バブ さん hl。 バブさんと戦いたい→メイン132章→はよ進めよ→メイン神ぃ…【グラブル】

【グラブル】『混沌の再来・後編』攻略/編成例まとめ|バブHL解放クエスト【グランブルーファンタジー】

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混沌の再来 ベルゼバブHLを自発するためには「混沌の再来」というソロ版のベルゼバブをクリアする必要があります。 公式の説明通り、ソロクエストとしてはトップクラスの難易度になっています。 ユニソニックでガイゼンの不死身が消える ガイゼン入りの光にとってはかなりの初見殺し的要素。 予兆技「ユニソニック」が 被弾すると1ヒット毎に強化効果のターンが6ターン短縮(3発被弾の場合18ターン短縮)されて、ガイゼンの不死身が消えます。 ガイゼンの不死身(消去不可)を消すためにまさかこんな手を使ってくるとはw ただし被弾がターン短縮の条件になっているので、トーメンターの幻影で ダメージを受けなければ強化効果のターン短縮は発生しませんでした。 マウントは無効だが弱体耐性100%アップは有効 ベルゼバブはファランクスなどの全属性カットと弱体効果無効(通称マウント)が無効になっています。 左は事前にフュンフ2アビを使わなかった時のSSで、右が事前にフュンフ2アビを使ったときのSS。 事前にフュンフ2を使っておけば気絶などのデバフは食らいませんでした。 フュンフ2は弱体効果無効ではなく 味方全体の弱体耐性100%アップなので、後者のほうは有効だと見て間違いなさそうです。 ちなみに気絶は回復不可なので、食らってからフュンフ2アビを使っても解除できません。 このへんの仕様は前提クエストもマルチ版も同じです。 スロウが有効 攻略自体はスロウで特殊技遅延させながら、敵の予兆(1000万で解除等)に合わせてフルチェを撃っていくという形で攻略できました。 人数 「キングス・レリジョン」 予兆発生ターン 1人 181ターン目 2人 91ターン目 3人 61ターン目 4人 46ターン目 5人 37ターン目 6人 31ターン目 まとめるとこんな形になります。 参戦者全体の総ターン数ではない 自発放置などで一切ターンを回していない参戦者がいても、誰かが規定ターン数を超えた瞬間に「キングス・レリジョン」の予兆が発動するのはこの目で確認しました。 たとえ1ターンしか回していない人がいたとしても、その分他の5人が合計29ターン余分に回すといったことは不可能。 つまり放置やワンパンは一切討伐に貢献しないだけではなく、 他の参戦者が動けるターン数まで減らしてしまう非常に邪魔な存在ということになります。 まあ放置やワンパンなんてのはキングス・レリジョン関係なく基本邪魔な存在でしかありませんが;; あとこの仕様を知らない人(事前に攻略情報を見ない人)が30で止まらずに31ターン目を踏んでレリジョンを発動させて失敗というケースも十分ありえます。 この場合は30%予兆技の「黒き槍」が優先して発動。 自分が即発動しないだけで規定ターンを超えた時点で他の参戦者にレリジョン発動のフラグが立つと思われるので、規定ターンの上限に到達したら止まるのが基本になります。 火力が出せない人は存在自体がクリアの障害になるマルチ 放置やワンパンは論外として、ベルゼバブHLはその仕様上火力が出せない人は存在自体が明確にクリアの障害になってしまいます。 しかし仮にその2人を抜いて4人でやったら回せるターン数が30ターンから45ターンとちょうど1. 5倍になるので、1億3000万に1. 直接的に言うと 雑魚は邪魔だから消えろマルチ。 今はルシHですらカウントさえ減らされなければほとんど動けていない参戦者がいてもそれ以外のメンバーが頑張れば動けていない人の分を削って普通にクリアできてしまいますが、ベルゼバブだと各人の動けるターン数が決まっている為動けない人の分まで削るというのが他のマルチに比べて難しい(圧倒的に強い人がいれば可能か)。 キャラ落としはルシH以上に重罪となる仕様 ベルゼバブは参戦者の キャラが1人倒されるたびにHPが2000万回復します。 ルシHのカウントダウン同様、ガイゼンボーガの自然死やデス召喚での死亡では反応(回復)しない模様 一気にフロント4人を吹き飛ばすと合計8000万、パーセンテージに直すと10%以上回復します。 キングス・レリジョンで各人の回せる ターン数の上限が決まっている関係上、火力を出せない人やフロントを派手に吹き飛ばす人がいればいるほどクリアは困難になると言えるでしょう。 この回復の仕様はある意味 形を変えたカウントダウンと言ってもいいかもしれません。 今はまだ実装当初で強い人も多く失敗も許容される雰囲気ですけど、もう少し時間が経ったら野良や団内ベルゼバブでギスブルが起きるのは間違いなさそう。 誰かがキャラ落とす度に回復する仕様はぶっちゃけルシHのカウントダウンよりストレスが溜まる;; 野良は戦力のない人でも普通に入ってくるものだし、団内でお前は戦力ないから来るなとかやり出したらギスブル待ったなし。 ランクとせいぜいサポ石ぐらいしか外から判断する基準がないので、戦力のない人やワンパン放置を完全に弾くのは野良では不可能。 ワンパンや放置を潰したかったらそれでは報酬が得られない仕組みにすればいいだけなのに(一定の貢献度を上回らないと素材やレアが一切出ないとか)、なんでこんな仕様を入れるかな・・・ 極めて不愉快な仕様であると言わざるを得ない。 総ダメージ(貢献度)のノルマ? 人数 規定ターン数 総HPを人数で割った数値 貢献度 1人 180ターン 7億2000万 720万 2人 90ターン 3億6000万 360万 3人 60ターン 2億4000万 240万 4人 45ターン 1億8000万 180万 5人 36ターン 1億4400万 144万 6人 30ターン 1億2000万 120万 単純にベルゼバブの総HPを人数で割った数値。 キャラ落ち分を考慮した実質貢献度でこの数値をクリアできる力があれば(規定ターン数MAXまで回して)一応寄生ではないというひとつの目安にはなるんじゃないかと思います。 ベルゼバブ初クリア時の貢献度 野良で初クリアしたときの貢献度です。 一応上のノルマ?は超えることができましたが(開幕以外キャラ落ち無し)、まだビクビクしながら動いている段階です。 キャラと装備はこんな感じ。 開幕にムゲンのバフをかけた後、「ケイオス・キャリバー」を1アビの全体かばうで受けて落としてガイゼンボーガを出す形。 「ユニソニック」と「ジャスト・キル」さえ受けなければボーガの不死身を維持することは可能。 ユニソニックはトーメンターの全体幻影で回避すれば不死身は消されません。 ジョブはスロウや幻影を自在に使えるトーメンターが圧倒的に楽でした。 チェンバが要求されるので自分の奥義ゲージをMAXにできるアドレナルが凄く使えました。 ちょっと防御に寄せすぎてる感があるので、慣れてきたらもう少し攻撃に寄せたいと考えています。 私も野良バブ部屋そこそこ入ってこれがなんとなく分かるようになりました。 バブマルチやってて序盤「あ、こりゃ無理だ」って思った時が何回かありましたがそれらは全て失敗しています。 で、なにが起こるかというと序盤で無理だと思った人が早々に撤退するパターン(実際に何度か見ました)。 時間の無駄だと思って撤退してるんでしょうけど、残された側からすれば気分がいいわけがない。 マジで ベルゼバブHLはグラブル史上最低最悪のマルチ。 ルシHは結構楽しめましたが、これはマジで生理的に受け付けない。 やってるのは完全にアストラル5凸だけが目的(正直かなり萎えてる).

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【グラブル】アストラルウェポンはバブさんマルチ撃破で5凸が可能、入手自体はバブさん撃破せずとも交換が可能/V2での最高難易度マルチはどんな感じになるやろか

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グランブルーファンタジーとは? グランブルーファンタジーとはファンタジー系のブラウザRPGの1つで、プレイヤーは空に浮かぶ島々を旅する「騎空士」(きくうし)となり、伝説の島「イスタルシア」を目指して仲間と共に冒険に出る。 クエストをクリアしながら物語を進行させ、味方キャラクター集め・武器集め・アイテム入手を通じて強い敵と戦っていく。 クエストの中には複数のプレイヤーが参加できるクエストもあり、MORPGの要素も盛り込まれているゲームだ。 キャラクターデザインは皆葉英夫さん。 サウンドディレクターは植松伸夫さんが担当。 Cygamesが開発・運営しているソーシャルゲーム「神撃のバハムート」とのコラボ、そして他作品とのコラボイベントも多く幅広いファン層を取り入れている。 グランブルーファンタジーは2013年11月8日に東京・六本木のニコファーレにてスタッフとキャストによる製作発表会が行われた。 しかしゲームの配信は当初予定されていた12月17日から延期され2014年3月10日にブラウザ版が配信開始された。 その後、5月2日に初めてテレビCMが放送され、5月21日には登録ユーザー数が100万人を超えた。 翌2015年1月にはユーザー数が300万人、同年12月には700万人に達するなど人気を拡大。 2016年3月にはユーザー数が1000万人を突破した。 そして、2018年4月にはユーザー数が2000万人を突破した。 飛行船騎空艇などを開発した科学技術は、大昔に世界を支配した謎の種族「星の民」が残したものだ。 星の民は覇空戦争と呼ばれる事件で姿を消した。 しかし星の民が開発した強大な自律兵器星晶獣はまだ各地に眠っている。 一方「空の民」と呼ばれる現在の住民は、人間とほぼ同じ容姿のヒューマン、角を持つ屈強なドラフ、獣の耳を持つエルーン、小柄なハーヴィンの四種族からなり、混住して共生している。 また、魔法の力も星の民の技術とは別に古くから伝えられており、島々には様々な魔物が潜んでいる。 小さな島ザンクティンゼルで相棒のビィとともに育った主人公は、空の果てにあるという伝説の島イスタルシアへの冒険を夢見ている。 故郷を出発するその日、覇権国家エルステ帝国に追われる少女ルリアと騎士カタリナが主人公の前に現れる。 主人公はルリアを庇って瀕死となるが、少女の不思議な力によって一命をとりとめ、星晶獣を操るその能力を共有することになる。 イスタルシアを目指す主人公とビィ、帝国の勢力圏から逃がれたいルリアとカタリナは、共に空の果てへと旅立つ。 ・・・ここからは先は実際にクエストをクリアしながら物語の展開をお楽しみください うんこします ああっ、もうダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!! ぁあ…うんこ出るっ、うんこ出ますうっ!! ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!! いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいうんこ出してるゥゥッ! ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!! いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!! いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいうんこ出してるゥゥッ! ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!! ぁあ…うんこ出るっ、うんこ出ますうっ!! ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!! いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!! ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ! ブババババババアアアアアアッッッッ!!!! んはああーーーーっっっ!!!アッ、アアッ、うんこァァァァァァ!!! ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!! おおっ!うんこァ!!あっ、ああっ、うんこぁぁ!!!うんこ見てぇっ.

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ベルゼバブHL攻略(火属性編成&汎用ムーブ紹介)

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スポンサーリンク ベルゼバブHL実装来ましたね! 6周年生放送で発表されてからずっと楽しみに待ってました。 が、しかし 解放条件がメイン第132章のフリークエストクリアとのこと。 なるべく情報無しで挑みたいので詳しくは調べてないですが、そのフリクエもかなり高難度に設定されているみたいですね。 メインの方は第117章でずっと止まっていましたが 現在第127章クリアまで進めました。 めちゃくちゃ時間かかった 早くバブさんと戦いたかったので全SKIPするかの葛藤…でも一度進め出すとめちゃくちゃ面白い。 後で見ると思ってもどうせ絶対見ないのでSKIPしなくて良かったです。 エルステ組の同窓会、再ナル・グランデ、存在感出てきたロキ一行、仲間たちの更なる掘り下げetc….. ベルセルク感のあったメインストーリーもかなり深いところまで語られてきました。 現在はカタリナの物語を見ているところ。 おそらく今日中には第132章まで辿り着けそう。 明日にはフリクエのバブさんを何とかして倒したいですね。 詳しくは伏せますが、様々な謎が明かされて一気にストーリーが進んだ感じがありますね。 3つ目の空域アウライ・グランデにもやって来れました。 メインの更新はある程度まとめてやる方針に変わったとのことなので、続きが見れるのはまだまだ先ですかね。 とりあえずめちゃくちゃ面白かったのでSKIPしなくて良かった(笑) アストラルウェポンの方は六龍を日課にして素材を集め中。 まさかの六龍素材。 メイン進めたり六龍やったりプシュケー集めたり… やる事や目標が一気に増えてモチベがかなり上がってきました。 バブさんHLはめちゃくちゃ強いらしいので楽しみですね。 倒せない敵がいる方がやる気上がります。 とりあえず皆が慣れてない内に何回か挑戦したい。 攻略がある程度固まってきたら安易に挑めなくなりますしね! 絶望感を早く味わいたい!(笑) ではメイン進めてきます👋 スポンサーリンク.

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