にゃんこ 河の流れのように 攻略。 にゃんこ大戦争 仄暗い沼の底から 攻略動画集

河の流れのように 超極ムズ攻略 ほの暗い沼の底から にゃんこ大戦争|にゃんこ大戦争攻略ノート

にゃんこ 河の流れのように 攻略

もくじ• 出現する敵 まずは出現する敵のおさらいから。 敵キャラ全体のキャプチャーを撮り忘れてしまいましたが、確かこんな感じです。 例のヤツ (白) スリラーズ (ゾンビ) ハサミーマン (エイリアン) かわわっぱJr. (白い敵) 強化されたハサミーマン、地味に攻撃力が高いスリラーズ、そしてなんと言ってもかわわっぱJr. の烈波(れっぱ)の前に高体力の超激レアですらなすすべなく蒸発。 あらゆる戦法を試した結果、大量のリーダーシップとアイテムを失うことになりました。 参考にさせて頂いたのはです。 キャラ編成(参考) 出撃制限攻略のキャラ編成です。 ムキあしネコ ねこランタン 大狂乱のムキあしネコ キモマロにゃん にゃんこ化癒術士CC 使わない 使わない Lv40 使わない Lv40 大狂乱のゴムネコ ネコゼリーフィッシュ ネコカメカー ネコエクスプレス 覚醒のネコムート Lv50 Lv50 Lv50 Lv40 Lv50 とても良い編成です。 と言うよりこれ全部揃えないと出撃制限狙いでのクリアは難しいですね。 にゃんコンボ この攻略ではにゃんこ化癒術士CCの動きを止める効果とにゃんコンボの「動きを止める」効果アップ小中の重ね技でスリラーズを完全停止させる必要があります。 出撃制限攻略の話し さてここからは攻略話です。 最大12体までしか画面上に敵が出ない制限を利用して攻略します。 つまりゾンビのスリラーズを完全停止させて上の画像のような状態を作りだします。 さて、どのように計算するのか?強化されたハサミーマンをネコカメカーでフィニッシュするための小学生レベルの引き算をするだけです(笑) では早速計算してみましょう!下の表は 私の場合(重要)です。 覚醒のネコムートは2回目の攻撃の前に大狂乱のゴムネコを出してハサミーマンの攻撃を防ぎましょう。 そしてネコムートの2回目の攻撃後に大狂乱のムキあしネコで調整しているのがポイントですね。 因みに火力調整はキャラの進化形態を変えて攻撃力を下げるなんて手もあります。 ネコゼリーフィッシュの波動は「例のヤツ」を処理できるので、非常に優秀です。 何度かやっていれば、下の状態は簡単に作りだせるようになるかと思います。 スリラーズを二匹、三匹、、、と十二匹まで数えながら眺めている期間に突入するのですが、スリラーズが停止する前にネコカメカーにダメージが入る事があります。 これがなかなか危険です。 ネコカメカーが粉砕されたらジ・エンドなので、より安定させるためにネコカメカーはLv50まで上げています。 その体力はなんと162,000にもなります!また癒術士も攻撃頻度的に2体で停止させた方が安定します。 2体目出す時は、1体目と攻撃モーションが重ならないように、数秒ずらしましょう。 スリラーズが12体揃ったら、覚醒のネコムートを出して勝ち確定、、、ではないです。 12体重なったスリラーズの攻撃力が半端ないので、一つ目のネコカメカーだけではすぐに粉砕されてしまいます。 ネコカメカーをぶつけてタイミングよく癒術士を出し、そこでスリラーズをうまく停止させる事ができればようやく勝ちです。 入手できるキャラ レアキャラ「ネコックマ」をゲットしました!1回目の勝利では貰えなかったので、2回目以降、トレジャーレーダーを使ってゲットしました(笑) さて、ゲットしたネコックマを見てみましょう。 スリラーズを12体停止させたら覚醒のネコムートを出撃。 スリラーズ復活に備えて、ネコカメカーとにゃんこ化癒術士は出撃可能状態にしておきましょう。 2020年2月 月 火 水 木 金 土 日 2 3 4 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 24 25 26 27 28 29 最近の投稿• カテゴリー• 17 タグ.

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火力が高く長時間の生存が難しいので、替えがきく量産キャラをアタッカーの主力にしましょう。 また、取り巻きが無限湧きの敵ばかりなので、邪魔な取り巻きの早期撃破を狙える火力の高いキャラがよりおすすめです。 超激無しなら対白妨害を必ず編成する 超激レアがいない場合、高火力で前線を押す力の強い「かわわっぱJr」の進行を抑えることがほぼできないので、編成によっては動きを阻害したり押し返せる対白妨害が必須です。 超激を使うなら極ネコ限or高体力キャラが良い 超激レアの中では「」や「」など、「かわわっぱJr」に特性が刺さる極ネコ限定キャラが非常に強力です。 極ネコ限定はみな耐久&火力どちらの面でも優れており、正面からの殴り合いで戦っていくことができます。 上記以外では「かわわっぱJr」の高火力を耐えられる「」「」等高体力キャラがボス火力に、高火力&高機動の「」などが取り巻き処理でそれぞれ活躍します。 壁は「かわわっぱJr」の裂波を誘発しやすくなるので、基本入れないか1体程度に抑えましょう。 また、超激なし編成で「かわわっぱJr」の進行を完璧に抑えることはほぼできないので、 超激を使わないなら「ネコバケーション」等妨害で「かわわっぱJr」を押し返せるキャラを必ず編成する必要があります。 妨害役は使えればレベルはいくつでも大丈夫です。 開幕から量産アタッカーを生産する (壁量産で耐久しても良い)• 例のヤツ2体、ハサミーマン1体を倒す• まずは開幕から量産アタッカーを生産し敵を倒していきましょう。 敵城攻撃までに出現する敵の中で最も強い「ハサミーマン」は1体しか出現しないうえ、倒すとそのまま敵城を殴りボス戦に突入するため、ネコボン未使用時は可能な限り耐久して資金を増やすのがおすすめです。 編成済みの量産アタッカーを全て生産する• 足の速いキャラは遅めに生産し、できるだけ隊列の足並みを揃え多くのキャラを生産して敵城を攻撃すると、敵城攻撃後出現する敵を多少早く倒せます。 量産アタッカーを生産し続ける• 例のヤツ、スリラーズを倒し続ける (両者無限湧き)• 敵城攻撃後も同じく量産アタッカーの生産を続け、まずは邪魔な取り巻きを倒しましょう。 取り巻きは無限に湧いてくるので、できるだけ早く倒していく必要があります。 また、壁を量産すると「かわわっぱJr」の裂波を誘発する危険が高まるため、編成している際はこれ以降生産数を抑えましょう。 編成済みの量産アタッカーを全て生産し続ける (残資金と常に相談)• 例のヤツ、スリラーズを倒し続ける (両者無限湧き)• 「かわわっぱJr」は前線を押す力が強いうえ体力も高く長期戦になるので、「ハサミーマン」不在中にしっかり押し返して後退できる余裕を作っておかないと戦いがきつくなります。 時間経過でちょこちょこ「スリラーズ」や「例のヤツ」が湧いてくるので、そちらに妨害役の攻撃が吸われないよう注意が必要です。 量産アタッカーの生産を繰り返す• ハサミーマン、スリラーズ、例のヤツを倒し続ける• 対白妨害でかわわっぱJrを押し返す• ここからは無限湧きの「ハサミーマン」を量産アタッカーで早期に撃破しつつ、対白妨害で「かわわっぱJr」を押し返す流れを繰り返して「かわわっぱJr」を倒しましょう。 狙える時は「ハサミーマン」出現中も対白妨害を生産し、「かわわっぱJr」の動きを阻害すると戦闘に余裕ができます。 編成済みのキャラを全て生産する• ハサミーマン、スリラーズ、例のヤツを倒し続ける•

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ネコックマ

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ネコカメラマン• ムキあしネコ• ネコバケーション• ムササビネコ• 天空のネコ• 大狂乱の天空ネコ• 攻守両方を役割を果たすネコカメラマンは本能解放で『生き残る確率』をMAXまで上げておきます。 あとは属性を持たない敵を妨害するネコバケーションとジャイにゃんも必須。 もし取得してない場合は『夜は短し夢いよ乙女』・『ブルーインパクト』を攻略してドロップしましょう。 にゃんコンボはネコカメラマン・ネコバケーション・ジャイにゃんをできるだけ多く出撃させるために研究力を強化。 アイテムもネコボンとスニャイパーを使っています。 また戦略として、にゃんこ砲もかみなりに設定しておいてください。 激レア・超激レアでいると便利なキャラ 今回は無課金を中心に編成を組みました。 ただもし『属性を持たない敵』を妨害させるガチャキャラがいれば編成に入れておくと便利です。 例えば やアタタタアシランなど。 敵の烈波が届かない距離から妨害できるのでオススメ。 にゃんこ大戦争『河の流れのように』を攻略する方法【正攻法】 ではさきほどの編成を中心に河の流れのようにの攻略方法を解説していきます。 攻略のポイントは全部で5つあります。 まず1つ目はステージ序盤でお金稼ぎをすること。 研究力を強化した状態でネコカメラマンを量産するので、お金が必要になります。 それからはゴムネコは出撃させないので忘れてください。 2つ目のポイントはにゃんこ砲のタイミング。 ネコカメラマンを量産したまま相手の城を叩くと、ボスキャラが出てノックバックされます。 その瞬間ににゃんこ砲『かみなり』を発動して、敵の侵略を防ぎます。 3つ目のポイントは出撃キャラについて。 かわわっぱが出てきてからはネコカメラマン・ネコゼリー・ムキあしネコは常に出撃。 タイミングは関係なく出していきます。 だから序盤でお金を貯めないといけない 4つ目はジャイにゃんとネコバケーションのタイミングについて。 先ほどの3体と違って妨害キャラはタイミングが大事。 5つ目のポイントはにゃんこ砲の使い方。 2回目以降のにゃんこ砲はネコバケーションでかわわっぱをふっとばした後に使います。 これで動きを止める時間が長くなるので、ネコバケーションの2撃目も当たりやすいですよ。 あとは烈波がどこで出てくるかの運に任せましょう。 妨害するタイミングが合えば意外とすんなり攻略できたりしますよ。

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