スプラトゥーン2 射程 一覧。 スプラトゥーン2の全ブキの射程距離・攻撃力ランキングの一覧表

スプラ2スペ、サブ、ブキ射程一覧(イカ速、ヒト速、メインインクもある)

スプラトゥーン2 射程 一覧

目次!• 最強シューターを決めるうえで スプラトゥーン2の最強シューターを決めるうえで一番重要視していることとして ・ガチマッチで勝てる武器 ・スペシャルの種類 ・メイン性能 キルの取りやすさ、塗り、射程 ・サブの種類 の4つ要素を考慮して総合力が高い順番で決めています。 重要度としてはスペシャル>メイン性能>サブの種類の順番。 ナワバリバトルは考えていないです。 スペシャルの強さとしては現状ジェットパック>ハイパープレッサー>イカスフィア>インクアーマー>アメフラシ>スーパーチャクチ>マルチミサイルです。 ボムピッチャーとバブルランチャーはルールによって強さが変わる。 二つともそこそこ強い。 そしてランキングは偏見が入っていますので一つの参考程度にして考えていただけると幸いです。 また今回はシューター最強ランキングなのでマニューバ系とスピナー系の武器は入れてません。 最強シューターランキング!ベスト10!おすすめギアもまとめてみた 10位 ボールドマーカー 「ぬりなら任せろ!」のボールドマーカー君。 長所 長所としては ・塗りが強い ・カーリングボムなので機動力が高い ・近距離がそこそこ強い といった感じ。 カーリングの機動力が高いためガチホコバトルでイカ速度ギアをたくさん積んでガチホコ持ち専門や塗れるのでフェスなどのナワバリバトルで持つ人が割と多い。 ガチエリアにもたまにいる。 短所 短所は ・射程が短すぎる ・スペシャルがスーパーチャクチ とにかく射程が短いことが弱点であるボールド。 近づきさえすればそこそこやれるブキですが近づくまでがキツイのでステージによっては何もできないこともしばしば。 おすすめギア ・ガチホコバトル専用 とりあえずイカ速度を積んだギア。 ガチホコバトルで割と強いギアであるがカーリングさえあればいいので別にボールドじゃなくても。 ・ガチエリアで多い イカニンジャで隠密行動をしながら相手に近づいてひたすらキルを取るギア。 これならローラーでいいじゃんと思われますが塗りが重要なガチエリアで割と使える。 ・無難に強い 最近はやりの復活短縮ギア+ステルスジャンプギア。 復活短縮は1. 5以上積むと強いです。 9位 シャープマーカーネオ 「ぬりなら任せろ!」 その2。 長所 ・スペシャルの塗りが強い ・クイックボム持ち なんといってもスペシャルの塗りが強い武器。 ガチエリアで使うと五分の状況でも高確率で相手のエリアを奪うことができる。 ボムピッチャー持ちの武器はシャープマーカーネオかスパッタリー 赤 のどちらかが割とおすすめ。 短所 ・メイン性能が微妙 クイックボム持ちではありますがメインのシャープマーカーの性能自体現状微妙。 真っすぐ飛ぶメインなのでエイムがある人が使えば強いですが歩き速度や射程はZAPより弱いと言わざるを得ない。 エイム練習でよく使われる武器。 おすすめギア ・クイボ投げる メインが微妙なのでクイボをたくさん投げるギア。 サブインク効率でも良いですがインク回復0. 2を積むとさらにクイボの回転率が変わるのでおすすめ。 2サブ性能ギアでクイボの飛距離を伸ばすと痒い所に手が届く距離まで投げれます。 ・スペシャル意識 ボムピッチャー要因なのでスペシャルをたくさん使うギア。 最近スペシャル減少ダウンが強化されたのでわりとおすすめ。 8位 プライムシューターコラボ 「ガチアサリは任せろ!」 な武器プライムシューターコラボ。 長所 ・射程が長い ・3確定でキル ・バブルランチャー メインのキル性能が高くキル性能だけで言えばスプラシューターが伸びたと言っても良いレベル。 しっかり3発当てて来るプライムシューターはかなり強いです。 またバブルランチャーはガチアサリやガチエリアで強制的にエリアを取ることができるギアなので割と強いです。 短所 ・塗りが弱い ・歩きが遅い 全体的な塗りを見ればそこまで悪くないのですが他武器と比べるとやはり塗りがよわめ。 おすすめギア バブルランチャー&アサリ用 バブルランチャーはスペシャル性能を積むことでバブルの大きさと爆発範囲が強化される。 最低でも1. 1以上積むのがおすすめ。 7位 ボトルガイザー 「この射程で確定3発!?」 長所 ・ハイパープレッサー ・ 射程がプライム以上で確定3発武器 ・そこそこ強いシールド なんといっても長所は確定3発であるにもかかわらず射程が長い所。 メイン性能は非常に高い。 またスペシャルはハイパープレッサーと当たりスペシャル。 使いこなせるようになると一気に勝率が上がります。 ガチヤグラやアサリに撃ち込むのはわりと初心者でもできる。 シールドは最近はやりのジェットパック対策。 ジェットパック相手にシールドを置いてから撃つことでを安定して落とすことができる 短所 ・パブロのように連打するので指が痛くなる ・歩き撃ちのエイムが難しい このまんま。 個人的にはコントローラーの寿命が短くなっているような感覚になるのであまり使いたくない。 また歩き撃ちが他の武器よりも相当エイムしにくいので立ち回りやポジションで安全に立ち撃ちでキルできる場面を作ると良い。 おすすめギア ハイパープレッサー重視 スペシャル性能を積むことでハイパープレッサーの撃つ時間が増える。 インク回復は使うシーンの多いサブとメインがインクをかなり消費する武器なのでおすすめ。 スペシャル減少ダウン0. 2以上あるとキルされてもすぐにスペシャルを溜めることができる。 6位 スプラシューター 「機動力とキルは任せろ!」 なスプラシューター。 長所 ・確定3発 ・塗りがそこそこ良い ・クイックボム持ち クイックボムがあるので足場や壁を瞬時にぬることができるので機動力が高い。 またクイックボム+チャクチでキルできるコンボもあるのでエイムが無くとも割と使える。 ステージによってはまだまだ使われる武器。 短所 ・スーパーチャクチ 現環境ではそこまで強くないスペシャル。 A帯以下ではチャクチ狩りをあまりされないのでまだ強いかも。 おすすめギア 復活短縮 ひたすら突っ込んで復活してまた突っ込むギア。 スプラシューターを使うなら現状これが一番つよいかも。 イカニンジャ クイックボムとイカニンジャの相性が良いので使われるギア。 最近はあまりいない。 スポンサーリンク 5位 ボトルガイザーフォイル 「ガチアサリは任せろ!」 な武器ボトルガイザーフォイル。 長所 ・バブルランチャー ・射程が長く確定3発 個人的にはプライムシューターコラボより強い武器であるボトルガイザーフォイル。 ガチアサリのバブルランチャーがかなり強いのでアサリでよく使われます。 短所 ・連打するので指が、、、、 ・歩き撃ちが当てにくい こちらもボトルと同じくエイム関連の短所があります。 連打が面倒な人はプライムシューターコラボを使うと良いでしょう。 おすすめギア バブルランチャー用 バブルランチャーの威力を高めるギア。 大きいバブルは最強の盾となり割ることで最強の矛となる。 4位 52. ガロンデコ 「隠密キルは任せろ!」 な52. ガロンデコ。 長所 ・カーリングボム ・ハイパープレッサー ・メインが確定2発 メイン、サブ、スペシャルがほどほどに恵まれている52. ガロンデコ。 最近メインが強化されたので当てやすくはなった。 ハイパープレッサー持ちであるためアサリとヤグラ、ホコでほどほどに活躍できる。 短所 ・塗りが弱い ・撃ち合いが弱い 確定2発でキルを取ることができる武器ですがメインの乱数が悪く撃ち合い状態ではあまり勝てません。 なので不意打ちでキレイに2発当てる立ち回りが必要。 おすすめギア 要所でハイパープレッサー ガチヤグラやホコ、アサリを相手に持たれた時にハイパープレッサーを使うギア。 そのため要所で使うためにスペシャル減少ダウンがわりとおすすめ。 イカニンジャ カーリングがイカニンジャと相性が良いのでおすすめ。 ローラーやボールド使いがハイパープレッサーを使いたい時用のギアとしてよく使われています。 3位 ジェットスイーパーカスタム 「長距離、近距離どっちも行けるっす!」 なジェットスイーパーカスタム。 長所 ・脅威の長射程 ・クイボ持ちなので近距離もそこそこ戦える。 ・ハイパープレッサー 長距離武器でありながらクイックボムを持ってしまったがために機動力が高く近距離でも強く出れる武器。 かーなり強い武器です。 短所 ・とくになし 割と完成されている武器なので弱点はありません。 ハイパープレッサーがそこまで強くないステージやルールでは使うのをやめておきましょうくらい。 おすすめギア ペナルティジェッカス 相手を落として復活ペナルティーを付けるギア。 サブ性能1. 3くらい積むことで長距離でも火力を出すことができます。 スパージャンプ短縮は危なくなったらリスポーンに変える用。 後はスペシャル減少ダウンを大量に積むと良い。 無難に強い 復活ペナルティーは諸刃の剣であるので慣れてない場合はスペシャル性能などを積むと良い。 2位 N-ZAP85 「歩き速度で翻弄!」 なN-ZAP85 長所 ・歩きが速い ・射程がスプラシューターより長い 撃ち合いは最強レベルで強い武器のザップ。 歩きの速度とジャンプ撃ちなどを組み合わせることで相当撃ち合いを強くすることができます。 短所 ・インクアーマー インクアーマーは強いシーンもありますがそこまで強いシーンが多いスぺシャルではありません。 味方のジェットパックにインクアーマーを付けるなどするとかなり強いです。 おすすめギア サポート系 インクアーマーを撒く係なのでスペシャル増加は割と強い。 歩き速度を上げることで撃ち合いに強く出れます。 1位 スプラシューターコラボ 「みんな大好きスプラシューターコラボ」 最近オクトエキスパンションでオクトシューターも出た武器。 長所 ・ジェットパック ・メイン、サブが高水準 現環境最強のジェットパック持ちのシューター。 低ランクから使える武器であるため初心者から上級者まで使用している使用率が相当高い武器。 短所 ・スペシャルポイントが高い スプラシューターコラボはスプラトゥーン2サービス開始当時そうとう暴れたため弱体化としてスペシャルポイントが高めに設定されています。 210は意識してためないと使えないので注意しましょう。 おすすめギア 無難に強い 復活短縮を付けることで前に出て倒す立ち回りが可能。 かなり使いやすいのでおすすめです。 他は好みでスペシャル減少ダウン0. 2やスペシャル性能アップ0. 2などを積むとジェットパックが強くなります。 おわりに 今回は【スプラトゥーン2】最強シューターランキング!ベスト10!おすすめギアもまとめてみた といった内容で情報をまとめてみました。 いかがだったでしょうか? 正直現環境はマニューバ>>シューターの図であるためかなりシューターは肩身の狭い武器となっており中距離から長射程のシューター以外はあまり見ない環境です。 願わくば短距離シューターがもう少し活躍できる環境になると良いですね。 今回の内容をまとめますと ・10位 ボールドマーカー ・9位 シャープマーカーネオ ・8位 プライムシューターコラボ ・7位 ボトルガイザー ・6位 スプラシューター ・5位 ボトルガイザーフォイル ・4位 52. ガロンデコ ・3位 ジェットスイーパーカスタム ・2位 N-ZAP85 ・1位 スプラシューターコラボ といった内容でした。 今回もありがとうございました。 また次の記事でよろしくお願いします。 はじめまして ユウヤという名前で活動しています。 このブログは僕の大好きな PCゲーム、ゲーム攻略、ガジェット系 などを中心にまとめており 「ゲームを通して友達ともっと仲良くなろう!」 というゴールを目指しています 簡単なプロフィールとしては ・92年生まれのごく普通の家庭で育つ ・小学生から大学生までひたすら周りの目を気にして生きてきた ・大学ではゲーム廃人となり様々なオンラインゲームに手を出す ・大学在学中にインターネットビジネスの世界を知る ・大学を卒業後しばらく働き辞めてから複数のブログに力を入れて月収20万を達成 といった感じです。 現在使っているPCは自作PCでありそのPCでブログやゲームをしています。 なのでPCは自分の生命線であるためスペックにはかなり自信をもって紹介できます。

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スプラトゥーン2 スプラシューターベッチュー ブキ サブ スペシャル 特徴 評価 射程

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こんにちは!ぱわぽです。 スプラトゥーンのアップデート情報が止まり、少し寂しいですね。 ブキチセレクションは発表されていますが、いつ来るかもわかりませんし、続報が気になります。 その他、今後のアップデートに関しても大きな情報が来てくれることを願っています! NPB(日本プロ野球コラボ)だけでなく、また今年もナワバリ甲子園が開かれれば嬉しいのですが・・! さて、本日の記事ですが『スプラトゥーン2の各ブキの射程』について解説をしていきます。 以前の記事でも取り上げたのですが、ブキ毎の射程を意識して立ち回ることはとても重要になります。 (以前取り上げた記事が気になるイカちゃんは以下からどうぞ!) 今回の記事ではスプラトゥーン2に存在する全てのブキの射程を徹底解説していきたいと思います。 射程を意識してうまく立ち回れるようになっていきましょう!! 全ブキの射程ランキングについてご紹介していきます。 試し打ち場での床の目盛りを見て計測しています。 (一目盛りを10と換算しています。 ) 目測の部分も多いため微妙な誤差はあるかと思いますが、ご了承ください。 各ブキ毎に細かく同じ距離で試し打ちをして比較をしています。 中にはゲーム内パラメーターとは違う結果となっている箇所もありました。 96ガロン類 射程34:H3リールガン類、プライムシューター類、デュアルスイーパー類 射程33. 5:ロングブラスター類 射程33:スクリュースロッシャー類 射程32:スプラローラー類、キャンピングシェルター類 射程31. 5:スプラスピナー類 射程31:バケットスロッシャー類 射程30.5:ケルビン525類 射程30:L3リールガン類 射程29:クアッドホッパー類 射程27:. 52ガロン類、ホットブラスター類 射程26:クラッシュブラスター類、カーボンローラー類、スパイガジェット類 射程25. 5:スプラマニューバ類、パラシェルター類 射程25:N-ZAP類、スプラシューター類 射程24:シャープマーカー類、ヒッセン類 射程22:プロモデラー類、わかばシューター類、ノヴァブラスター類 射程21:、ホクサイ類 射程20:スパッタリー類 射程16:パブロ類 射程15.

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アップデートのver. 0でメインウエポンにかなり調整が入ったので、追加していなかった分も含めてブキ射程一覧を更新しました。 ブキ性能&射程表(ver. 0) 今回から塗り周期や射撃時の移動速度、チャージ時の移動速度などの項目を追加しました。 詳細は用語説明で。 雑感 アプデの内容自体は今まで使われてこなかったブキを強化する順当なものなのですが、長射程シューターの96ガロンとプライムが使いやすくなったことで、一気に環境が長射程化する可能性があります。 有効射程が0. 3本分も伸びるとは。 L3リールガンやスプラスピナー以下の射程相手に安定して勝てるようになったのはかなり大きいです。 今までは中射程以下相手にも有利分がライン0. 5本分程度しかなかったので少し距離を詰められるとすぐに不利になっていたのですが、余裕を持って対応することができるようになりました。 フレーム換算で今までより8~10Fくらい有利。 あ、あとクラッシュブラスターの爆風14%アップも舐めてました。 まさかスシコラの射程超えるとは思ってなかった。 塗り枠で台頭してきそうなスプラスピナーと、それに勝てる96&プライム、長射程組を狩るチャージャー。 中射程組も強化されたシャプマ、ZAP、52と粒ぞろいでいろんなブキが見れる環境になりそうな予感です。 もしかしたらスシコラがメジャー落ちになるとかいうスプラ界初の事態になるかもしれません。 ただ長射程が強くなって短射程が動けなくなるかというとそうでもなくて、スプラ2のステージは全体的に短射程に有利な複雑な地形になっているので、機動力の高い or 地形利用ができる短射程組も今まで通り活躍の機会はあるかと思います。 今回から載せた塗り周期の項目を見てもらえればわかりますが、短射程シューターは長射程シューターに比べて足元を塗るスピードが速く、正面を向いて塗っていても25~35F程度で足元まで含めてきれいに塗りきることができます。 長射程シューターが60F程度かかることを考えると、塗って移動のサイクルが倍くらいのスピードでできるわけで、ホコのボールドやエリアのわかばなどは引き続き使用率が高くなるんじゃないかと思います。 用語説明• 直撃射程• 照準のマークが変化する射程• 大半のブキでは最大ダメージが出る最長射程• 傘は照準マークが変化する距離とダメージの変化が一致しないので、最大ダメージが出る射程を直撃射程としています• 確定数最小範囲• 射撃時に確定数(何発で相手を倒せるか)が最も少ない数になる射程の範囲• シューターであればダメージ33. 4(3確ブキ)、ダメージ25. 0(4確ブキ)以上になる射程の範囲• ローラーであれば100ダメージ以上が出る範囲• ブラスターやスロッシャー、チャージャーなら直撃で当たる範囲• ダメージが当たる範囲• 弾が当たってダメージが発生する範囲• この表では命中率がおよそ3割以下になる場合はダメージが当たらない距離としてカウントしている• 塗り範囲• 塗り周期分の射撃を行って床がインクで塗れる範囲• ダメージ• 射撃1発あたりの相手に与えるダメージ• 連射F• 連射Fが6Fであれば、秒間10発(6F毎に発射して、60Fで10発)撃てる• 塗り周期• という前提を踏まえた上で、射撃何発ごとに塗りの形がループするかを表した数字が塗り周期です• 例えばわかばシューターで「7 35F 」と書いてあるのは、7発ごとにループ(射撃間隔が5Fなので、計35Fでループ)という意味です。 シューターの足元が塗れるのは基本的にループ1回につき一度なので、「足元塗りの頻度=射撃行動から移動行動への切り替えのしやすさ」を表す数値です。 射撃移動• 射撃中の移動速度の略• 試し打ち練習場のラインの間隔を50とした時に、1Fあたりに移動できる距離• インク消費量の略• 射撃1発あたりのインク消費量• 射撃時間• 射撃をずっと続けた場合にインクが100%から0%になるまでに何秒間撃ち続けられるか.

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