという場合の他の置き換え候補です。 武器名 スキル 入手方法 備考 [渦々斧]マルメテル・ハンマー EX攻刃 イベント 4凸であればゼノウォフ琴と劇的な差はなく優秀。 世界樹の晶剣・マグナ 方陣攻刃 マルチバトル 下手なEX攻刃を入れるよりユグ剣5本目の方が強い。 [猛崩]白虎咆拳 通常攻刃 四像 通常攻刃ながら優秀な武器。 追加スキルは邪がおすすめ。 ウィルムスウォード EX攻刃 イベント 奥義ダメージアップもついているため優秀。 マルメテル・ハンマー EX攻刃 イベント 3凸時点でも大半のイベントEX攻刃より強い。 [絡操弓]マシン・ボウ EX攻刃 イベント リストの上にいくほど優先度が高いです。 ゼノウォフ琴を1本も持っていない場合、最低1本はEX攻刃武器を入れましょう。 無垢武器を編成するライン• 主人公が剣得意ジョブ(ベルセルク、スパルタ、カオスルーダー)• 剣得意キャラが2人以上いる キャラ編成が片方でも該当する場合は無垢武器を入れた方が強くなります。 ただし、現環境だと土の属性石としてテスカトリポカがよく使われますが、剣得意かつ種族をばらけさせるのは編成の幅がかなり狭まります。 自前でゴッドガードブローディアが用意できればベターですが、自石がユグドラシルやテスカの場合は何かしら対策か妥協が必要です。 無垢武器の有無で戦力比較 武器武器ありとなしでどのくらい変わるのか、琴エリュと四天刃カオルのパターンで1ターンあたりのダメージを比較してみます。 奥義の回転率も上がることから、キャラが揃っている場合は無垢武器を編成した方が強くなります。 剣得意以外のキャラが1~2キャラ入っていても機能するので、無理に剣得意で固めなくても大丈夫です。 土はキャラパワーが強いと言われているだけあって、アタッカーのアイル、バッファーのマキラやユグドラシルなど優秀なキャラが多いのでいろんな編成を試してみてください。 メイン武器はゼノウォフ琴と四天刃どっちが強い? 先程の戦力比較の数字をそのまま使いまわします。 琴エリュ 648,477• 四天刃カオル 656,954 ちなみに数字はコールオブアビスのCTや四天刃の奥義バフに切れ目ができることも、大雑把ではありますがある程度考慮して算出してます。 単純なダメージではそれほど大きな差はないので、他のアビリティや攻略するクエストによって使い分けるのがいいでしょう。 オメガ武器入りマグナ最終理想編成(4凸) 通常攻刃 方陣攻刃 EX攻刃 バハ武器 天司武器 オメガ武器 四天刃・界 [万創剣]世界樹の晶剣・マグナ 真・裁考天の鳴弦 バハムートソード・フツルス グローブ・オブ・ウリエル オメガスウォード 1本 4本 2本 1本 1本 1本 土属性のマグナ編成は3凸時点から構成がほぼ変わらず、それぞれの武器を4凸したり強化段階を上げていくという素直な手順になります。 ちなみにエリュシオンでメイン琴にする場合はゼノウォフ琴が3本になります。 メイン武器はオメガ武器とゼノウォフ琴どっちが強い? オメガウェポンを剣で作る方は多いと思いますが、土属性で作る(メイン運用する)メリットはあるのでしょうか? メイン四天刃の場合と比べてみます。 オメガ剣の奥義バフが四天刃よりも1ターン長くて使いやすいこともあり、メイン武器としてもかなり有用です。 現状では最大でも2本しか作れないオメガ武器ですが、土で作るのは十分ありです。 メインオメガ剣の最終理想編成 通常攻刃 方陣攻刃 EX攻刃 バハ武器 天司武器 オメガ武器 -- [万創剣]世界樹の晶剣・マグナ 真・裁考天の鳴弦 バハムートソード・フツルス グローブ・オブ・ウリエル オメガスウォード 0本 5本 2本 1本 1本 1本 四天刃が抜ける代わりにユグ剣が1本増えます。 土剣得意キャラリスト (作成中).

次の

【グラブル】オメガウェポン(無垢武器)入り土パ理想編成【マグナ編】

土マグナ 理想

編成自体の火力はそれなりですが、マグナ編成はバフでの伸びが非常に大きくキャラ編成次第で非常に火力が高くなります。 問題点としては連続攻撃が貧弱なこと、渾身に火力を依存するため高難易度フルオが難しいことです。 神石の場合は上限の暴力を活かすかつ、編成で高防御が両立できるためハイランダーが基本編成となりますが、マグナの場合は多少それぞれの立ち位置が異なります。 マグナの場合、渾身技巧編成は非常に高いバフ後火力を誇りますが、上限upを組むことが難しいのでの最高打点が伸び悩みます。 一方ハイランダー編成は武器の質の問題で上限は高いのですが、編成火力が低くなりがちなので高い上限を活かすことが難しいです。 んじゃ渾身技巧編成でいいじゃん。 って話なんですが、逃げられない強制ハムスターコンテンツの古戦場においてはフルオできるかどうかは死活問題であり、最近のイカレた敵の攻撃力を見る限り渾身維持無理じゃね?って空気が漂っているわけです。 なので最近カイムのバフ防御50%を目的とした対古戦場高難易度フルオート編成に備えて議論されているようです。 といっても現状では武器の選択枝がすごく多いわけではありませんので、あるもの全部突っ込んだら大体皆同じような形になるので、この武器を入れた方が良いとかいう議論にはならず、結局敵のギミックに対応したキャラを持ってるかどうかって部分に落ち着くような気がします。 バスコンやってきたらマジで(ry 編成武器候補 M方陣 デメリットを緩和できるのであれば、M攻刃枠はオールドペルセルスが優秀です。 渾身技巧編成の場合は技巧確定の為、斧3が確定します。 EX攻刃 上限up・通常枠 渾身技巧編成・ハイランダー共に上限upを入れる余裕はあまりありません。 リミ武器を入れるとしたら、精々一期位。 通常枠は強武器入れても、加護のりませんし通常攻刃バフ効果の効率低下も考慮するとあまり得しません。 メイン武器候補 何気にドラポン奥義強いですよね~ 武器種が弓なので使えませんが。 連続攻撃を確保するのが難しいので、オメガメインも低難易度なら普通に有り。 編成キャラ候補 壊れ 1T持続するアサシン、8割追撃、全体かばう反射、自動発動アビダメ持ちと隙がない。 難点は連続攻撃。 カウンターが意外とはがれるので工夫が必要。 LB敵対は罠 コンボパーツ必須枠。 なんじゃそりゃ。 コンボパーツ必須枠 リミverを完全に葬り去った水着版。 持続の長い全体かばうが非常に強い。 また全体防御upが普通に強すぎる。 干支バフのノリが良いので火力寄与度非常に高い。 できることも多く非常に強い。 そしてかわいい。 属性デバフも丸。 基本サブ運用。 超短期においては4T目に一億ブッパするツープラコンボの核となる。 メイン運用するにはゼタラガコピー必須。 それ以外でのサブ運用を上回るフロント運用のメリットは無い。 T短縮が鬼畜。 特に一部の高難易度でのシナジーが高い。 普段使いとしては、アビダメ稼ぐ運用はdpsゴミなので趣味キャラ。 非常に優秀 ディスペルスロウ、回復火力バフを高回転で賄える。 高難易度に必要なスキルを多く所持しており便利。 攻刃バフ枠、弱体耐性低下、攻防デバフ、全体追撃、全体DATAと支援能力が高い。 特に奥義打つだけで付与し続けられる追撃付与が非常に強い。 新リミ。 全体会心付与持ち。 両面渾身技巧なら会心確定なので使いやすい。 火力支援用。 高頻度ディスペル。 普通に強い。 V2コンテンツで結構な要素が消えているので調整希望。 半端なキャラ使うくらいならヤイアちゃん使いましょう。 奥義ダメージ0ってのが結構痛いが、奥義回復・通常攻刃55防御60をほぼ常時維持できる強バッファー。 防御upもあるのでフルオの選択肢に入ります。 2100ポチ短縮要員 古戦場にソナエルマン 150HLフルオート マグナで古戦場に挑むという前提での検討。 一番の問題は高難易度150HLでフルオができるかどうかだと思います。 前回火古戦場ではタイミング悪いと10000!10000!10000! 全体 とかふざけたダメージ飛んでましたので、無策で挑んだら全滅不可避です。 現時点での想定はこんな感じです。 マグナは武器で防御upを上げることができませんので、キャラアビで補う必要があります。 防御 装備 ドラゴニックウェポン 属性軽減30%。 フルオするならあったほうが良いかも。 キャラが完全にそろっているなら不要な可能性あり 永続バフ組 左は消去不可 右はバフ時間が長い ディスペルは勘弁してください マキラ・水風呂・裏カイムで防御120%up。 これを揃えられるなら相当固い。 メデューサ結構マルチタスクで強いですね。 刻印の付与がネックですが、役割は相当多いです。 デバフ組 下限50%を超えて敵火力を低下させられる属性攻デバフは有能。 圧倒的性能差で草。 古戦場前にゆぐゆぐ開放するのかな? 1Tの全属性カットはフルオだと基本あてにならないので選外。 特殊防御up ジェシカは回復役。 防御バフはおまけ。 ダメージコントロール系 うーーん。 ファスティバはワンチャン おまけ 手動でやるなら 手動が必要ですね。 回復 被ダメを軽減してもHPが無限にあるわけではありませんので、回復する必要があります。 フルオは緑アビ使わないので、何らかのアビに付属した回復アビに期待する必要があります。 土属性はそこの部分は非常に貧弱です。 主人公メイン武器 ウォフ琴の回復量が強化されています。 終末で回復するためには渾身スキル設定が必要です。 回復キャラクター ううーん。 回復防御upを兼ねるヤイアちゃん悪くないっすね。 奥義ダメージ無いけど…。 ジェシカは土で唯一のフルオでのクリア要員です。 敵の火力次第ですが、防御性能自体はかなり高い属性なので何とかなる…可能性はあります。 5 デバフ下限 には必要火力は約450万。 古戦場船炉 x1. 5 デバフ下限 には必要火力は約585万 古戦場船炉 x1. 21 なので編成xキャラバフでの必要火力は約483万 天司込642. 5 デバフ下限 には必要火力は約750万。 古戦場船炉 x1. 21 なので編成xキャラバフでの必要火力は約620万 天司込824. 5 デバフ下限 には必要火力は約975万 古戦場船炉 x1. 21 なので編成xキャラバフでの必要火力は約806万 天司込1072万 流石にこのクラスの防御値で上限を叩くのは厳しいです。 対古戦場まとめ 防御面は何とかなりそうですけど、問題は敵のデバフですかね。 クリア要員がジェシカ 限定 しかいないので、凶悪デバフ頻回付与とかされたらそれだけで片面禿げ上がります。 マキラの疑似マウントで頑張れる程度の頻度ならいいんですけどね。 敵の火力で下がる攻撃力を維持するためにもバフも必要です。 あ~~~防御バフ・攻撃バフ・回復・かばう回避持ってるキャラいればなぁ~~~~~。。。 バフの重要性 マグナ編成はバフで大きく火力が伸びます。 旧式渾身技巧マグナ両面終末5凸渾身をbaseに 通常攻刃バフ マグナは通常攻刃枠スカスカなので火力が非常に伸びます。 694倍になります。 44 これだけで677万に火力が伸びます。 イクサバ6本の火力を超えています。 属性バフ 両面編成の場合属性バフで火力が結構伸びます。 13倍になります。 5 別枠バフ系 奥義でストレングスが捲けます。 倍率max 1. 3倍です。 上記装備でモンクでアストラル杖を振り回して上記キャラでバフを炊くと 最終火力が1002万になります。 上限upが無いので火力は結局トホホのホですが。 まとめ 結局マグナハイランダーってどうなんですかね? 火力は低めな気がしますけど、バフで結構伸びるし古戦場においては1. 21倍の環境バフもありますからね。 防御upも考慮すると、古戦場においては圧倒的にマグナハイランダー>通常編成な気がします。 装備揃えるのも楽ですしね。

次の