ロマサガrs 体術 周回。 【ロマサガRS】「技・術覚醒」の優先順位とオススメ。「オート周回用の覚醒の仕方」を解説。

【ロマサガRS】打属性の能力上げ周回おすすめクエスト【ロマサガ リユニバース】

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消費スタミナが0になり理想のサンドバッグと化したスービエ。 開幕殴ってはリタイアで拳の餌食になってもらいます。 体術ダメージ確認 「猫の爪は痛いわよ」キャットで13. スービエを攻撃。 陣形はフリーファイト。 2 1470 1416 結果はこんな感じ。 今回確認した条件では素早さの方が力よりダメージ影響が大きいようです。 ダメージ差こそ小さいものの素早さは回避や行動順にも影響するため選べるなら素早さの方が良さそうですか。 ただ技によって腕力と素早さの参照割合が違ったりするのは未確認です。 カタール 体 は 力 速 と比べるとダメージ落ちますね。 カタール自体に体力マイナスがついてるので欠点を補うのも選択肢かと思ったんですが……とはいえそこまで大きな差じゃないかな。 これなら 体 でも悪くないか。 でもアビリティで素早さが上がるのは体術には良い能力みたいですね。 格闘はスピード。 286• 676• 101• 216• 136•

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ロマサガRS 周回しながら雑談

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祝!1. 5周年記念 聖王とランス巡礼祭 第2弾開催中 周回しながら雑談• ラピストで 体術3人 他2人 あー、季語がなかったですね 笑。 ともあれ、そんな感じで25を周るのがパターンとして確立されつつあります。 改めて見てみると、打キャラって育ってなかったんだなーと思います。 今まで打キャラが必要な場面ってどうしてたんだろうなーと思ったんですが、サブミ、骨砕き、脳天割りと、デバフという仕事があったからかなと。 ガッチガチに育ててなくても、ある程度育ってればデバッファーとして仕事ができる、少なくともウチでは仕事振ってました 笑。 そうなると、そろそろ銃にも何か面白ポイントが欲しいころですね。 まだまだ数が少ないので、ここからの幅の広げ方の選択肢も多そうですね。 何か面白いスキルを持ってくるなら、その辺はやはり教授が得意そうですよね 笑。 今回の復刻はその伏線だったりとか?銃を扱えるキャラが少ないですからね。 もともとはGBシリーズとサガフロ1の武器、他の作品のキャラに銃を持たせるのはなかなか難しいと思います、世界観的に。 エンサガのアーカシックバベル でしたっけ? 編を除いては。 発明家であるヒラガ、教授辺りがギリギリでしょうかね。 個人的にはバーニィーはちょっとキビシイよなと思ってます 笑。 旧インサガではトーマス、タチアナの銃verがあったりしましたね。 トーマスには銃を手にした理由があって、その設定に納得したせいかあまり違和感は感じませんでしたが ハットを被ったトーマスがなかなかイカしてたというのもありますw。 タチアナは、、、なんか普通に似合ってました 笑。 まぁ、特に同キャラ武器種違いの実装を望んでるわけではありませんが。 そうそう、私はいつもアンケートの実装希望キャラにアルカールを書いてます。 アルカールの戦闘シーンを見たことないので何ともですが、ぜひ銃で実装してほしい。 ホークと銃が似合うっていうのと、メイルシュトロームみたいに同名スキルだけど武器種が違うってあるじゃないですか?銃でアル・ブラスターを撃ってほしいんですよ 笑。 まぁアルカールより先にメタル・アルカイザーだと思いますけど 笑。 サガフロ1だと次に来るのは誰でしょうね。 とりあえず主人公は全員揃いましたし、ここはやはり、主人公になるハズだった男、ヒューズでしょうか?IROP、グラディウスのメンバーにも期待したいところです。 あ、ドールさん早めでお願いします 笑。 さてさて、書いてるうちにもう本格的にただの雑談記事になってしまいましたが、文字ばっかで退屈ですみません 笑。 ずっと周回眺めてるといろいろと妄想してしまって 笑。 文字数もいいとこなんで、ここらで切ろうと思います。 そんな感じで でわでわ皆様、良いロマサガライフを。

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【ロマサガRS】おすすめ防具と周回場所【ロマサガリユニバース】

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8話の中で一番の周回スポットが8-2-3 ツイッターやら他のSNSで調べた感じだと、VH8-2-3を回っているユーザーは多いです。 戦闘力35000を超えているトップレベルのユーザーもここを周回しているようです。 実際にわたしも何度も周回していますが、戦闘力30000前後のパーティだと 毎回HPや能力が上がる印象です。 何も上がらないことのほうが圧倒的に少ないです。 (ちょっと修正されたかも・・・) もちろん4Round制でBossがクジンシーというVH8-2-5が難易度も高く、より育成に向いている気もします。 しかし オートで片手間に安定して周回するという観点から考えると、8-2-3に勝るステージは現状ないかと思います。 勝率が100%でないと、スタミナも無駄だしモチベーションが下がります。 マヒを使えるキャラを入れる エルダーバブーンもカンヘルドラコもマヒに耐性がありません。 1度マヒが入れば敵は3ターン何もできない状態になるので、被ダメージを大幅に減らすことができます。 影しばりや召雷のような毎ターン発動できる、BP消費の軽いものが良いです。 ただし1Round目の初手はBP10の状態ですので、消費BPが10付近の技を使うように調整する必要があります。 これで2手目からずっとマヒ技を使い続けてくれます。 マヒ役は1人いれば十分ですが、知力不足で入りにくい場合は2人にしましょう。 回復キャラは2人いると安定 8-2-3は回復キャラがいないと相当きついです。 敵のHPが高く、1度も攻撃されずにクリアすることは不可能。 マヒが順調に決まったとしても最低5回は敵に攻撃されます。 5回というのは以下のような感じ。 残り1体に攻撃される。 残り1体に攻撃される。 残り2体に攻撃される。 2ターン目に2体目を倒すorマヒさせる。 残り1体に攻撃される。 敵を1ターンで仕留めそこなったり、マヒが入らなかったりすればもっと攻撃される回数は増えます。 攻撃される回数が増えれば、全滅する可能性も増えます。 よってキャラをそこそこ鍛えるまでは 回復キャラは必須です。 そして、1R目と2R目に登場するエルダーバブーンの地獄爪殺法は強烈です。 回復役が1撃で倒されることもよくあります。 最初のうちは回復役は2名いると安心です。 打属性キャラ5人でパーティ編成 2R目までは、マヒ1人、回復2人で安定します。 ただ3R目が少し厄介。 なにが厄介かと言えば全体攻撃の地震です。 打耐性がマイナスのキャラだと普通に300程度は喰らいます。 連発されたら全滅必至です。 これが打耐性の高い打属性キャラだと、ダメージを半分以下に抑えることができます。 全然違いますよね。 ちなみに杖、棍棒、体術を使うキャラが打属性のキャラです。 最初のうちはパーティ5人全員を打属性キャラで固めることをおススメします。 火力役を2名 マヒ1名。 回復2名。 残りは火力2名が良いです。 要は敵にダメージを与える係ですね。 打属性の火力役の代名詞ともいえるのが、体術使いのサブミッションです。 アザミやキャット、アルカイザーがいれば安定です。 棍棒なら骨砕きが似たようなスペックで、ソフィアが該当します。 周回を重ねてキャラが育ってきたら、火力枠から1名外して好きなキャラを1名追加しても安定します。 陣形はラピッドストリーム とにかく敵より先に行動することが重要です。 1,2Roundのエルダーバブーンが相手だと素早さ70のラピッドストリームでほぼ先手が取れます。 3Round目のカンヘルドラゴは素早さ約80のラピッドでほぼ先手です。 体術キャラとの相性も良いのでとりあえずの周回はラピッドストリームが無難です。 安定周回パーティ マヒ役がルージュ、回復がロックブーケと白薔薇姫。 火力がキャットとアザミ。 これで1度も全滅することなく全力Autoで周回できています。 平均すると敵に攻撃される回数は6回ですが、仮に全部が地獄爪殺法と地震でも勝てます。 唯一マヒが1度も入らず、地獄爪殺法と地震のみの攻撃の場合に全滅する可能性があります。 まだそんなレアケースは1度もないので、勝手に オート安定周回パーティとさせて頂きます。 アザミがサブミッションを持っておらず火力役として不十分。 ここを育成枠に変えても大体安定します。 また白薔薇姫をウンディーネや、ゆきだるまに変えても安定です。 さらにルージュはSSのほうがよりマヒが安定します。 2時間の映画を観ながらポチポチした結果がこちら。 1周約2分とすれば、約60周したことになります。 60周で戦闘力439も上がれば、相当効率が良い育成スポットと言えるのではないでしょうか。 まとめ 戦闘力6000台のキャラでもガンガン上がっていくVH8-2-3。 VH新コンテンツが解禁されるまではここだけで育成は事足りる感じです。 パーティもマヒ+回復2+火力2で大体安定するかと思います。 ただしドロップ武器のデュエルソードよりは5話のルーンレイピアのほうが性能は上。 小剣の厳選がメインであれば、5話を周回するべきでしょう。

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