チャコ ル テンプレ。 【パズドラ】チャコルの評価と超覚醒のおすすめ|ヒロインガチャ|ゲームエイト

【パズドラ】チャコルのテンプレパーティ(チャコルパ)|列界編成掲載|ゲームエイト

チャコ ル テンプレ

敵キャラ 簡単な立ち回り 3F ソルジャーアシストのほうのチャコル 4F ルティナアシストのウルカ装備 1ターン目ガードブレイクで根性発動 2ターン目ウルカ装備でガードブレイク 5色ある場合は使わず進む 5F チャコルアシストのV3装備 V3装備がスキルマじゃない場合は間に合わないので、適当に耐久する 6F ヘスティアのカボデビ決め打ち 回復5がなければカボデビ使用。 ある場合はそのまま突破し次フロアでカボデビ 初ターン撃破を逃すと欠損が面倒なので、回復ドロップは1,3,5段目に置いて溜める 7F 0コンボしつつ待ってから突破。 1コンボすると13Fにヘスティアが間に合うが、チャコルの溜まり過ぎに注意 12F リーリアのデイジーダック装備 以降リーリアは主にルーレット対策で使う 13F ヘスティアで突破。 溜まってなければ待つ 14F 19FでV3装備&チャコルのスキルが使えないと詰むので、ソルジャー装備が溜まりそうならチャコルのスキルを撃ってもいい 15F アリナを使わない場合は1ターン待つ モンポ龍の19Fではウルカ装備、V3装備、チャコルの3種を使うので、必要であれば15〜17Fで調整しておく。 16F 4ターン以内に木9と回復5を必ず確保して倒す。 最も事故率が高い場所なのでリーリアやアリナで木ドロップだけでも確保したほうがいい ヘスティアが余っていれば使う。 消したドロップの数によるものの、多少吸収されてもルティナの副属性で削れる。 木属性吸収の場合は素直に待つ。 間違ってもウルカ装備は使わないように 17F めちゃくちゃ痛いので速やかに突破したいが、ダメージ無効の場合は削りきれないので耐久。 ルーレットを活かして回復4個消しを徹底すれば死ぬことはない。 2ターン待ってから倒すのが無難。 19F 長期戦の覚悟が必要。 エンハンスは使わずにHPを半分削る直前まで削り、V3かソルジャー装備を使い一気に倒す。

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【パズドラ部】第1024回:チャコルの相方・助っ人を考える

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大塚角満の熱血パズドラ部 第1024話 以前から、シミジミと思っていたことがある。 「パズドラって…… 漫才コンビみたいなものだよな」 いくら突出したリーダースキルを持っていようとも、それを活かせるベストなパートナーを見いだせない限り宝の持ち腐れもいいところ。 ハライチ岩井さんに澤部さんがいるように! 次長課長の井上さんに河本さんがいるように!(井上さん、ご無沙汰しております) パズドラの各モンスターにも、ベターハーフな相方を見つけてあげなければいけないのであるよ。 そう、 パズドラプレイヤーは、シツコイまでにお見合いを斡旋してくる近所のお節介おばちゃんみたいなものだ(そういう人、まだいるのかな)。 「この娘なんてどーよ! いいコよ~~~!!」 「ここんちの息子さん、稼ぎがいいの!! 顔はアレだけどね! ぎゃはははは!」 なんて下品に笑いながら迫ってくるやり手の手配師……。 我々はそんな人たちと同じ人種なのである。 ふつうに考えれば、そのパートナーは、 「同じチャコルでいいかな。 全パラ4倍になって、耐久力抜群だしさ」 てなことになろうか。 実際、俺もそれをメインで運用している。 しかし。 そんな単純ではないはずだ。 ベストパートナー選びというものは。 もっとこう……微に入り細を穿つような、 痒いところにも手が届きまくって逆に痒くなるような、そんな相方がいるのではなかろうか!? ダークリーリアを考える というわけで、改めてチャコルの相方を考えてみた。 また、超覚醒込みでコンボ強化を3個積めるので火力要員としても期待できる。 実際に使ってみても、 そんなに悪くない。 ということで、ずっと眠っていた彼女が相方候補に躍り出たのである。 俺は持っていないので、フレンドさんのだけど。 この子のいいところは何と言っても、 運用が楽なことだなw 木の4個以上消しと4コンボ以上で16倍の火力が出て、HPも回復も2倍になる。 チャコルと掛け合わせれば4倍だ。 実際に使ってみても、 HPも火力も必要十分!! 思わず、 「もう、コレでええやんwww」 エセ関西弁を繰り出して歓迎したくなる。 でも唯一、リーリア【ダークカラー】に劣る(?)のが、 リーダースキルに追撃が入っていないこと……。 チャコルは木の列消しで運用したいから、回復の縦1列消しと相性が悪いんだよね……。 なのでなるべく、追撃リーダーがいいのだが……。 「HPが2倍! 攻撃力5倍!! 木を6個以上消すと攻撃力が4倍!!! そして…… 固定砲5万ダメージも付けちゃいますヨ!!!」 という、 深夜の通販番組 みたいなリーダーなのだ。 長所だけ抜き出すとね。 これがどーーーーしてもネックになって、 「土蜘蛛は……ちょっときっついかなぁーーー!」 と二の足を踏んでいたのだ。 でも、ちょっと考えたよ。 そこで、 チーム回復力35%アップのバッジをつけてみた! これで……土蜘蛛の欠点をかなりカバーできるのではないでしょうか!? で、さっそく使ってみましたよ。 ドドドドドン!!! うんうん! やっぱり強いわこのメンツ!! さらに、回復も……。 ドドドドドバババンッ!!! きゅいんきゅいん(回復音な) おおお?? そこそこ回復してるかも?? これだったら、あまり深く考えることなく、高難度ダンジョンに行けてしまえるのでは!? ということで現時点では、 土蜘蛛君をチャコルのベストパートナーとしますw 続く。

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【パズドラ】チャコルの評価と超覚醒、潜在覚醒!おすすめはどっち?

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敵の操作時間減少ギミックを受ける事なく操作時間を確保できる。 9秒以内でパズルを組めるプレイヤーなら強力な運用が可能。 ほぼ毎ターン10コンボ以上組める リーダーフレンドで4コンボ加算効果があるため、木回復が欠損していなければ9コンボ以下になることがほぼない。 そのため自身の超コンボ強化も発動しやすく、倍率以上の高火力をパーティ全体で出せる。 チャコルのサブ評価 変身キャラのスキブ枠として優秀 チャコルはスキブ3個に加えて2ターンの遅延スキルを持つ。 さらに超覚醒でスキルブースト+を付けられるため、実質スキブ7個のキャラとして、変身パーティに採用できるキャラ。 ただのスキブ枠としてだけでなくギミック対策も兼ねられる便利なキャラ。 火力要員としてはイマイチ チャコルは火力覚醒としてコンボ強化と超コンボ強化を持っている。 通常盤面のリーダーの場合10コンボ以上することは難しいため、アタッカーとして優先的に起用する場面は少ない。 チャコルの総合評価と使い道 リーダーとしてはコンボ加算効果と操作時間固定効果を持っているので、コンボ吸収や操作時間減少が頻発する異形の存在や運命の三振で活躍できる性能。 サブとしてはスキブ要員且つギミック対策要員として木属性パーティで有用だ。 おすすめの超覚醒 スキルブースト+がおすすめ 覚醒スキルと合わせてスキルブースト5個持ちにできる。 変身パーティの優秀なサブにできるのでおすすめだ。 木回復の同時攻撃で攻撃力が4. 5倍、2コンボ加算。 スキル ワイルドブレイズ 敵の行動を2ターン遅らせる。 消せないドロップと覚醒無効状態を5ターン回復。

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