アズレン 重桜編成。 『アズレン』周回に使うならコレ!アズールレーン低燃費艦ランキング・前衛編【5/15更新】『アズールレーン』

【天龍門】アズレンの演習編成に思うこと【ウォスパ】

アズレン 重桜編成

このブログを書き始めたのが、開発艦2期が来る直前でした。 1年ちょっと前ですね。 一応、順位付けしてみようと思います。 攻めを重視しますが、同程度の強さの場合は防衛が強いほうを上のランクにします。 あとは運要素が少なく、安定する編成のほうが評価が高いです。 1位:天狸帝 今一番熱い編成といえばこれかなと思います。 虹砲2本が必須級なので敷居は高いですが、の確率発動に左右されにくく、安定して強いと思います。 主力の配置に縛りがないため、柔軟に対応できます。 ジュノーのジャイロ装備に違和感があるかもしれませんが、誤植ではないです。 通常だと改良型缶ですが、天狸帝の台頭もあり、ジュノーが落ちないリスクを下げたほうが環境に合っているかなと判断しています。 ジュノーの調整方法はいくつかあるので後半部分に記載しておきます。 2位:天帝門 演習最強の陣営といえば重桜ですね。 優秀なキャラが重桜に偏っているので、命中・装填・火力を底上げする陣営スキルはやっぱり強いです。 吾妻は命中バフをもらえるので火力盛りにしています。 の挨拶が気まぐれなところがたまにキズ。 3位:天狸門 2位の天帝門のFDGをウォスパに置き換えた編成ですね。 この編成もとても強いです。 ただ防衛の観点で天帝門のほうが優れていると感じたので3位にしました。 攻めでは大差ない印象です。 FDGは竜骨編纂で強化が決定しているので、攻めでも差が付くかもしれません。 4位:天帝卿 UR艦並みの性能を持つを入れたグッドスタッフ編成。 天龍門よりわずかに強いという印象。 ほとんど変わらないかも。 サンルイを入れ込もうと試してみたが、ゆでいいやとなりました。。 FDGのところは、がハマれば強くなるかもしれませんね。 5位:天龍門 演習編成の代名詞。 抜群のがある。 最後まで目を離してはいけないというトラウマを多くの指揮官に植え付けてきたことでしょう。 今となっては飛龍のパワーのなさが目立つも、まだまだ強い編成だと思います。 装備は、相手の前衛を素早く倒して、飛龍を生かす方向に調整しておくのが無難だと思います。 番外編:空母ヘレナ編成 ネタ編成です。 空母でなんとか頑張りたい稀有な人向け。 セントー旗艦なのは、重装甲を上下に配置してウォスパ耐性を上げるためです。 的な楽しさがある。 ジュノーの耐久調整について ジュノーの落ちるタイミングを調整するために、耐久を変更したい場合があります。 耐久を落とすのに考えられる方法は以下のようなものがあります。 EX勢は未強化の真珠の涙を持っているかもしれませんが、それ以外のほとんどの人は強化してしまっているでしょう。。 強化レベルを変更できたらいいのになと思うことがたまにあります。 原理的にできる最大を追求する場合、ここまで考慮できたらいいですね。 配置について 相手の配置に合わせて、自分の配置をどのように並べるのが良いか迷いますよね。 天狸帝のようなグッドスタッフ編成は配置に縛りがないので、特に迷います。 以下の2点を考慮して配置すると良いと感じています。 火力の高いウォスパとFDGは、天城より優先して生き残したいです。 天城をガチガチに固めているのでデコイのように使えますが、ウォスパだけは天城で受けるのは荷が重い印象です。 逆に、相手のウォスパは優先的に狙って早く落としたいです。 防衛編成について 防衛編成を強くしたい場合、前衛の位置が相手寄りになることを考慮して調整します。 防衛はこれを生かすことができます。 特に天狸帝を防衛に置く場合に有効です。 バフがないため前衛に対するダメージが減り、ジュノーを事故らせる確率が高くなります。 例えばウォスパを旗艦にして、ウォスパとFDGの火力を分散させる狙いも十分有効だと感じています。 攻め側のジュノーは落ちにくいので、ウォスパと天城だけでも主力を落としやすいです。 天城を旗艦に置かないことで、天城のが前衛に当たりにくくなるため、これによってもジュノーが落ちにくくなります。 この配置は防衛ウォスパが相手のウォスパから狙われないメリットがあります。 計画艦3期について ドレイクが唯一のDR艦で期待できますね。 今の演習トレンドは戦艦4隻+ジュノーだと感じているので、ドレイクが吾妻のように戦艦並みのスペックであれば、戦艦5隻+ジュノーになってくるのかなと考えています。 はとても強いのですが、たまにすぐ落ちることがあるので、この点が解消されるだけでもドレイクを入れてみたいなと思います。 uniheraction1618 ジャンヌが非常に面白いキャラだと感じたので、これについて書いていこうと思います。 海域攻略で使いやすいし、演習でも一航戦をメタれる点で面白いと感じます。 ただ一航戦に刺さるとはいえ、すでにいないも同然なので主な運用は海域攻略になるかなと思います。 特に13-4ボス編成がより安定するようになった点は個人的に大きいです。 《神聖なる祈り》 このスキルがジャンヌのすべて 耐久の6%分のバリアを前衛全員に張ることができ、バリアの耐久値を超えた分は無敵状態に入ることにより無効化できます。 おそらくこの編成でS勝利を逃すことはない気がします 安全海域の話。 ジャンヌのタイムテーブルが空母と良く合うため、想像以上に前衛が生き残るようになりました。 空母は約20秒間隔で発艦します。 航空攻撃中は敵がいなくなるため、前衛はほとんどダメージを受けません。 ジャンヌのスキルは10秒後、30秒後、50秒後のように、航空攻撃の間を埋めて前衛を保護してくれます。 <参考動画> 13-4 withジャンヌ — Nardin Nardin1618 ジャンヌのおかげで、先頭キャラが落ちてS勝利を逃すパターンをなくせるのがいいですね。 なおウォスパの装填を上げておくと、が生き残ったパターンのーが速いメリットがあります。 手動ならバリアの無敵時間を生かして魚雷接射も行えます。 ジャンヌは某海域ティア表の評価がT2ですが、個人的にT0です。 最近のイベントで配布されるポイント交換キャラはどれも強い気がします。 おまけ(リシュ姉の話) 同時に実装されたですが、演習環境を変えるほどではないかなと感じました。 一番の理由はバフを生かせるキャラがいないからです。 唯一の候補はサンルイですが、それでも吾妻でいいかなと思いました。 前衛は吾妻・ジュノー・が完成されています。 はスキル的に旗艦運用となるため、グッスタ編成に組み込まれます。 は非常に高い性能がありますが、それでもFDGとウォスパの演習適正を超える域にはないと判断しています。 その次にくるぐらいには強いのですが。 演習において虹砲を扱えるかは重要なファクターです。 強化ではなく強化であればもっと強かったかもしれません。 には「破甲効果」があるため、虹砲を複数積む価値があります。 また、は開幕ガチャが仕掛けられるため、これを重要視するなら組み込む理由になります。 個人的にはガチャを仕掛けないといけない時点で負けなので、この点の評価は低いです。 (上振れ編成はその魅力があるので、好きな人は使うと思います) 計画艦3期でのバフを生かせるキャラが来たらワンちゃんあるかなぐらいに感じています。 でもが有効な海域では無双しそうです。 どちらの火力期待値が高いのか?という疑問です。 結論を言うと、バフなしならどっちもどっち、バフありなら134mmが良いかなと思います。 ただし、ジャイロを1つ積むのが前提です。 ジャイロを積まないのであればSTAAGのほうが火力が出ます。 以下、詳しく見ていきます。 演習で当たることの多い、吾妻とについて調べています。 吾妻は回避低めで、は回避高めであるため、両方を調べておけば他の艦船はだいたいがその間になります。 024 165 93 75. 吾妻の設備は金舵+ジャイロです。 最も一般的な装備だと思います。 これにSTAAGと134mmの載せて火力期待値を比較しています。 一番上が対空なし、2番目がSTAAG、3番目が134mmを載せたときの結果です。 吾妻は砲弾の飛行距離でも威力が変わるので確認するときは注意 吾妻の回避が低いためか、134mmのほうが期待値は高くなりました。 024 206 203 55. 回避の高いが相手の場合、STAAGのほうが期待値は高くなります。 この時点でどちらが良さそうでしょうか 吾妻相手には134mm、にはSTAAGが良いので優越つけ難いですね 先頭の吾妻に攻撃が当たりやすいから134mm、を削るのが重要だからSTAAGだ、などいろいろ意見が割れそうです。 分岐点は相手の回避が155です。 これ以上回避が高い相手にはSTAAGが有利になります。 また、20秒後の確率発動スキル「ミズホの直感」を考慮すると134mm優勢かもしれませんね。 ちなみに、ジャイロを積まない場合は吾妻相手でもSTAAGのほうが期待値が高いことを注意書きしておきます。 バフ がいる編成では命中が20%アップします。 これにより134mm優位に働くと予想されるため、バフありで確認します。 対吾妻はもとから134mmのほうが期待値が高いため省略します。 024 206 203 60. これは並みの数値です。 バフがある場合、に対してSTAAGと134mmでほぼ有意差はないと判断しています。 そのため、回避がより低い編成相手 吾妻・ジュノー・など であれば、吾妻は134mmのほうが良いと思います。 なので天門系に組み込む吾妻は134mmが良さそうです。 024 206 203 60. ジャイロ2積みの場合は、134mmのほうが期待値は高いです。 これはバフなしでも、ジャイロ2積みの場合は134mmのほうが良いという結果です。 演習編成 演習編成は全体の最適化が求められます。 全体の総火力が最も高くなるように設計する必要があります。 少なくともがいない編成では吾妻をSTAAGにし、134mmは他のキャラの火力上げに使うのが良いと思います。 最後にオススメの天狸帝構成を載せておきます。 とりあえず調べるならココ。 企業のが死んでいる中、最も活用されているサイト。 有志に感謝。 演習における強編成を紹介している。 装備も抜かりがない。 相手探しに苦労してそう。 虹砲2積みの相手に期待。 安全海域とは言え、オートでS勝利を安定させるのはかなり難しいと思います。 ここでは可能な限りS勝利を安定させることに注力しました。 ボス編成 陣形は輪形陣です。 S勝利を逃すほとんどの原因は前衛が落ちてしまうことです。 そのため前衛で最も落ちにくい中華メンバーを採用するのが良いと思います。 ユニコやで前衛を保護することも考えられますが、120秒以内にクリアすることが難しくなります。 安定して120秒以内にクリアするために、主力は火力に寄せました。 戦艦2だと航空攻撃がかなり痛くなります。 装備について 前衛は耐久重視で全員が金舵+応急です。 主砲は対空を上げる目的で、シアトル砲 Mk17 にしました。 ウォスパの自動装填は必須で、これがあることで120秒前に主砲を撃つことが出来ます。 VF-17中隊 は発艦後8秒間対空が上がるため、航空攻撃後に対空が手薄になる時間を守る目的でセントーより発艦の遅いエンプラに載せました。 は通常の500lb爆弾より攻撃力が高いため、バフがのるエンプラというのも合っていると思います。 もしなければ烈風で代用できます。 対空砲に関しては、オートであれば範囲の広いルンバが安定すると思います。 13-4 S勝利 オート編成 — Nardin Nardin1618 潜水艦なしで安定してSが取れると思います。 下記の1編成でボス含めて全艦撃破 星3 が可能です。 道中編成 ボスも撃破可能 FDGとが完成して、より強い編成が組めるようになったと思います。 のスキルは耐久の割合が一番低いキャラを回復するため、全員がダメージを受けた状態になることが多く、明石の全体回復と良く合います。 ユニコをに変えたことで、《装填指揮・前衛》が被ってムダになっていた点も解消されました。 回復で守られた中華姉妹は硬すぎます。。 旗艦はFDGにしていますが、割と誰でも良いと思います。 もし弾切れ後も考えるなら、火力が高い艦船が良いと思います。 この編成で道中~ボスまで戦った結果を載せておきます。 弾切れ状態から大型航空艦隊と6戦 オート しました。 結果 まだまだ余裕があります。 明石の緊急補修は使っていません。 この後、弾薬を取ればもオートで倒せます。 (さすがに弾切れでボスは倒せませんでした。。 ) ボスS勝利にするには潜水艦が必要です。 道中編成も詰めればここまで行けるんだなと思いました。 ボスS勝利にこだわらなければ1編成だけで全艦撃破大丈夫でした。 さすがに無理かなと思ったけど、全然余裕でびっくり 13章も1編成で全艦撃破できる時代。。 FDGのおかげ感はありますが さらに安定させたいなら、サンディエゴを入れて対空を上げると良かったです。 弾切れで大型航空艦隊と戦っても、ほとんど削られません。 現在、最も強い海域編成を上げるならコレかなと思います。 の主力を回復できる点が圧倒的な安定感に繋がっています。 回復キャラは 1位 2位 明石 3位 ユニコ の順番で重要だと思います。 13-4の1編成全艦撃破は&明石以外では厳しい気がします。 続き uniheraction1618.

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【アズレン】重桜陣営:能代 性能・スキル考察【アズールレーン】

アズレン 重桜編成

10章攻略のコツ・注意点 アズレンでは、各章ごとにコンセプトがあるようで、攻略法も似通ってきます。 10章でも同様で、軸となる「注意すべき点」は10-1から10-4まで大差ないのかな、と。 時には戦闘中止も有効 攻略中に「大きなダメージを受ける」などの事故要素に見舞われた場合は、戦闘中止も有効です。 アズレンにおいて、戦闘中止は「戦闘が始まる前へ戻る」機能であるため、弾薬や耐久を回復してその戦闘からやり直せます。 戦闘中止は、右上の一時停止ボタンから行いましょう。 演習でよく使う奴ですね。 アズールレーンでは、レベルの差に応じてダメージ及び回避率にボーナスが付きます。 最大でレベル101の敵が出現する10章では、数レベルの差で大きなダメージ効率差が生まれることでしょう。 被ダメージはまだしも、攻撃が命中しないことには何も始まりません。 レベル差が無いために命中率も高く、一度炎上してしまえば4桁ダメージは必至。 砲弾自体へは対処のしようもないので、炎上ダメージを大きく抑える消火装置が9章に引き続き活躍します。 ボスを出現させるために6回の戦闘が必要な10章では、1艦隊の弾薬上限を6にできるだけでも貢献間違いなし。 主力艦への攻撃が苛烈なので、応急修理も非常に有用でした。 レベルシステムの差異• 戦艦がムキムキになる設備• 超フッド砲の存在 など、ゲームシステムや実装プールにそれなりの差があります。 レベルシステムの差異 中国版アズレンと日本版アズレンでは、レベルシステムに大きな差があります。 中国版では無凸でもレベルが100まで上昇するため、役割次第では10章であろうと運用に問題ありません。 対して日本版アズレンの無凸艦は、最大レベルが70。 被ダメージは1. 5倍だわ、攻撃は当たらないわ、そもそも素ステが低いわでかなり厳しい戦いを強いられます。 消費40くらいの艦隊例が、日本で再現しようとすると70近くなっちゃったり。 前衛艦における酸素魚雷のようなもので、その効果といえばまぁ火力値の莫大な増加。 炮击ってのが火力値のことですね。 また、ボスに駆逐艦の多い10章では、命中の増加も無駄が無い。 となれば、戦艦のダメージ効率は大きな差があると考えて差し支えありません。 高速装填• 前述の砲弾と併せて考えると、中国版アズレンの動画ほどフッドは無双しないので気を付けましょう。 十分つえーけども。 10周するまではガチ艦隊で 10章を周回する場合、最低でも海域危険度バフが上限になるまではガッチガチの艦隊がオススメ。 1を0. 8で割ると1. 25倍ってことで、単純計算でも実質的な耐久値は1. 25倍。 スキルによる回復量はそのままに受けるダメージが減少するので、実質的な回復量も1. 25倍になります。 道中艦隊考察 10章は最難関マップといえども、道中であればオート攻略はまだまだ可能。 実際に運用した艦隊や中国勢の動画なんかを参考に、適性のありそうな艦隊をいくつか紹介しつつ、より良くするための考察なんかをば。 使用艦船に差はあれど、僕の運用した艦隊を含め• 戦艦1 旗艦・ダメージソース• 軽空母・工作艦2 回復役• 前衛3 ダメージソース という編成が多かった印象です。 実際に運用した艦隊 ロイヤル艦隊 実際に僕が10-4までの道中艦隊として運用していたのが、• クイーン・エリザベス• ユニコーン• ヴェスタル• エディンバラ• リアンダー改• ベルファスト のロイヤル艦隊。 燃焼ダメージが固定値なのに対して、回復スキルが割合値なので、前衛は耐久ステータスに優れる巡洋艦が良いと思います。 工作艦であるヴェスタルによって弾薬が1増えることで、6戦無理なくこなせるうえに、残弾4以上のバフ状態で戦える回数も増加。 1戦くらいなら弾薬0でもなんとかなるので、待ち伏せに絡まれても即撤退とならないのはストレスフリーでした。 ヴェスタルであれば、主力艦の被ダメージをカバーできるのも嬉しいですね。 ただ、周回まで考えた場合、ユニコーンを対ボスでも使いたいのが懸念点。 ユニコーンをボス艦隊でも使いたい 10章のボス戦は、空母や前衛艦が活躍します。 空母かつ、前衛艦の回復・バフをこなせるユニコーンは、ボス戦でも使いたい場面が非常に多いです。 であれば、ユニコーンを浮かせるために祥鳳と差し替えるのは大いにアリ。 ユニコーンの装填指揮・前衛が消えてしまうので、その分ヴェスタルを明石に差し替えてバランスを取る感じでしょうか。 ただ、そうなるとクイーン・エリザベスである意味が薄くなってくるんですよね……。 前衛への影響を含めてこねくり回してみたいのですが、祥鳳さん、無凸レベル70しかおらんので試せず。 危険度バフによって被ダメージを8割にまで抑えられれば、実質耐久値が3,580程度まで上がるので行けないことは無いかな、程度。 被ダメ1. 5倍だけども。 10-3の動画である点や、フッドの装備が真似できない点を考慮しても、無凸祥鳳や無凸フレッチャー隊を差し替えれば十分戦えるのではないかな、と。 前衛でそれなりに自爆ボートを処理する必要があるので、副砲巡洋艦が無難な所でしょうか。 つまりは、他にバフ要因さえ確保できれば、主力艦隊の自由度が格段に上昇するわけです。 でも、前衛を大きく強化するような、しかも汎用性の高い艦船なんて居たかな、と。 過剰ダメージの心配が薄い以上、雷撃ダメージも上げられると嬉しいんだけどな、なんて。 居たかなー。 どうだったかなー。 神通を掘るための神通……ってのはネタにしても、10-1から10-3の周回予定がある方は、先に10-4で神通を掘るべきかも。 出ねえけど。 スポンサードリンク 中国勢の艦隊紹介・解説 高難易度マップの10章では、中国版プレイヤーも攻略動画を多数アップロードしています。 参考までに、中国wikiよりリンクが張られている動画の艦隊にも目を通してみましょう。 フッドorティルピッツ• 祥鳳 無凸• ユニコーン 無凸• ポートランド改• 埋め合わせ2隻 のパターン。 テンプレと言っても過言ではない程度。 2隻の軽空母で敵の弾を消し、前衛の被弾を極力抑えつつ、戦艦で削っていく編成です。 6戦目は弾薬0で無理をする感じですね。 戦艦1隻では自爆ボート処理が厳しいので、速い・硬い・強いの3拍子揃ったポートランド改が前衛に編成されがちでした。 特にフッド編成。 ただ、中には戦艦用の特殊砲弾を装備していない編成もあり、ポートランド改が実装されれば工夫次第で流用できるかも。 低燃費艦隊っつーよりは「こんなんでも行けるぞ!」というネタ動画ですけど。 山城を航空戦艦にすることで、ティルピッツのバフを有効にしつつ戦艦2隻編成にしているのも面白ポイント。 航空攻撃で敵の弾も消せます。 前衛が3艦にすると当たり判定も3倍になってしまいますし、最初から「主力艦隊で倒しきる」と開き直れば、こんな編成もありっちゃあり……なのか? そのままの流用はオススメできませんが、初見クリアを狙う際、オイゲンは非常に有用な艦船の1隻だという事実がここに。 祥鳳 の主力編成。 フッドの装備が豪華すぎることを考えると、旗艦はティルピッツの方がいいかも。 自爆ボート処理したいですし。 ボス撃破のコツ 10章のボス艦隊は、全てのマップで特徴的な構成となっています。 初見殺し感満載な代償として、しっかり対策を取れば理不尽な難易度はありません。 要点をしっかり抑え、効果的な艦隊を編成しましょう。 5隻の自爆ボートが、一定時間ごとに旗艦目掛けて一直線に向かってくるので、これを処理できるか否かが勝敗の分かれ目でしょう。 単純な対策としては、旗艦を戦艦として、副砲に徹甲弾主砲を装備するなど。 10章のチュートリアルみたいなもんですね。 旗艦に軽巡主砲を副砲として装備したいので、フッドやユニオン戦艦などは厳しい戦いを強いられるかも。 その場合は爆撃が可能な艦船を採用すれば、5隻とも同じ地点を通過するのでまとめて焼けます。 ちなみに、駆逐艦が2隻ともボスとなっており、両方を倒さなければ勝利とはなりません。 耐久もそれなりなうえ、前後に長いストロークで動き続けるので、S勝利を狙う場合は2分以内勝利が厳しい印象でした。 戦艦主砲や爆撃が回避されてしまうため、オートであれば前衛を副砲巡洋艦にしてダメージを稼ぎたいところ。 手動であれば魚雷を命中させやすいので、割となんでも。 主力艦には、ネルソン級の特殊弾幕のような押し込む挙動の攻撃を使いたいですね。 発動率低いですけど。 あ、近づくと自機狙いの魚雷を3方向に放つため、安全地帯らしい安全地帯は無し。 自爆ボートで旗艦をぶっ飛ばすという考え方は10-1と同様です。 10-2の自爆ボートは数こそ減って3隻になっているものの、横並びで突っ込んでくるので徹甲弾では倒しきれません。 10-1とは逆に、戦艦の副砲は広い範囲をカバーできるものを装備すると良いでしょう。 ベルファスト砲の通称でお馴染みな155mm三連装砲であれば間違いありませんし、副砲砲座が十分な戦艦なら152mm三連装砲もオススメです。 魚雷攻撃が痛いので、オート攻略を狙うならバルジの装備がいい感じ。 高雄・愛宕はその場で留まっているのですが、定期出撃する自爆ボートに攻撃が吸われることを考えると、攻撃機特化艦による重桜魚雷よりは素直にエンプラとか使ったほうがいいかも。 旗艦 戦艦• エンタープライズ• ユニコーン みたいな感じでしょうか。 10-3ボス攻略 10-3は、動き回る駆逐艦への火力が求められる海域です。 戦艦の取り巻きが、ボスの後ろから主砲を連発。 対策のしようがない高火力弾幕を問答無用に主力艦隊へぶつけてくるため、旗艦がやられる前にボスを倒す必要があります。 ボス扱いなのは駆逐のユキカゼだけなので、前衛の榴弾主砲や汎用魚雷で堅実に削りましょう。 ボスがとめどなく自機外し弾幕を放ち続けてくるものの、多少食らったところで死にはしない以上、手動の場合は攻撃を優先するイメージで。 ちなみに、取り巻きの戦艦は画面上下へ配置されており、それぞれが最も近い主力艦、つまり正面の随伴艦を狙います。 そのため、旗艦よりも、随伴主力艦の2隻へ高耐久艦を編成しましょう。 また、ボスが「めっちゃ遅い魚雷」を放ってくるので、打ち消すための空母増し編成が理想。 フッドや三笠などの旗艦に置きたい戦艦は、こと10-3に限れば厳しい戦いを強いられるでしょう。 ユニコーン 旗艦• イラストリアス の2隻に、自爆ボート処理用の戦艦を編成すると無難な印象。 上記2隻にもバフがかかるクイーン・エリザベスあたりが第一候補でしょうか。 10-4ボス攻略 10-4は、敵主砲を避けれるか否かが全てのマップ。 ボスの主砲は超正確な自機狙いであるため、上下一方向へ動き続けて回避しましょう。 画面中央から上下へ振ると避け切るための距離に足りないため、ボスが主砲を発射する瞬間には上下のどちらかへ寄っておく必要があります。 また、• 魚雷は近づいて放ちたい• 距離を離すほど避けやすくなる の2点を考慮すると、円を描くような動きをし続けるのが理想ですね。 ただ、神通は魚雷の発射量も多く、パターンとして円を描き続けると捕まってしまいます。 パターン化する際の弊害となる魚雷攻撃対策のために、空母は多めに編成するべきでしょう。 神通の放つ魚雷は密度こそ濃いものの、発射周期は長いために2隻も居れば全てかき消せます。 とはいえ、10-4は神通目当てにアホみたいな回数を周回させられるであろう海域。 正直「避けながら魚雷撃ちながら戦艦主砲で狙う」のが周回に向かない以上、3隻とも空母にするのが良いような気もします。 ユニコーン 回復• レキシントン級 爆撃・バフ・雑魚散らし• ジャベリン改• ベルファスト• エディンバラ の6隻編成。 戦艦とは違い、装備プールに日本との差が殆ど無い艦船タイプばかりなので、そのまま流用可能です。 イラストリアスが装備しているイベント限定ソードフィッシュは、バラクーダに変えてもさして問題はない……はず。 恐らく。 ちなみに、エディンバラがクリーブランドになっている方もいらっしゃったので、前衛の自由度は高めのようで。 少なくともセントルイスは確認済み。 7-4の目玉ドロップ「鳳翔」が道中からドロップすることを考えると、10-4の神通も恐らくドロップするとは思います。 ドロップした、という噂も伺いますし。 ……ただ、10章実装前に貯めといた燃料を20,000ほど消費してもドロップしていないので確認はできておらず。 「恐らく」の域は出ないのが現状。 20,000と言ってもせいぜい50周なのですが、我が家では10-4のボスをオートで倒せないんですよね……。 これ以上手動で周回するのは心が折れてしまうので、先に10-4オート用の艦隊や装備を揃えているのが現状。 パーツ足りねぇ。 正直しんどい 以上、10章全域の攻略とオート編成の考え方、及びボス撃破のコツでした。 包み隠さず言ってしまえば、正直10章の周回はしんどい。 消費燃料だけでも真顔になるのに、ボスの手動操作まで強いられると気軽な周回は不可能に近いです。 悪いことは言いませんので、先にオート攻略用の艦船と装備を整えてから挑戦しましょう。 特にスキルレベル。 例えば殆どの方が育てていないであろう艦船として、「2隻目の3凸ユニコーン」なんかが居るとだいぶ楽になると思います。 2月上旬に実装されるであろう、ポートランド改の実装を待ってもいいですし。

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【アズールレーン】天城の詳細と評価|入手方法や装備【アズレン】

アズレン 重桜編成

耐久 装甲 装填 1928 【 1720 】 ( 2218 ) - 212 【 231 】 ( 207 ) 火力 雷装 回避 85 【 81 】 ( 85 ) 589 【 381 】 ( 490 ) 210 【 211 】 ( 153 ) 対空 航空 消費 150 【 183 】 ( 229 ) 0 - 対潜 201 【 226 】 ( 207 ) 運 速力 84 【 75 】 ( 40 ) 40 【 25 】 ( 41 ) 雷装値がダントツで高いです。 幸運艦というスキルを持つだけあって運も高めです。 重桜艦ということで、対空性能は低いです。 総合評価 駆逐艦の中でも優秀な雷装値 雷装値がずば抜けて高く、回避性能も高いです。 高い生存能力 高い回避値+ 回避を最大60%もアップするスキルにより生存能力も高い艦船です。 流石に「雪風」には劣りますが、使いやすい艦船です。 「雪風」無しでも十分に活躍 「雪風」が同じ艦隊にいない場合、自身以外の味方艦船すべてのダメージを軽減します。 また、耐久値が減った艦1隻のみですが、10%の耐久値を回復してくれます。 このスキルを持つため、 単艦編成でも十分活躍します。 「雪風」と編成することで雷撃をさらに強化 雪風と一緒に編成することで、雷装値を強化し特殊弾幕まで発動するようになります。 雷撃値の高さもあって、雷撃による大ダメージが期待できます。 「雪風」の考察は以下をご覧ください 着せ替え なし その他の艦船(KAN-SEN)考察.

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