トレ クル カタクリ 超 進化。 進化早見表

進化早見表

トレ クル カタクリ 超 進化

必殺技 初期ターン 16 最大ターン ? 2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1. 75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラのお邪魔と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する 船長効果 通常時:格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの攻撃を各々1. 825倍(タイプが重複すると約3. 75倍は比較的使いやすいです。 スロット影響力強化や、タイプ強化・属性強化と重ね掛けが出来る為、高火力が出しやすい点が魅力。 さらにスロット変換と必殺ターン短縮がついているので、必殺技としては優秀です。 船長効果評価 ついにトレクル初の「船長効果で相手を遅延させる」が実装されました。 ターン内に与えたダメー量に応じて遅延が掛かる確率が変わります。 自身の船長効果で3. 3倍の攻撃倍率が出せるので、タイプが合えばエンハンス無でも50万以上は出せますし、各種エンハンスを使用して200万以上を出せれば、遅延無効状態の敵も遅延させる事が出来るチートクラスの性能です。 遅延の特性上、一度遅延させると、敵が1回攻撃するまで再度遅延させる事が出来ないのが難点ですが、1ターン稼げるだけでもかなり有利に戦えます。 攻撃倍率は対象タイプ重複で3. 3倍の倍率となります。 スゴフェス限定キャラとしては若干寂しい倍率ですが、十分高難度クエストを攻略できる攻撃倍率ですので、是非船長として活躍させましょう。 関連記事• ONE PIECE トレジャークルーズ(トレクル)攻略情報•

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【トレクル】カタクリ(心属性/スゴフェス限定)の評価【ワンピース トレジャークルーズ】

トレ クル カタクリ 超 進化

決戦エネルは周回すべきか? 活躍の幅は非常に広い! エネルを船長とした耐久パは、一部の決戦や特訓の森など多くのクエストを攻略できます。 必ずしもスキルマである必要はありませんが、能力解放が進んでいれば攻略しやすくなります。 是非周回しましょう! フェス限エネルの能力解放のために周回 エネル フェス限 は船長効果、必殺技ともに高性能です。 所持している場合は、能力解放のために全力で周回しましょう。 関連リンク おすすめの能力解放も紹介しています! 編成キャラ 【船長効果】 一味の攻撃を4. 5倍、体力を1. 5倍、体力を1. 5倍、3ターンの間「ルフィ&ロー」になる サポートキャラ 船 攻撃力1. ダガマはたまり次第使います。 4階はローの状態で突破します。 1階と3階では、雷を受けたターンにミス攻撃し、次のターンで突破。 2階と4階は、1ターン目の雷ダメージで突破します。 ボス戦の立ち回り• くま、ミホーク、ダブルフィンガーの順に発動。 続けて上段をルフィに入れ替えてスキルも発動し、ワンパンで撃破します。 アブドーラとナミはたまり次第使います。 ボス戦まで通じて、1体でしかタップしません。 突破できない階は、マップダメージを受けるまでターンを稼げます。 ボス戦の立ち回り• ひたすら1体のミス攻撃を繰り返します。 6体で通常攻撃すると、攻略手順の途中で瀕死状態になる場合があるので注意。 ダメージ軽減の解除後、特殊効果打消しを受けた直後にキッドとバルトロメオを発動。 次のターンにエネル2体も発動し、追撃で倒しきります。 キャラ 入手方法 性能 【船長効果】 一味に 力・ 技・ 心属性がいる時、 力・ 技・ 心属性の攻撃をスロット一致時約4倍、通常時3倍、体力を1. 75倍、一味のスロットに [力] [技] [速] [心] [知] [肉]が全て存在する時、1ターンの間 力・ 技・ 心属性の攻撃を2. 25倍、属性スロットを有利スロット扱いにする 敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている ・ ・ を5ターン回復、一味に 技属性が3人以上いる時、1ターンの間 力・ 心・ 技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする スロットを左上から [知] [心] [肉]右上から [力] [技] [速]の順に変換、3回スロットを動かすのだん レアガチャ限定 敵の は対象外 を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える スロットを2回自由に動かし、1ターンの間スロットの影響を倍にする 【船長効果】 一味に 力・ 技・ 心属性がいる時、 力・ 技・ 心属性の攻撃をスロット一致時約4倍、通常時3倍、体力を1. 75倍、一味のスロットに [力] [技] [速] [心] [知] [肉]が全て存在する時、1ターンの間 力・ 技・ 心属性の攻撃を2. 25倍、属性スロットを有利スロット扱いにする キャラ 入手方法 性能 スゴフェス限定 2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1. 落雷は特に意識する必要はありません。 ボス戦の立ち回り• 1ターン目:くま、カタクリ1体、モモンガ、カリーナを発動。 通常攻撃でボスのHPを瀕死状態まで追い込みます。 2ターン目:残りのカタクリを発動し、ボスのHPを削りきります。 5倍の船 能力解放 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 攻略手順• 2階の素材は落雷で倒してしまうので、1階は落雷を受けた次のターンに突破しましょう。 ボス戦の立ち回り• ジャッジ、イチジ、ニジ、ヨンジのスキルを発動しワンパンします。 2階の素材は落雷で倒してしまうので、1階は落雷を受けた次のターンに突破しましょう。 4階突破時に [力]と [速]スロットを残すことを意識しましょう。 ボス戦の立ち回り• ゾロ、ドフラミンゴ、キラー、ディアマンテを発動しワンパンします。 1階:雷を受けるまで通常攻撃で敵を1体残し。 2階:通常攻撃後に雷で貫通。 3階:ダメージ無効は無視できます。 雷を受けるまで通常攻撃で敵を1体残し。 4階:通常攻撃後に雷で貫通• 経過ターン:14 エネル戦• エネルのダメージ半減効果は黒ひげの船長効果で無視できます。 ミホークが発動可能になるまでスロット調整。 [技]スロットが3個以上きたら準備完了。 ミホーク、ドフラミンゴ、ダブルフィンガーを発動して一気に倒します。 1階:雷を受けるまで通常攻撃で敵を1体残し。 2階:通常攻撃後に雷で貫通。 3階:雷を受けるまで通常攻撃で敵を1体残し。 4階:通常攻撃後に雷で貫通• 経過ターン:14ターン前後 エネル戦• 半減が解除されるまで通常攻撃をします。 解除されたらサボ、レオ、ドフラ、アプーを発動して撃破します。 1階:1回目の雷を受けてミス攻撃、次の攻撃で突破。 2階:雷で突破。 3階:1回目の雷を受けて、1回ミス攻撃。 次の攻撃で突破。 4階:1ターン目の攻撃後の雷で一掃します。 エネル戦• 先制を受けて経過ターン14• 3回目の特殊効果打消しまで:通常攻撃でエネルのHPを3割程度削ります。 打消しされた後:ウソップで攻撃遅延。 2回の攻撃で技スロを集めます。 3回目の攻撃でドフラミンゴ、ダブルフィンガーを発動して攻撃。 全体:マップダメージを回復するため、肉が出たらなるべく補給します。 1階:1回目の雷を受けて、次のターンは1回ミス攻撃。 次の攻撃で突破。 2階:1ターン目の攻撃後の雷で突破。 3階:1回目の雷を受けて、次のターンは1回ミス攻撃。 次の攻撃で突破。 4階:1ターン目の攻撃後の雷で一掃します。 エネル戦• ボスのダメージ半減がきれるまで、肉を補給しつつひたすら攻撃を繰り返します。 効果がきれたら、ギア3以外の必殺技を発動してパーフェクトチェインで倒します。 全体:肉は必ず補給し、ボス戦まで高い体力を維持します。 1階:1回目の雷を受けてミス攻撃、次の攻撃で突破。 2階:1ターン目の攻撃後の雷で一掃します。 3階:1回目の雷を受けて、1回ミス攻撃。 次の攻撃で突破。 4階:1ターン目の攻撃後の雷で一掃します。 エネル戦• ボスの状態異常無効化が解除されるまで、肉を補給しつつ攻撃します。 解除後、ハンコックを発動して1ターン遅延。 ハンコック以外を発動し、2ターンで倒しきります。 1,コーザ ダズ,Mr. 3,白ひげ 船 棺船 マルコをエネル戦で発動することでマルコ以外スキルLv初期でもターンが貯められます。 1階:1回目の雷を受けてミス攻撃、次の攻撃で突破。 2階:雷で突破。 3階:1回目の雷を受けて、1回ミス攻撃。 次の攻撃で突破。 4階:1ターン目の攻撃後の雷で一掃します。 エネル戦• 先制を受けて経過ターン14• 3回目の特殊効果打消しまで:通常攻撃でエネルのHPを3割程度削ります。 打消しされた後:ウソップで攻撃遅延。 ミホークを発動。 2回の攻撃で技スロを集めます。 3回目の攻撃でドフラミンゴ、ダブルフィンガーを発動して攻撃。 削り切れない場合:ローなどで技スロ変換して最後の攻撃。 1階:敵を雷で倒すようにします。 2階:ターン稼ぎしつた後、雷で突破。 3階:攻撃間隔3ターンの敵を残して封じられます。 突破時は雷の後のミス攻撃、その次に突破。 4階:雷で一掃します。 回復力が高いので肉スロを補給しつつ進めます。 ローがスキルマなら3階で発動もできます。 エネル戦• 先制を受けて経過ターン17• 1ターン目:デュバルを発動。 通常攻撃。 2ターン目:マルコ発動• ダメージ半減が解けるまで通常攻撃• 半減効果が解除されたら以下の順に必殺技を発動• ミホーク、ロー、アプー、ドフラミンゴ一気に倒します。 各階では全員でミス攻撃し、ひたすら肉を補給します。 エネル戦• 敵の防御力アップが解除されるまで、肉を補給しつつターン稼ぎ。 解除されたタイミングでメンバー4体の割合ダメージを発動。 続けてエネル2体を発動し、ボスを倒します。 1階:前列の敵から1回攻撃を受け、次の攻撃を受けずに突破。 2階:雷が落ちるまでターン稼ぎ。 3階:黒ひげが残り5ターン以内で突破。 4階:通常攻撃で1ターン突破。 エネル戦• 全員のスキルを発動します。 敵の防御力アップはチョッパーで解除できます。 そのままワンパンで撃破できます。 適度にターンを稼ぎつつ、錦えもんはたまり次第発動します。 マップダメージで4階を突破すると、ターン経過がない点に注意。 エネル戦• 全員のスキルを発動します。 敵は防御力アップ中ですが、ワンパンで撃破できます。 スキルLvに応じてターンを稼ぎます。 ボスの撃破には、[技]スロットが4つ以上必要です。 キラーで自身とドフラミンゴを変換できることを考慮し、3階でスロット調整。 黒ひげ以外が残り2ターン以内でボス戦に突入。 エネル戦• 黒ひげ以外4体のスキルを発動。 400万以上のダメージを与えてワンパンできます。 全体:雷を意識する必要はありません。 1階:敵を1体残し、スキルLvに応じてターン稼ぎ。 2階:攻撃間隔が1の敵を倒しつつ、雷が落ちるまでターン稼ぎ。 攻撃を受けずに突破。 エネル戦• 1体でミス攻撃します。 全体:雷を意識する必要はありません。 1階:敵を1体残し、2回ほど攻撃を受けてターン稼ぎ。 2階:攻撃間隔が1の敵を倒しつつ、雷が落ちるまでターン稼ぎ。 エネル戦• 1ターン目:船のスキルを発動してダメージ軽減。 1体でミス攻撃します。 4ターン目:ドフラミンゴを発動し、[力]スロットを技属性キャラに移動させます。 続けて、シキとオニグモを発動してワンパンです。 全体:雷を意識する必要はありません。 1階:敵を1体残してターン稼ぎ。 なるべく攻撃を受けずに突破します。 2階:攻撃間隔が1の敵を倒しつつ、雷が落ちるまでターン稼ぎ。 [肉]を補給しつつ、体力が満タンの状態で突破します。 エネル戦• 1ターン目:デュバルを発動し、1体でミス攻撃。 2ターン目:イワンコフを発動し、1体でミス攻撃。 3ターン目:サボを発動し、パーフェクトチェインで攻撃します。 4ターン目:サボの自由タイプ強化2倍が発動しています。 カン十郎とセニョールを発動して撃破。 1階:雷を受けるまで通常攻撃で敵を1体残し。 2階:通常攻撃後に雷で貫通。 3階:ダメージ無効は無視できます。 雷を受けるまで通常攻撃で敵を1体残し。 4階:通常攻撃後に雷で貫通• 経過ターン:14 エネル戦• 3ターン目:ルッチを発動して全キャラのスロットをすべて変えつつスロット調整。 4ターン目:ピーカ、ナイトメアルフィ、サンジ、暴君くまを発動。 一気に削ります。 全キャラスロット一致時に約270万ダメージ• 削りきれない場合も攻撃遅延で1回分攻撃猶予あり。 全体:雷を意識する必要はありません。 1階:敵を1体残してターン稼ぎ。 攻撃を受けずに突破します。 2階:攻撃間隔が1の敵を倒しつつ、雷が落ちるまでターン稼ぎ。 [肉]を補給しつつ、体力が満タンの状態で突破します。 エネル戦• 1ターン目:船のスキルを発動 たまっていなければ、2ターン目以降に発動 して普通に攻撃します。 以降、ひたすら攻撃を繰り返し、これ以上攻撃を受けられないタイミングでマルコを発動。 2体目のマルコを使う直前にドフラミンゴを発動。 ボスの必殺技はカリファで無効化。 次のターンにシュガーで人形にして倒します。 3階:スキルを溜めつつ敵を2体残し、雷を受けた次のターンはミス攻撃のみでその次のターンに突破。 4階:ミス攻撃でそのまま雷が来て敵は一掃。 エネル戦• 半減が解除されるまではスモーカーやコーティング戦で耐久しつつ通常攻撃をします。 解除されたらミホークを発動して通常攻撃、HP50手前まで削ります。 次のターンに特殊効果打ち消しが来るのでウソップとドフラを発動して攻撃。 次のターンにキャベツを発動して倒しきります。 3階:スキルを溜めつつ敵を2体残し、雷を受けた次のターンはミス攻撃のみでその次のターンに突破。 4階:1ターン目に6人のスロットのうち[技][速][心]でないキャラでミス攻撃、そのまま雷が来て敵は一掃。 エネル戦• 1階:敵1体を残して、雷を1度受けます。 2ターンかけて残った雑魚を倒します。 2階:雷のダメージでカメとロブスターを撃破します。 3階:攻撃間隔の短い敵から倒します。 1階と同様に雷を1度受けて、残った敵を2ターンかけて倒します。 スキル溜めが不十分であればこの階でします。 4階:2階と同様に、雷のダメージで突破。 エネル戦• しっかりとダメージを与えましょう。 1階:敵1体を残して、雷を1度受けます。 2ターンかけて残った雑魚を倒します。 2階:雷のダメージでカメとロブスターを撃破します。 3階:攻撃間隔の短い敵から倒します。 1階と同様に雷を1度受けて、残った敵を2ターンかけて倒します。 スキル溜めが不十分であればこの階でします。 4階:2階と同様に、雷のダメージで突破。 エネル戦• 場合によっては、マーガレット、船必殺を発動しても構いません。 1階:1回目の雷を受けてミス攻撃、次の攻撃で突破。 2階:雷で突破。 3階:1回目の雷を受けて、1回ミス攻撃。 次の攻撃で突破。 4階:1ターン目の攻撃後の雷で一掃します。 エネル戦• 先制を受けて経過ターン14• 2回目の特殊効果打消しまで:通常攻撃でエネルのHPを3割程度削ります。 打消しされた後:ウソップで攻撃遅延。 スロット調整。 2回の攻撃で一気に倒します。 6ターン目に倒しきれるかはスロット運が左右します。 全体:肉スロは必ず補給し、モビーディック号の効果で減少した体力を回復します。 1階:5ターンの敵を残して1回攻撃を受けます。 計6ターン• 2階:ダメージを受けずにターン稼ぎ。 計4ターン• 3階:ダメージを受けずにターン稼ぎ。 計4ターン• 4階:タツノオウを優先して倒してターンを稼ぎます。 計3ターン エネル戦• 3回目の特殊効果打消しまで:通常攻撃でエネルのHPを3割程度削ります。 打消しされた後:ウソップで攻撃遅延。 1階:1回目の雷を受けてミス攻撃、次の攻撃で突破。 2階:雷で突破。 3階:1回目の雷を受けて、1回ミス攻撃。 次の攻撃で突破。 4階:1ターン目の攻撃後の雷で一掃します。 エネル戦• 先制を受けて経過ターン14• ローの必殺技を肉スロ集めに利用してもよいです。 5ターン目:ウソップで攻撃遅延しつつスロット調整。 6ターン目:ミホークやドフラミンゴを発動します。 2回の攻撃で倒しきります。 全体:白ひげの船長効果はボス戦で発動し、道中のザコからはなるべく攻撃を受けないようにします。 1階:ターン数が長いザコ1体を残します。 1回目の雷を受けてミス攻撃、次の攻撃で突破。 2階:1ターン目の攻撃後の雷で一掃します。 3階:ターン数が短いザコから倒します。 1回目の雷を受けて、1回ミス攻撃。 次のターンで突破。 4階:1ターン目の攻撃後の雷で一掃します。 エネル戦• 1ターン目:普通に攻撃します。 4ターン目:スモーカー以外の必殺技を発動して1ターンで倒します。 1階:1回目の雷を受けて、次のターンは1回ミス攻撃。 次の攻撃で突破。 2階:1ターン目の攻撃後の雷で突破。 3階:1回目の雷を受けて、次のターンは1回ミス攻撃。 次の攻撃で突破。 4階:1ターン目の攻撃後の雷で一掃します。 エネル戦• 先制を受けて経過ターン14• スモーカーがたまり次第発動し、肉を補給しつつ攻撃します。 ボスの状態異常無効化がきれた後、エネルが「すべてを無に還す」を発動したらウソップで攻撃遅延。 遅延の間に[技]スロット2つを目指して調整。 ドフラミンゴを発動し、ゾロとスモーカーに[技]スロットを移動させます。 黄猿は溜まり次第発動しましょう。 1階:敵を1体残します。 雷を1度受けてミス攻撃。 次のターンに突破します。 2階:ミス攻撃をして雷のダメージで突破。 3階:敵を1体残します。 雷を1度受けてミス攻撃。 次のターンに突破します。 4階:ミス攻撃をして雷のダメージで突破。 ボス戦• 1階:敵を1体残します。 雷を1度受けてミス攻撃。 次のターンに突破します。 2階:ミス攻撃をして雷のダメージで突破。 3階:敵を1体残します。 雷を1度受けてミス攻撃。 次のターンに突破します。 4階:ミス攻撃をして雷のダメージで突破。 ボス戦• 半減効果が解除されるまで耐久します。 1ターン目:攻撃を受けます。 2ターン目:イヌアラシ、コラソンの順に発動。 3ターン目:攻撃を受けます。 4ターン目:イヌアラシ、ドフィ、ドレーク、モモンガを発動してワンパンで倒します。 75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン力・技・速属性の攻撃が2倍になる 船 攻撃力1. 1階:攻撃間隔の短い雑魚から倒していきます。 2階:カメとロブスターは落雷で倒せるので攻撃を受けないように突破します。 3階: 心か 知の雑魚を1体残します。 封じを受けますが能力解放で解除します。 攻撃を受けずに突破します。 4階:ルーシー サボ を発動し1ターンで突破します。 ボス戦の立ち回り• ルーシー ルフィ 、キラー、サボ、黄猿を発動しワンパンします。 5倍の船 能力解放 毎ターン回復Lv5 封じ耐性Lv3 攻略手順• 1階:スキルに合わせてターンを稼ぎます。 2階:カメとロブスターは落雷で倒してしまうので攻撃を受けずに突破します。 3階: 心か 知の雑魚を1体残します。 封じを受けますが能力解放で解除します。 残りの雑魚を倒します。 4階:攻撃を受けずに突破します。 ボス戦の立ち回り• 1ターン目:通常攻撃• 2ターン目:サンジ、モモンガ、ホーキンス、サボ、レイリー、ペドロを発動しワンパンします。 5倍になり野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする 【船長効果】 力・ 速・ 知属性の攻撃を4倍、体力を1. 2倍にし、自分の攻撃を4. サポート:ドフラミンゴにピーカをサポート• 潜在能力:全解放• 船員効果:限界突破習得済 決戦エネルの攻略手順• 襲来リンリンの攻略手順• 1階:ダメージを受けずに突破。 2階:カメを残してターンを稼ぎます。 3階:通常攻撃で突破。 4階:シュトロイゼンが逃亡するまでミス攻撃します。 ボス戦:1ターン目:ナミ、船のスキルを発動。 2ターン目:ミス攻撃。 1階:雷を受けるまで、攻撃間隔1の敵を倒していきます。 雷を受けたターンも1体でミス攻撃し、次のターンで突破。 2階:通常攻撃後に雷で突破します。 3階:雷を受けるまで、攻撃間隔1の敵を倒していきます。 雷を受けたターンも1体でミス攻撃し、次のターンで突破。 4階:通常攻撃後に雷で貫通します。 エネル戦• エネルのダメージ半減効果は、黒ひげの船長効果で無視できます。 しかし、黒ひげのスキルがたまっていないので、マルコの回復を使いつつ[技]スロットを集めながら待ちます。 たまったら、残り5体のスキルを発動して倒します。 襲来キャベツ戦• 1階:先制でスロット封じを受けます。 後列のバズーカ以外を倒します。 バズーカから攻撃を一度受けます。 2階:攻撃間隔1の敵から倒します。 前列の巨人 黄 を1体残し1回ダメージを受けます。 3階:攻撃間隔の短い敵から倒します。 ウソップが発動まで残り1で突破。 4階:ウソップを発動します。 隊長 緑 から封じ 7ターン を受けます。 次のターンに隊長 緑 を倒します。 シーラパーンでスロット封じが解除されるまでウソップあるいは白ひげでミス攻撃をします。 これ以上、受けれなくなったらマルコを発動します。 【スロット封じ解除後】• [技]スロットを3個来るようにGOOD前攻撃でスロット調整。 シーラパーンは回復無効をしてきますが マルコの発動後であれば受けても構いません。 黒ひげ、白ひげが発動まで残り2の状態で突破。 キャベンディッシュ戦• 黒ひげ、白ひげの割合ダメージで残りHPは約171万になります。 検証時は202万を与えました。 襲来ガープ対応パーティ キャラ 入手方法 性能 スゴフェス限定 [お邪魔]を含む全てのスロットを [速] [心]に変換し、1ターンの間 速と 心属性の攻撃を2. 25倍にする 船 1. 1〜4階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破します。 ボス戦:1ターン目:通常攻撃をします。 2ターン目:ジャック、青キジ、セニョールを発動し撃破します。 ガープ攻略手順• 1階:前列中央のバズーカを倒します。 残った雑魚を倒します。 2階:攻撃間隔の短い雑魚を倒します。 亀を残してターンを稼ぎます。 3階:1ターン目:攻撃間隔の短い雑魚を倒しつつオニグモにダメージを与えます。 2ターン目:オニグモを倒します。 3ターン目:残った雑魚を倒します。 4階:1ターン目:後列の雑魚を倒します。 2ターン目:モモンガを倒します。 ボス戦の立ち回り• 1ターン目:青キジ、セニョール、ヒナを発動し一度倒します。 復活後:レイジュを発動し1体でミス攻撃します。 ジャック、青キジを発動し撃破します。 キャラ 入手方法 性能 スゴフェス限定 1ターンの間、力・技・速属性の攻撃が1. 1〜4階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破します。 ボス戦:1〜3ターン目:ダメージ軽減が解除されるまで1体でミス攻撃します。 4ターン目:ルーシー サボ 、ドフラミンゴ、ルーシー ルフィ を発動し撃破します。 ガープ攻略手順• 1階:hitバリアのザコを最優先で撃破。 攻撃を受けずに突破します。 2階:攻撃間隔が短い敵から倒し、カメを残します。 コンボ数4のキャラでターン稼ぎ。 3階:オニグモを残し、ザコから倒します。 オニグモから1度攻撃を受け、次の攻撃を受けずに突破します。 4階:ザコから倒します。 攻撃を受けずにボス戦に突入。 ボス戦では19001以上のHPが必要です ボス戦• 1ターン目:サボ、ドフラを発動して半分近く削ります。 2ターン目:ルフィを発動して一気に倒し切ります。 復活後:雷蔵でシュガーの必殺封じを解除。 続けて、シュガーを発動してガープを撃破します。 5倍で固定され、斬撃タイプキャラの攻撃が1. 75倍になる 超進化 1ターンの間必殺ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し、敵1体に心属性超ダメージ、一味の必殺ターンを1短縮する 敵全体のランダムの対象に3回無属性ランダム大ダメージを与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、2ターンの間、遅延中の敵に与えるダメージが1. 75倍で固定され斬撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする• 1〜4階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破します。 ボス戦:1〜3ターン目:ダメージ軽減が解除されるまで1体でミス攻撃します。 4ターン目:ゾロ、トレマミホーク、黄猿を発動し撃破します。 ガープ攻略手順• 1階:hitバリアのザコを最優先で撃破。 2回、攻撃を受けてターン稼ぎをします。 2階:攻撃間隔が短い敵から倒し、カメを残します。 3階:オニグモを残し、ザコから倒します。 チェイン係数固定が残り1で突破。 4階:ザコから倒します。 フェス限ミホークが発動まで残り3で突破。 ボス戦• 1ターン目:ゾロ、ミホーク 力 、スレイマン、黄猿を発動。 スキルよるダメージは約60万。 上記により、斬撃強化2倍、スロット強化2倍、チェイン係数固定2. 75、遅延+遅延時エンハンス、全スロ一致状態になります。 タップミスをしないようにしましょう。 与えたダメージ:1000万• 復活後:ロー 第一段階 、フェス限ミホークを発動して倒します。 75倍になる スロット全てを [心] [肉]に変換する 1ターンの間一味の攻撃を1. 1〜4階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破します。 ガープ攻略手順• 1階:ルッチは限界突破によりバリア無視があります。 解放済み:ルッチで前列手前の少尉を倒す。 未解放:GOODタップでバリアを外す。 2階:3階でサンジを発動するためターン稼ぎ。 3階:オニグモから受けるチェイン係数固定をサンジのスキルで解除します。 初手から倒します。 撃破時:痺れをキャロットで解除しつつ遅延。 1ターン目:特殊効果打ち消しを受けるので、再びルッチで遅延。 2ターン目:ダメージ無効が解除されるので通常攻撃で倒します。 雷の次は1回ミス攻撃。 次のターンに突破。 2階:1回攻撃。 次のターンに雷がふってきて全敵を貫通。 3階:雷が落ちてきます。 1回ミス攻撃。 次のターンに突破。 4階:1回攻撃。 次のターンに雷がふってきて全敵を貫通。 【突破時のスキルターン目安】• 合計17ターン経過。 フェス限ミホークが発動まで2ターン。 エネル戦• 1ターン目:通常攻撃• 2ターン目:「無に還す」をされます。 イナズマを発動。 ゾロ以外のスロット調整をします。 3ターン目:同様にスロット調整。 4ターン目:エネルのダメージ軽減が解除。 ウソップで攻撃遅延。 ドフラミンゴ、ゾロを発動。 ドフラミンゴと他2体がスロット一致で200万ダメージを与えられます。 スキルLvに応じてターンを稼ぎます。 体力はなるべく満タンに近い状態でボス戦に突入。 エネル戦• スキルLvに応じてターンを稼ぎます。 全員が残り5ターン以内でボス戦に突入。 エネル戦• ボスのダメージ軽減がきれるまで、1体でミス攻撃。 ワンパンで撃破できます。 各階では敵を1体残し、敵が雷で倒れるまでターンを稼ぎます。 エネル戦• 1ターン目:もし藤虎がたまっていれば1体だけ発動します。 以降、ボスのダメージ軽減がきれるまで、1体でミス攻撃。 4ターン目:残り全員のスキルを発動し、ボスを倒しきります。 全体:エネル戦で2回攻撃を受けるために道中は雷を受ける回数を減らします。 1階:2回の攻撃で倒しきります。 2階:1回攻撃をした後に雷が落ちてきます。 3階:1回目の雷を受けて、次のターンは1回ミス攻撃。 次の攻撃で突破。 4階:1ターン目の攻撃後の雷で一掃します。 エネル戦• 3ターン目:カリファが発動できるのでダメージを軽減。 4ターン目:エネルのダメージ軽減が解除されます。 ドフラミンゴ、ロビン、片方のクロコダイルを発動して一気に倒します。 1回の攻撃で倒しきれない場合も、ロビンの遅延効果で再度攻撃する機会があります。 1階:前列の敵を1体残し、1度だけ攻撃を受けてターン稼ぎ。 2階:雷を受けるまでターン稼ぎ。 4階:雷または通常攻撃で突破。 エネル戦• 1ターン目に仕掛けても、スロット運によっては削りきれません。 HPを減らした後に、黒ひげ、白ひげ、キャベツを発動。 続けてサボも使用します。 パーフェクトチェインで倒します。 襲来シャンクス戦• 1階:黒ひげの船長効果によりバリアは無視して通常攻撃が可能。 3ターン目:残したバズーカからダメージを受けます。 バズーカ:14500ダメージ 3ターン• 以降:3ターン稼いで突破。 2階:1ターン目:後列左右のガトリングを倒します。 2ターン目:遊撃手をミス攻撃。 倒さないように注意。 3ターン目:遊撃手から心属性封じを7ターン受けます。 耐性で4ターンまで減少。 次の遊撃手の攻撃は受けずに2ターンで倒します。 コンボ数4のキャラでカメをミス攻撃。 封じ解除まで1以内で突破。 ここまで経過ターン12• 3階:1ターン目:先制後にサボが発動可能になるので発動。 ルウを最初に倒します。 攻撃間隔1の敵がいれば倒しつつルウも倒します。 以降:ダメージは受けずにターン稼ぎして突破。 4階:1ターン目:ウソップで遅延。 ベックマンは攻撃間隔短縮を経過ターンで発動します。 遅延の間をターン稼ぎして突破。 経過ターン20前後 シャンクス戦:船長の必殺封じ解除まで耐える• 1ターン目:船長効果無効を受けます。 以降、船長効果無効解除まで通常攻撃。 船長効果無効解除後:マルコを発動して体力回復。 以降:2回目の「乗り越えてみせろ」の痺れが来る6ターン目まで通常攻撃。 2回目の痺れ:ウソップを発動。 次のターン:黒ひげ、白ひげ、キャベツ、サボを発動。 キャベツは特殊効果打ち消しもするのでサボは最後に発動• 一気に倒しきります。 約170万ダメージ• 遅延により攻撃機会はもう1回あります。 1階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。 2階:雷を受けるまでターン稼ぎ。 3階:攻撃を受けずに突破します。 4階:雷または通常攻撃で突破。 ナミがたまっている場合は発動しても構いません。 エネル戦• 1ターン目:ダメージ軽減中なので、1体でミス攻撃。 4ターン目:ナミ以外5体のスキルを発動して倒します。 襲来シャンクス戦• 1階:最も攻撃間隔が長い敵を1体残し、1度攻撃を受けます。 間隔が同じ敵が複数いる場合は、ダメージ量が低い敵を残す• 肉を補給しつつ、次の攻撃を受けずに突破。 2階:ガトリングを倒し、隊長とカメを残します。 隊長にセニョールが封じられます。 隊長の次の攻撃は受けません。 カメをコンボ数4のキャラで攻撃。 スロットを調整しつつ、ターンを稼ぎます。 3階:1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒し、ルゥにもダメージを与えます。 2ターン目:攻撃間隔が1になったザコを倒し、ルゥにもダメージを与えます。 3ターン目:ルゥ、残りのザコの順に倒します。 4階:1ターン目:サボ またはハンコック を発動し、ベックマンから倒します。 以降、攻撃を受けずに突破。 シャンクス戦• 1ターン目:コーティング船を発動し、1体でミス攻撃。 2ターン目:まだ船長効果が無効化されています。 ルフィのダメージ軽減が発動していない状態なので、ナミで攻撃遅延。 自属性スロットや、ルフィのスキルで自属性扱いにできる[技][速][心]をそろえます。 3ターン目:痺れ状態なのでスロット調整。 2ターン目に遅延は無効化されているので、1度攻撃を受けます。 4ターン目:ルフィ2体、ブルック、セニョールを発動してボスを撃破。 1階:前列の敵から1度攻撃を受け、次の攻撃を受けずに突破。 2階:雷を受けるまでターン稼ぎ。 3階:攻撃を受けずに突破します。 4階:雷または通常攻撃で突破。 エネル戦• 3ターン目:ジンベエを発動します。 4ターン目に仕掛けますが、ジンベエのパーフェクト難化を残したくないので、セニョール1体でミス攻撃。 4ターン目:サボ、コアラ、セニョールを発動して撃破。 襲来シャンクス戦• 1階:攻撃間隔が短い敵から倒していきます。 攻撃を受けずに突破します。 2階:カメと隊長を残します。 隊長にセニョールが7ターン封じられますが、耐性で残り4ターンまで短縮できます。 以降、隊長からは攻撃を受けず、カメでターン稼ぎ。 3階:1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒しますが、可能であればラッキー・ルウも倒します。 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。 以降、肉を補給しつつ突破。 4階:サボを発動し、攻撃を受けずに突破します。 シャンクス戦• 全体:これ以上攻撃を受けられないタイミングでマルコで回復。 船長効果無効を受けますが、耐性で残り2ターンまで短縮できます。 船長無効がきれるまでスロット調整。 以降、痺れ中はスロット調整、それ以外は通常攻撃を繰り返します。 これ以上攻撃を受けられないタイミングで仕掛けますが、そのターンに痺れを受けないよう注意。 ジンベエ、セニョール、コアラを発動し、ボスのHPを削りきります。 1階:前列の敵から1度攻撃を受け、次の攻撃を受けずに突破。 2階:雷を受けるまで、ターン稼ぎ。 3階:攻撃を受けずに突破します。 4階:雷または通常攻撃で突破。 エネル戦• 4ターン目:全員のスキルを発動し、ワンパンで倒します。 襲来シャンクス戦• 1階:攻撃間隔が1の敵から倒していきます。 ダメージは受けずに突破。 2階:1ターン目:ガトリングを倒します。 スロット調整も兼ねます• 遊撃手から封じを受けます。 遊撃手の攻撃ターン前に倒します。 黄猿の封じ解除まで、カメをミス攻撃。 3階:1ターン目:攻撃間隔が1のザコを倒しますが、可能であればラッキー・ルウも倒します。 2ターン目:ラッキー・ルウを倒します。 以降、攻撃を受けずに突破します。 4階:1ターン目:後列のパイレーツを攻撃。 有利スロットが一致しているキャラは、対象をベックマンに変更して攻撃します。 2ターン目:残りのパイレーツとベックマンを倒します。 先制:船長効果無効を5ターン受け、耐性で2に短縮。 1ターン目:船のスキルを発動。 シャンクスからダメージを受けます。 2ターン目:ランダム変換を受けます。 ダメージを受けきれない場合は黄猿を発動し、エースだけミス攻撃。 3ターン目:船長無効が解除、痺れを受けます。 ウソップを発動して遅延し、同様にエースでミス攻撃。 4ターン目:オーガー、ワールド、エースを発動して倒します。 1階:雷を受けるまで通常攻撃で敵を1体残し。 2階:通常攻撃後に雷で貫通。 3階:通常攻撃で攻撃間隔1の敵を撃破。 雷を受けるまで通常攻撃で敵を1体残し。 4階:通常攻撃後に雷で貫通• 経過ターン:14 エネル戦• 1ターン目:デュバルを発動。 エネルの初回攻撃を半減します。 2ターン目:通常攻撃。 3ターン目:サンジを船長アクションで飛ばします。 コーティング船を発動。 4ターン目:エネルのダメージ軽減が解除• ミホーク、サンジ1体、ルフィを発動。 一気に倒します。 ルフィのスロット強化対象は 心属性と 知属性のみなので攻撃順はルフィとサンジが後半。 サンジ1体10万,与ダメージ250万 襲来シャンクス戦 使用スキル ボス:サンジ1体、ハンコック デュバル、サボ、海賊同盟ルフィ アクション発動 2階突破時:船長のみ 4階突破時:両方 船 通常サニー号• 1階:攻撃対象は後列左右のバズーカから開始。 後列のバズーカを倒しつつ前列のバズーカを2体の攻撃で倒します。 ダメージは受けずに突破。 経過ターン:3• 2階:後列左右の敵を倒します。 遊撃手から封じを受けてターン稼ぎ。 遊撃手から攻撃は受けずに倒す。 カメでターン稼ぎ。 以降攻撃は受けずに倒します。 4階:ボス戦ではサンジは1体のみ使用するのでここで片方を使用。 後列の敵は一掃できます。 瀕死まで削ります。 メンバー4体で倒しきります。 シャンクス戦• 先制:船長効果無効と必殺封じはアクションで回避。 1ターン目:メンバーが必殺封じを受けているため最初は通常攻撃。 2ターン目:ランダム変換をされます。 メンバーの必殺封じが解除されるので割合ダメージ系はここで発動。 軽減スキルやコーティング船の場合は同じく発動。 通常攻撃。 3ターン目:全キャラ痺れを受けます。 攻撃遅延スキルなどはここで発動。 4ターン目:サンジ、スロット強化スキルを発動。 一気に削ります。 エネルの攻略動画• 主要なギミックはダメージ軽減のみ• 3ターンはほとんどダメージを与えられないので解除して戦いましょう。 解除キャラを所持していない場合は3ターン耐久もできます。 エネルアルティメイト「狂信」と関連するページ クエスト攻略記事一覧.

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進化早見表

トレ クル カタクリ 超 進化

95倍 タイプが重複すると約3. 4倍になる クラッカー スムージー S:対象が非常に多く設定機会が多いor対象は少ないが効果が非常に強い。 A:対象が多く強い効果or対象は少ないがかなり強い効果。 B:そこそこな効果。 C:恩恵が少ない効果。 75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する 船長効果 格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの攻撃を各々1. 825倍(タイプが重複すると約3. 9倍(タイプが重複すると約3. 4倍になる クラッカー スムージー S:対象が非常に多く設定機会が多いor対象は少ないが効果が非常に強い。 A:対象が多く強い効果or対象は少ないがかなり強い効果。 B:そこそこな効果。 C:恩恵が少ない効果。 斬撃・打突・野心・博識・強靭タイプキャラの攻撃を各々1. 95倍 タイプが重複すると約3. 9倍 超進化後カタクリは斬撃・打突・野心・博識・強靭タイプキャラの攻撃を各々1. 95倍にできます。 タイプ1とタイプが該当する 重複 していれば、約3. 8倍になります。 トップクラスの火力となります。 5タイプ中2タイプが必要 最大倍率の約3. 9倍の火力を出すためには、タイプ1とタイプ2の重複をしているキャラから船員を選ぶ必要があります。 攻撃倍率表 例 タイプ 倍率 打突のみなど 1. 95倍 打突・射撃 1. 95倍 打突・強靭 約3. 8倍 キャラboxでメンバーを絞り込む方法 キャラboxの絞り込み表示を利用すると、カタクリの攻撃倍率がかかる対象5タイプキャラのみ表示させることができます。 射撃のみ、強靭のみといった1タイプ持ちのキャラは表示から除外できません。 超進化前後で重複タイプは異なる 超進化前 超進化後 格闘 打突 射撃 博識 強靭 斬撃 打突 野心 博識 強靭 赤字が変更になったタイプです。 有利扱いのスロットが多い [力] [心] [肉] [連]を有利扱いにできるため常にスロット一致状態で与ダメが高い。 与ダメージが10万、50万を超えるため遅延付与の確率が高まります。 与えるダメージで遅延できるか決まる 1ターン内で与えた通常攻撃によるTOTALダメージによって確率で遅延します。 敵の攻撃ターンや攻撃時発動の行動は受けずに済むため非常に扱いやすい船長効果です。 立ち回りの仕方:対複数の時 取り巻きがいる場合、属性相性をつくとスロット一致だけでほぼ100万ダメージを出して遅延付与が可能です。 立ち回りの仕方:タイマン勝負の時 初回攻撃時にエンハンスを発動して大ダメージを与え、2回目の攻撃で自身のエンハンスを重ねがけしましょう。 敵の割り込み行動以外の通常攻撃を必ず回避でき、自身のダメージエンハンスの発動条件も満たすため 2パンで倒す立ち回りイメージ。 特殊割り込みは受けない 船長効果による攻撃遅延付与です。 必殺技を発動して遅延するわけではないため、 遅延付与で特殊割り込みを発動する敵からの割り込みは受けません。 割り込み行動は回避できない 攻撃ターンではなく敵が割り込みで発動する行動は回避できません。 例として攻撃ターンを迎えずにターン経過や体力条件を満たしたら「痺れ」や「封じ」などの行動が該当します。 遅延の重ねがけはできない そもそも遅延効果はアイコン表示されている全ての敵が通常攻撃行動を1回しないかぎり再度付与することはできません。 1:遅延を発動。 2:攻撃間隔が長い敵からダメージを受ける。 3:カタクリの船長効果で再度遅延をする。 1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1. 75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が 心・ 知属性の時、3ターンの間 力・ 技・ 速属性の攻撃とスロットの影響が1. 1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1. 95倍 タイプが重複すると約3. 75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する 船長効果:勝利の約束は天啓の如く 格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの攻撃を各々1. 825倍(タイプが重複すると約3. 75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する 船長効果:勝利の約束は天啓の如く 格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの攻撃を各々1. 825倍(タイプが重複すると約3.

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