相撲 つかみ投げ。 ボウリングのフックボールの投げ方

二世帯住宅、ユニバーサルデザイン|新築注文住宅|エムズデザイン [埼玉県所沢市]

相撲 つかみ投げ

30代男性です。 今週末と来月に会社のボウリング大会があります。 ボウリングをするのは学生時代以来で、 当時はスコアが100いけば儲けもん、みたいなレベルでまったく自信がなく、 むしろこれまで避けてきました。 今回ボウリングをする羽目になり、ネットでノウハウを叩き込んだ上で、 先日久々に練習がてらボウリングに行きました。 男性は12-14ポンドが普通と言うことでしたが、 12ポンドなんて重くてとてもスイングできなさそうだったので、 11ポンドでゲームを開始しました。 しかし、重みでバランスがとれず、ガターはまったくないものの、 ストライクやスペアがまったく取れず、1ゲーム目の途中から10ポンドに変更したところ、 急にコントロールがつくようになり、スコアがあがってきました。 2ゲーム目はそのまま10ポンドで投げ、スコアは147と自分史上最高をマークしました。 よし、大会本番も10ポンドで行こうと思っていましたが、 友人にその話をしたら、男でそんなに軽いのを使うなんて・・・、という感じでちょっとひかれました。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、 ・無理して12ポンド(せめて11ポンド)を投げてスコアを落とす(フォームもヘンテコ)、のと ・10ポンドという軽いものを投げてスコアをそこそこ出す、のでは、 どっちがかっこ悪いのでしょうか? そもそも他の人は、人のスコアは見るけどボールの重さなんて見ないんではないか、 つまり軽くてもスコアがいいほうがいいんじゃないかとは思っていますが・・・。 ちなみに私は174cm、65kgと標準体型ですが、 元来スポーツが苦手で腕力がありません。 大会に参加するのは他部署の人がほとんどで、 顔も知らず、ましてや話をしたこともない人ばかりです。 よく知っている人たちなら、「はしより重いもの持ったことがないんでねぇ・・」 なんて冗談を言いながら軽いほうを使うと思うんですが・・・。 えーと、スイングって、言葉で学べるようなものでもないと思うけど、、、 1. ボールを胸の前、もしくは腕の前に持つ 2. 腕を前に 地面と平行に のばす 3. ボールの重みと歩く動作によって体の後ろに持っていく。 ボールの重みと歩く速度を停止させることによって、ボールを前に持っていく。 実際にはこの時点で手を振り加速させます 5. リリース後手を振りぬき、ボールに回転をつける。 というのが基本的な流れです。 フックさせるには手にきっちりあった専用のボールでないとうまくかからないことが多いです。 ボールのスピードはバックスイングの高さと、加速の度合いにより異なってきます。 実際に、どの位のスコアだと許されるかという問題は許す人によって異なる問題なのでなんとも言えませんが、ハウスボールを使って、ストレートボールを投げている場合は、平均150程度 スペア6、7個くらい 出していればよいほうなんじゃないでしょうか? 重いボールと軽いボールの違いはパワー ピンのアクション に現れます。 同じスピードで投げた場合に、12lbで7pinしかとれないものが、14lbだと8pin取れたりするようになります。 こうなると、1ゲームで8回スペアをとるとすると、平均スコアが8点あがります。 ま、逆に言うとスペアを取れないなら、余り変わらないってことになりますけどね。 ボーリングは全部8のスペアとれば180です。 ここまでは、コントロールがある程度正確であれば10lbのボールでも可能です。 これ以上のスコアを出そうとすると、ストライクが必要になってきます。 そうなってくると、10lbでは、厳しくなってきます。 まあ、論理的にはミリ単位の精度でポケットに当たれば可能なんでしょうけど、現実的には重いボールを使ったほうが、ポケットの範囲が広くなります。 あなたが、後数日でボーリングが劇的に上達するためには、、、 一回詳しい人に基本的投げ方とスパットボーリングとアドバイスを受けるくらいだと思います。 あまりやりすぎても、手傷めたりするしね。 3です。 私は168cm、50kgです。 10ポンドは、玉を後ろへ持って行った時、前へ持って行った時に、重くて維持できません。 コントロールもできなくなってしまいます。 平均は130前後です。 玉が軽いので、ピンアクションによって色々倒れるということはありません。 そのため、ジャストな位置に玉が行っても、大体1ピン残ります。 だから、位置は狙うけど、ストライク狙いは頭にありません。 しかし、限定的な場面以外で、ピンアクションに頼ること自体がそもそも間違いで、 コントロールがすべてだと考えています。 ですから、1ピン残ろうが、4ピンと10ピンが残るようなスプリットだろうが、 すべてコントロールで補っています。 だから、コントロールもあって、身体能力もある人は重い玉を使えますから、圧倒的に有利ですね。 嫌な顔されるくらいなら、辞退されてはいかがでしょうか。 そんなに本気で取り組むような行事ならば、やったこともないとか、小学生のころに親に2,3回連れてってもらったやったくらいだとか言えばこいつじゃダメだ、となるでしょうし、会社に泥を塗ってしまいますくらい言えば替え玉用意するのでは。 本番まで1,2回練習したくらいでそんなハイスコアを叩き出すとも思えませんし。 ありがとうございます。 やはりカッコ、体裁より、 コントロールをしっかりしてスコアを上げた方がいいですよね。 しかし女性で16ですか・・・・・。 ホント、自分が嫌になっちゃいます。 重いのだと、バックスイングができなくてバランスが変になっちゃうんです。 そして投げる時も、えいやっ!!っ感じで、もう最低なフォームになっていると思うんです。 よく、力まず振り子のようにと言いますよね。 振り子というイメージは分かりますが、 力まずというのがよく意味が分かりません。 スイングの際は力を入れないということでしょうか? 力を入れないとバックスイングはできないでしょうし、 その後投げる時も力を入れないといけないように思うのですが・・・? 腕力はそんなにいらないということでしょうか?? Q ボウリング歴が半年の男、初心者です。 最近、アベレージが130台になったことや、フックボールをやりたいと思い、 マイボールを買いました。 しかし、いざ試してみると重すぎて、ボウリングどころかただの球ころがしのように なり、大きな音を立ててゆっくり転がるだけです。 投げ方が悪いのだろうと思い、工夫してみましたが次第に親指の爪が欠け、 5ゲームで親指の内側が痛くて豆ができてしまいました。 ボールは15ポンドです(ハウスは11を使用していました)。 まず基本的に重すぎてスイングができません。 持った瞬間重いと感じ、次にバックスイングに入ろうとするのですが、 ボールが真下に来た瞬間が重さを感じる頂点で、重すぎて振り子のようにバックスイングが できません。 なので中途半端なバックスイングでリリースをするのですが、 振り子の原理ができてないのか、リリース直前に重すぎてボトンと真下に落下してしまいます。 一方ボールですが、フィンガーとサムの穴はフィンガーは第一関節、 サムも第一関節まで入ります。 手の平・指はピタッとボールにくっついていますが、個人的にサムを第二関節まで入れると、 中指・薬指が第一関節手前までしか入らなくなるので、 スパンが長すぎるのかな、と思ってしまいます。 長文になりましたが、何が悪いのかわからないので、 どうかアドバイスよろしくおねがいします。 ボウリング歴が半年の男、初心者です。 最近、アベレージが130台になったことや、フックボールをやりたいと思い、 マイボールを買いました。 しかし、いざ試してみると重すぎて、ボウリングどころかただの球ころがしのように なり、大きな音を立ててゆっくり転がるだけです。 投げ方が悪いのだろうと思い、工夫してみましたが次第に親指の爪が欠け、 5ゲームで親指の内側が痛くて豆ができてしまいました。 ボールは15ポンドです(ハウスは11を使用していました)。 まず基本的に重すぎてスイングができません... A ベストアンサー どうしてそのようなボールを造ってしまったのでしょうか。 ハウスボールと同様の11ポンドで、コンベンショナルに穴を開けるべきでしたね。 11ポンドのボールに深く指を入れてグリップしていたのに、4ポンドも増量して、しかも、第一関節も満足に入らないグリップでは、ボールを落として当然です。 フィンガーチップスでも、親指が根元まで入り、そして、中指・薬指は第一関節まですっぽりと入らなければならないのですから、明らかに、スパンが広すぎます。 中指・薬指の穴を潰して、親指をしっかりと入れた所から、中指と薬指の位置を計測し直して貰うことですね。 そして、ハウスボール時代より、かなり、重量が増加しているのだと正直に話して、ボールのグリップ力が強まるように内側に向けて穴を掘って貰いましょう。 成人男性ならば、15、6ポンドが普通でしょうが、それは、多くのハウスボールでは、男性の指が入るボールがその重さになってしまうからなのです。 13、4ポンドのボールを使いたくても、なかなか、そういうボールが無いのですね。 そういうことを考えますと、質問者様の指は若い女性並みに細いのでしょうね。 それで、11ポンドが使えていたのでしょうね。 言いかえれば、指の太さで選んだら、それがたまたま11ポンドだったということなのでしょうね。 いずれにせよ、多くの男性は、仕方なく重いハウスボールを使っていたという感覚がありますから、普通は、マイボールを造る時、なるべく軽いボールを選択します。 しかし、指の太さに穴が一致するマイボールは軽く感じられますから、それで、指のスパンを広げても大丈夫ということになって、フィンガーチップスのマイボールを造るのが一般的なのでしょうが、その場合でも、ハウスボール時代とボール重量は変えません。 15ポンドのコンベンショナルから、握力が大幅に低減する、15ポンドのフィガーチップスを持てるのは、ぴったりと指にフィットするマイボールだからです。 理想的には、11ポンドでのセミフィガーくらいが宜しいのではないかと思われます。 良きアドバイザーになってくれる人物の同行を求めるというのも大切でしょうね。 それにしても、初心者に対して、全く無責任な穴の開け方をするドリラーがいたものです。 常識では有り得ないことです。 それにしても、レーンにボールを落とすことなど論外で、出入り禁止になる前に、急いで、穴の直しか、あるいは、新たに11ポンドのセミフィンガー 中指・薬指の第1・第2関節の中間までが穴に入るもので、こちらは親指よりきつめに掘る を購入しましょう。 ただし、ニューボールの購入の場合は、無責任極まりないドリラーのいるボーリング場は避けて、別のボーリング場に出向きましょう。 どうしてそのようなボールを造ってしまったのでしょうか。 ハウスボールと同様の11ポンドで、コンベンショナルに穴を開けるべきでしたね。 11ポンドのボールに深く指を入れてグリップしていたのに、4ポンドも増量して、しかも、第一関節も満足に入らないグリップでは、ボールを落として当然です。 フィンガーチップスでも、親指が根元まで入り、そして、中指・薬指は第一関節まですっぽりと入らなければならないのですから、明らかに、スパンが広すぎます。 中指・薬指の穴を潰して、親指をしっかりと入れた所から、... A ベストアンサー 私はストレートしか投げられませんが、202 を出したことがあります。 なので、可能かどうかでいえば、可能だと思います。 200 をマークするにはまず、オープンフレームがあるとまず無理。 そのためには、極端なスプリットを残してもアウトでしょうね。 個人的な印象では、いわゆる裏に入るとスプリットになりやすい です。 また、ある程度の球速も必要ですが、スピードにこだわると コントロールミスが増えます。 とにかく、常に同じ球速で投げる ように、フォームを一定にするといいでしょう。 言わんとしていることはわかります(笑)。 私も面倒なので 覚えようとは思いません。 いまのままで十分楽しいし。 Q ボウリングで、ハウスボールでフックボールを投げるには、 どうしたらいいのでしょうか? マイボールでは、投げられるのですが、 スパンの短いハウスボールでは、どうもうまくいきません。 (1)中指・薬指は、マイボールのように第一関節までしか入れないのか、それとも、フィット感を重視し(普通のレジャーで投げるように)第二関節まで入れるべきなのか、 (2)親指に全くといい程頼らずに、人差し指・小指も動員して4本の指でかっちり掴めばいいのか、 (3)レベレージで、マイボールと同様、手首を地面と垂直にして親指を抜くべきなのか(うまく抜けませんので、コツを知りたいです。 )、 等々が疑問です。 アドバイスをお願いします。 実際、二人の友人(一人はマイボールを持っている人、もう一人はマイボールを持ったことがないがリスタイを過去につけていた)が、 ハウスボールで完璧なフックボールを投げているので、 ぜひ、マスターしたいと思っています。 A ベストアンサー 参考程度にお聞きください。 まず、ハウスでもマイボでも投げ方次第でフックはかかります。 (ボウリング場で働いているのでお答えします。 ) 持ち方よりも投げ方でいくらでもフックはかかります。 マイボールの場合は、核(コア)つまりボールの中に重しが入っています。 この重しがどこにあるかで強く曲げる、浅く曲げるが決まります。 つまり、マイボールは必ず曲がるように出来ています。 曲げる利点は?ストライクを出すメカニズムにあります。 (ピンの倒し方ですね。 ) ジャストポケット:通常右投げの場合は右側の1番前と2番目の右側のピンの間へボールを 通すとジャストポケットでストライクが出ます。 (あとは、ボールのスピードとかもあるけど・・・) (1)中指・薬指は、マイボールのように第一関節までしか入れないのか、 それとも、フィット感を重視し(普通のレジャーで投げるように)第二関節まで入れるべきなのか、 A 第一関節まででよいと思います。 (握りすぎると曲がりません) (2)親指に全くといい程頼らずに、人差し指・小指も動員して4本の指でかっちり掴めばいいのか、 A)基本は親指は抜けやすく、次に薬指、最後に中指で引っかけるようにして投げる! 親指・中指・薬指が基本です。 人差指と小指はボールを支えるものとして考えてください。 (3)レベレージで、マイボールと同様、手首を地面と垂直にして親指を抜くべきなのか(うまく抜けませんので、コツを知りたいです。 ) A)あってますが、親指抜けないのはハウスのサムホール(親指の穴の大きさ)があって いないと思います。 (通常のハウスボールには**ポンド表記の周辺にS・M・L・LLと 表記してありあます。 通常Sで使用している場合は、MまたはLをお勧めいたします。 これだけで、親指の抜けは変わると思います。 ハウスで究極の曲がりを実践したい場合は? めかもやりますが、人差し指1本で投球するです!! ボールは軽めのボールを使用してください。 (お勧めは8ポンドから10ポンド) めかの場合ですが、マイボは14ポンドでハウスでは、めんどくさいんで10ポンドで 人差し指投球をしています。 人差し指はサムホールにセットし、残りの4本はボールを抱えるようにして投球します。 つまり、人差し指で引っかけて投球するのでいやでも、ものすごいフックはします。 (ストライクは運が良ければ出るでしょう、ガターは覚悟であと、 天井やレーン中ほどに飛ばすロフトボールが発生しやすいので注意してください。 ) ちょっと解りずらいかもしれませんがこんな感じで実践してみてください。 ボウリングに関しての質問にはお答えしますよー。 参考程度にお聞きください。 まず、ハウスでもマイボでも投げ方次第でフックはかかります。 (ボウリング場で働いているのでお答えします。 ) 持ち方よりも投げ方でいくらでもフックはかかります。 マイボールの場合は、核(コア)つまりボールの中に重しが入っています。 この重しがどこにあるかで強く曲げる、浅く曲げるが決まります。 つまり、マイボールは必ず曲がるように出来ています。 曲げる利点は?ストライクを出すメカニズムにあります。 (ピンの倒し方ですね。 ) ジャストポケット:通常右投げの場合... Q 真剣にボウリング始め約半年ほど経ち、当初からフック ローダウンと呼ばれている投げ方 に挑戦していますが、ハウスボールに限界を感じている今日この頃です。 僕は京都市在住なので、ボウリング場はいくつかあるのですが、1050+靴代で最大99ゲーム投げれる所では、当然オイルも殆ど塗られていないので曲がるのですが、ラウンド1のようにオイルがちゃんと塗られている所では、曲がるのは曲がるのですが、ピンがに一伸びしてから曲がり始めるので、思ったようなボールが投げられません。 ある程度フォームが固まるまでハウスボールでプレイしようと思ったのですが、悩んだ結果、スタッフの方に相談したところ、ボール自体の素材の違いや、重さは同じでも毎回違うボールを投げることは、ある程度出来ても、それ以上は伸びしろを見つけるのが難しいと教えて頂きました。 ようやく本題になりますが、普段使用するハウスボールは重いと、ボールを握りいき、かつ手首にかなり負担がかかるので、10・11ポンドを使用しているので 右利きと左利きがおいていれば、左利き用を使用しています 、11ポンド~13ポンドのマイボールを作成しようと思っています 因みに身長は172センチ体重68キロです。 しかし、一般的な成人男性で、13~15ポンドのボールを使用していると聞いたので、一般の片より軽い玉を作ろうとしているのですが、軽目のボールを使用することのメリット、デメリットや皆さん 回答を頂けるご本人様や、友人の方 は、なんポンドのマイボールを使用されているかなど教えて頂ければ助かります。 あと、マイボール作成時 ラウンド1の1980円ボールを作成予定 に注意することやなども一緒にお答え頂ければ、なお一層助かります。 長い文になってしまい申し訳ないのですが、ご回答の方よろしくお願い致します。 真剣にボウリング始め約半年ほど経ち、当初からフック ローダウンと呼ばれている投げ方 に挑戦していますが、ハウスボールに限界を感じている今日この頃です。 僕は京都市在住なので、ボウリング場はいくつかあるのですが、1050+靴代で最大99ゲーム投げれる所では、当然オイルも殆ど塗られていないので曲がるのですが、ラウンド1のようにオイルがちゃんと塗られている所では、曲がるのは曲がるのですが、ピンがに一伸びしてから曲がり始めるので、思ったようなボールが投げられません。 ある程度フォームが固... A ベストアンサー ラウンドワンのボールは、安物しかないので、ABS等、有名ボウリング用品メーカー取り扱いのプロショップでボールを作った方がいいと思います。 で、まず用意するのが、シューズ。 右投げ用と左投げ用があります。 シューズは、安物でかまいません。 次にボール2個。 ひとつは1投目用の、曲がるボール。 もうひとつは、スペア用の曲がらないボール。 そして、もうひとつ用意するのが、ボールとシューズを持ち歩くのに使うバッグです。 バッグも安物でいいと思います。 で、ボールについて。 1投目用の曲がるボールは、せめて14ポンドはほしいところです。 わたしは、168cm52kgという体格ですが、14ポンドを投げています。 スペア取りに行くボールは、1投目用より1ポンドぐらいは軽くてもいいと思います。 一度、参考URLを見てみてください。 ボール選びは、奥が深いですよ。 absbowling. ようやくフックボウルが投げれるようになったレベルで、ご質問です。 よく、リリースの際、親指を先に抜いて、残り二本の指で、押し出すようにリリースするように説明が有ります。 親指を先に抜く、そのタイミングは、どのあたりでするのか、実際、親指を抜くという行為は、どのように行うものかが理解できません。 自分は、なにか、3本一緒に抜いて放りだしているように思います。 しかも、プッシュアウエイの時点で、重いボウルを落とさないよう、ぎゅっと握ってしまうので、余計リリース時に、親指だけ抜くイメージができません。 この件で、ご回答いただけるようであれば、ぜひ、お願いいたしあます。 また、ボウリングについてのことであれば、なんでも結構ですので、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 A ベストアンサー リリースの瞬間とその前後は、「抜く」というような人工的な操作ができるような時間の余裕はないですから、スイングしている段階で「抜け」て残り2本指で引っ掛けて回転をかけるのです。 あくまで、「抜ける」抜けるようにするためにグリップを考えスイングを考え、自然体のでの脱力を保っていけるようにするのです。 初心者のうちは誰もがそうですが、 >3本一緒に抜いて放りだしているように思います。 >重いボウルを落とさないよう、ぎゅっと握ってしまう これから脱するのは相当投げ込まないとできませんね。 でも、気をつけているのといないのではぜんぜん違います。 このグリップ要領で、脱力スイング(振り子スイング)を行い、最下点でリリースを行います。 行うというか、自然と行うんですけどね。 ボールの慣性で手からボールは離れます。 そのとき親指でぎゅっと握ってしまっては当然抜けません。 指を反らせた形を保つことでそれが可能になります。 とりあえず、丁寧なリリースの練習を繰り返し行いましょう。 一歩助走のみ1ゲームくらいやることで感覚がつかみやすくなります。 リリースの瞬間とその前後は、「抜く」というような人工的な操作ができるような時間の余裕はないですから、スイングしている段階で「抜け」て残り2本指で引っ掛けて回転をかけるのです。 あくまで、「抜ける」抜けるようにするためにグリップを考えスイングを考え、自然体のでの脱力を保っていけるようにするのです。 初心者のうちは誰もがそうですが、 >3本一緒に抜いて放りだしているように思います。 >重いボウルを落とさないよう、ぎゅっと握ってしまう これから脱するのは相当投げ込まないとできません... A ベストアンサー 結論から言えばハウスボールでもフックはかかります。 腕ではなく「手」です。 もっと詳しく言えば指です。 後ろに振り上げなくてもいいのです。 まずは四歩助走か五歩助走をマスターして下さい。 これはボールを離すとき体がぶれないようにするためです。 最後はきちんとボールと逆足(右投げなら左足、左投げなら右足)ファールライン手前で止まり、ボールを離す(リリース)事が出来るようにしましょう。 ここでボールを離すときに、ちょうど下に居る人と握手をする感じの手の形になると良いのです。 (実際にはレーン上に人はいませんが) 右端(もしくは左端)から二個目もしくは一つ目のマーカーをボールが通るように気持ちはまっすぐ投げて下さい。 そうして腕をすーっと奥へ伸びるように出すのです。 どうしても分からない場合ヘッドピンと握手する気持ち・・。 という言い方をしましょうか・・・。 わかるかなあ^^; これで・・・。 ショートフックという手前はまっすぐ走り、ピンの手前で左に曲がるボールになるはずです。 ハウスボールでは幾ら軽くても指にあっていませんから、バックスイングは高く出来ないでしょう。 もっともその必要はありません。 またねじる必要もありません。 マイボールでもねじって曲げて居るわけではないのですよ。 中指と薬指で曲げマス。 大切なのは人差し指です。 ボールの方向を決めるのは親指の向きです。 ヘッドピンに対して手を出したら11時か10時くらいの位置で親指が抜けていると良いのです。 私は女性ですがマイボールですので15ポンドを使用しています。 腕力はありませんよ^^; でも大丈夫。 指に合っていればいいのです。 きちんとフィンガーにかけてしっかりボールを前に出して、人差し指にボールの重さを感じながら・・と結構投げる際にはいろいろあります。 けれど、私のボールは曲がります。 もっとも曲がるボールなんですけどね。 結論から言えばハウスボールでもフックはかかります。 腕ではなく「手」です。 もっと詳しく言えば指です。 後ろに振り上げなくてもいいのです。 まずは四歩助走か五歩助走をマスターして下さい。 これはボールを離すとき体がぶれないようにするためです。 最後はきちんとボールと逆足(右投げなら左足、左投げなら右足)ファールライン手前で止まり、ボールを離す(リリース)事が出来るようにしましょう。 ここでボールを離すときに、ちょうど下に居る人と握手をする感じの手の形になる... A ベストアンサー ボウリング速度を上げるしかありません。 1の方がいうようにバックスイングを大きくするのはもちろんですが、もう一つ。 そのバックスイングを大きくしやすくするために、最初のモーション、プッシュアップを高くすることです。 投げはじめの前に構えたボールを腕を縮めた状態から伸ばしつつバックスイングに持って行くわけですが、そのときボールを下に降少しでも高い位置からスイングを始めることが容易にバックスイングを大きくしやすくなるポイントとなります。 が、当然ただでさえ重いボールですので、スイングが大きくなるほど遠心力も強くなります。 ボールを保持する握力や手首の力はもちろん、踏ん張る腰や足の筋力も伴いませんとボールに振り回されフォームが崩れコントロールを失うことにしかなりませんので、全身のバランスの取れた筋力が必要となります。 A ベストアンサー ボールがフックする原理は、ボールの横回転によります。 そのために一番肝心なことは、親指が抜けてから、人差し指と中指が抜けるまでの、時間差が重要です。 いわゆるこれがリフティングという動作になり、このけっかボールに横回転がつきます。 その時間差をなるべく多くつけるためには、手首が折れていてはつきませんので、手首は腕と直線的になるように、場合よれば内側に多少曲げこむこともします。 添付画像がそのイメージです(ネットから探しました)。 ただここまで行くと内側に曲がっている状態です。 次に肝心なことはボールが滑らないようにレーン上を転がることです。 俗にボールがレーンを噛むという言い方をします。 あまり上手でない方を見ると分かると思いますが、ボールがレーン上で滑って(回転しないで)いることが見ることがでます。 逆に回転が過多になっていても、滑って曲がりません。 その兼ね合いになります。 の投げ方でいいでしょう。 ただしスイングがブレやすい(八の字スイングや、開くような)ので、注意が必要でしょう。 ボールがフックする原理は、ボールの横回転によります。 そのために一番肝心なことは、親指が抜けてから、人差し指と中指が抜けるまでの、時間差が重要です。 いわゆるこれがリフティングという動作になり、このけっかボールに横回転がつきます。 その時間差をなるべく多くつけるためには、手首が折れていてはつきませんので、手首は腕と直線的になるように、場合よれば内側に多少曲げこむこともします。 添付画像がそのイメージです(ネットから探しました)。 ただここまで行くと内側に曲がっている状態で... A ベストアンサー こんにちは。 以前良くやっていた頃、200以上を何度か出しました。 そのときのアベレージは180くらいだったです。 方法としては以下の様な感じです。 1.マイボールを作る。 これは同じボールで投げることにより自分の投球フォームが安定して、狙ったラインに投げることができるからです。 2.基本の投球フォームで投げる。 1.と同じですが、正しい投球フォームで投げ続けることができれば、狙った場所により正確に投げることが可能となります。 3.スパットを目印にして投げる。 スパットは決まった板目毎に印が付けられています。 そこの上に正確に投げるように意識して投げます。 4.無理にボールを曲げようとしない。 手首を固定する。 フックボールとかカーブボールは見た目にはかっこいいですが、コントロールが難しいのと、無理に手首をひねって投げている人がいますが、それでは安定したスコアを出すことが難しいです。 手首を固定するように金属入りのサポーターを付けて、1番ピンに向かってボールを離すリリースの時に親指から先に抜けば、自然とフックボールが投げられます。 5.フックボールは破壊力が高い。 フックボールはピンに当たったときに、破壊力が高くなり、ピンアクションがストライクが一番出やすい投げ方です。 右投げの人は1番ピンと3番ピンの間に当たるようにフックボールを投げるようにします。 6.板目の上を投げる。 前のスリットにも説明しましたが、右から7枚目とか10枚目とかの目標を決めて正確に投げられるようにすることが大切です。 レーンのオイルの質や量や塗った時間経過により、すべり具合が異なりますので、すべり具合によって、投げる板目を変えます。 あとは、うまい人と一緒にやって、フォームなどの指摘をしてもらいます。 レッスンを受ければ格段に早く上達します。 私は自己流ですが、多いときには週3回位やっていました。 一回に3~5ゲーム位は投げていました。 他には、腹筋と背筋は鍛えておいた方が有利です。 そうでないと、3ゲームくらい投げていると、疲れてフォームがガタガタになり、良いフォームを保つことができません。 長くなりましたが、こんな感じでいかがでしょうか。 こんにちは。 以前良くやっていた頃、200以上を何度か出しました。 そのときのアベレージは180くらいだったです。 方法としては以下の様な感じです。 1.マイボールを作る。 これは同じボールで投げることにより自分の投球フォームが安定して、狙ったラインに投げることができるからです。 2.基本の投球フォームで投げる。 1.と同じですが、正しい投球フォームで投げ続けることができれば、狙った場所により正確に投げることが可能となります。 3.スパットを目...

次の

日本、メダル過去最多15個か 米社が平昌五輪予想 (写真=共同) :日本経済新聞

相撲 つかみ投げ

2019年上半期 講演依頼ランキング 2019年上半期(1月~6月)に講演実施数が多かった講師をご紹介!! 2019年上半期の講演実施ランキング1位は同数で3名。 孫正義氏の参謀といわれ、2期連続で1位となった嶋聡さん。 ORICON STYLEの好きなお天気キャスターランキング常連の天達武史さん。 3月に惜しまれつつ引退した世界のイチロー選手の専属打撃投手を務めた奥村幸治さん。 その他の注目の講師は、医療関連団体などで人気を博し初ランクインとなったWマコトさんがあげられます。 comでしかご紹介できないスペシャルな講師も掲載しています。 いずれの講師も、主催者様、聴講者の方々から好評を博しています!一部の講師は、PDF資料も無料でご用意しておりますので、ご依頼やご提案に是非ご活用ください。 ジャンル 健康・医学/美容/家族/夢/陸上 現職 株式会社attainment代表取締役/陸上競技女子ハンマー投アテネオリンピック代表 2004年アテネ五輪女子ハンマー投代表。 2010年には初のアジア大会ハンマー投銅メダルを獲得。 引退の原因となった脊柱管狭窄症や子宮内膜症など怪我と病気を抱えながらも選手として挑戦し続けた姿は多くの方に勇気を与えてくれます。 講演ではこれまでの経験から、「スポーツを通し身体を考える」「スポーツの体験から学ぶメンタルタフネス」などをテーマに講演やセミナーなども積極的に行っている。 コーチである父の室伏重信氏は男子ハンマー投日本歴代2位(前日本記録保持者)、兄は2004年アテネ五輪男子ハンマー投金メダルの室伏広治氏。 ジャンル ビジネス/CS・顧客満足/組織論/リーダーシップ/安全/ 現職 元・JR東日本テクノハートTESSEI おもてなし創造部長/東日本旅客鉄道株式会社「安全の語り部(経験の伝承者)」 1966年、日本国有鉄道入社を皮切りに、40年間鉄道人として勤務。 2005年、現在のJR東日本テクノハートTESSEI取締役経営企画部長に就任。 従業員の定着率も低く、事故やクレームも多かった新幹線の清掃会社をおもてなし集団へと変革。 2011年、専務取締役に就任。 2013年、おもてなし創造部長(嘱託)。 2015年、合同会社「おもてなし創造カンパニー」を設立し代表となり、現在に至る。 その取組みはハーバード大学、スタンフォード大学で講義されるなど国内外から注目されている。 ジャンル マナー/接客/顧客満足/コミュニケーション 現職 元宝塚歌劇団女役スター/ マナー講師 2度の受験を経てようやく宝塚歌劇団へ入団することができました。 1度目の受験失敗の際に、周囲と自分を比べ初めて大きなコンプレックスを感じました。 しかしそこで、笑顔や立ち方ひとつで自分を違って見せることができると知り、鏡を見ながら「見せ方」を研究しました。 その積み重ねが自信に繋がり2度目で無事に合格することが出来ました。 そんな経験や宝塚歌劇団の舞台上でお客様を魅了する技術を身に付けた事を活かし、「魅せ方(見せ方)」次第で印象や信頼を上げる技術をお伝えします。 「実践的で参加者の変化も見違えるようでした」というお声の多い講座を提供します。 ジャンル ダイバーシティ/家族/マネージメント 現職 株式会社佐々木常夫マネージメント・リサーチ代表 秋田市生まれ。 6歳で父を亡くし4人兄弟の次男として母の手ひとつで育つ。 自閉症の長男とうつ病の妻を持つ。 肝臓病をも患う妻は20年の間に43回もの入院、3回の自殺未遂を起こす。 育児、家事、介護に追いかけられる状況の中で、破綻会社の再建やさまざまな事業改革に取り組む。 2001年、同期のトップで取締役就任。 2003年東レ経営研究所社長に就任。 その著書『ビッグツリー 私は仕事も家族も決してあきらめない』が反響を呼び、さまざまなメディアに取り上げられ、2011年ビジネス書最優秀著者賞を受賞。 ソリューション代表 「ガリガリ君」、「ガツンとみかん」、「ワッフルコーン」など、数々のヒット商品を生み出す。 夏のうだる暑さの中、仲間や恋人、家族と食べたガリガリ君。 発売から30年、世代を越えて私たちを楽しませてくれる、伝説的な商品を開発し育てた鈴木氏。 講演では商品開発、マーケティング、営業、マネジメント、組織づくりをテーマにこれまでの経験をあますことなく伝えます!また、親しみやすいお人柄、話し方で聴講者から内容が分かりやすいと評判です! 講演依頼. comのみご紹介が可能な講師になります!! も要チェック!.

次の

【ボウリング】無理に重いボールを使うか、軽くていいスコアの方が良い

相撲 つかみ投げ

・ トーナメント公式サイト。 対戦表や予想、過去ログリンク等はこちら。 すべて内容は同一です) ・ ルールの全文はこちら。 このルール全文は公式サイトのミラー全てにあります。 何かありましたら以下のFAQを参照してください。 それ以外で、何か疑問点がありましたら下記のスレのほうまでどうぞ。 コードの発行時間は試合当日の00:00:00〜23:03:59となっています。 発行されたコードはその当日の間ならばいつでも有効です。 ・参加者の感想や寄合等はこちらのスレで気兼ねなくどうぞ。 ・【全板共用】応援・支援・宣伝を書くスレ【貼付】 ・2ch人気トーナメント・政見放送 ・緊急避難所はこちらへどうぞ。 投票前にコード発行所にて、コードを取得して下さい。 締切り間際等の混在時間帯は避け、余裕をもっての投票をお願いします。 投票は998まで有効です。 ]俺達運輸 [.  ̄  ̄. ト-、.. ''"L \\. '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. 俺だよ、俺、俺. i ゚ヮ゚ノ! 〉 \. /) __//. \_/ 人 vo. : ぴあタン(from Download)  ̄  ̄ key. : 理音さん(from モバイル). __ d. : レン鯖マン(from レンタル鯖). ( ノノハ)〉. i ゚ヮ゚ノ! per. :;;;. ;;;. ;;,::,::::,;. ;;;. : ヾ,;;:;:. ; ; ,;. :;;;. ;;;. .'";. ;;;. ;;,::,::::,::,;,;;,,) :::,:::,;::::,;;;;. ;;;. ;;;. ;;;. :;;;. ;;;. ;;;. );;. ; ; ,;. :;;;. ノ;::,;::. ::;;;. .'";. ;;;. ;;;. .'";. ;;;. ;;;. ;;;. ;;;. ; ; ,;. :;;;. ;;,::,::. ; ; ,;. :;;;. ;;,::,::::,::,;,;;,,) ( ,. '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. i2-OZ]] (. :;;;. ;;;. ノ 从 (;;)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (,. -OG]] 人. i ゚ヮ゚ノ! 〉 \. /) [! :;,. 引 成. 成 oノヘ. / ヽ. あ ま ヽ \ヽ , y /、 ,;;,,'',.. わ だ. \、\::::::::::/,. /,, ;;,.. :: |.. ラ・フランス さん | :ヽ ヽ.. :: | 出汁 さん | ::. :::: \______ 椎名林檎板.... ノ ,二! i ゚ヮ゚ノ! 〉 \. /) [! 、:::::::::`::::::. ::::. :::::::::::::::::::! ヽ::::::::ヽニノヾーtヽ,,,,,,,,,....... ::::::::::::: \l! \ ,,.. '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. お知らせします!.. i ゚ヮ゚ノ! とス7. /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄. NLm. '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. ー、 ・ 。 ゜ ゚ ゚. ヽ:: "''''"'''""! '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. /) __//. \_/ 人 vo. : ぴあタン(from Download)  ̄  ̄ key. : 理音さん(from モバイル). __ d. : レン鯖マン(from レンタル鯖). ( ノノハ)〉. i ゚ヮ゚ノ! per. iノリノ ) )〉ノノハ〉从ノ ) 〉. 0 i. ::し ::. : ;.. ,':. :, :... : ;.. ,':. :, :... :;、、. ':, :.. '; / N. i ゚ヮ゚ノ! 〉 \. 人 人 人. 人 人 人. \/ \. / \. / \/ \. / \. / \/ \. / \. S.Tを除いては。 マスター。 | 乗車する奴らは. t ゙;〉ii〈;゙ f. '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. / ヽ. ぃ ゃ っ ほ ぉ ぉ ぉ ぅ ! i iノノノギ,. ト-、.. ''"L \\. ;;;; 火从. ;;;;乂人. __,/;;;;;!  ̄ ̄ ̄! レノノリ 'リ 鉄道総合 鉄道路線・車両 ヽ つ.. ヽ と ). =( ) - =. '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. 百 株. / ヽ. 男は早朝や土曜日に侵入し、部活動に来た子どもを狙っていた。 起訴状だと、被告は平成15年5月31日午前9時ごろ、明石市の市立中学校正門から侵入。 女子生徒=当時(14)=に「職員室はどこ」と声を掛けて植え込みに誘い込み、体を触るなどした。 同年9月と昨年1月にも、明石市と加古川市の小中学校に入り、女子生徒らを校舎内に連れ込んで 腹を殴るなどした。 '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. \ \. 〉 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ニュルン. し'ノ ,[! くノi! __ /. i ゚ヮ゚ノ! 〉 \. /) [! 白いの見えた!! ;゚ー゚。 ;;;; 火从. ;;;;乂人. ;;;;;!  ̄ ̄ ̄! レノノリ 'リ ]. 誤爆しました。 松下株を売るニダ!! 売るニダ! 三星株を買うニダ!! 買うニダ!! / ヽ. / ヽ. '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. 引 成 oノヘ. / ヽ. , ザッ ''';;';'';';''';;'';;;,. , ザッ ザッ ;;''';;';'';';';;;'';;'';;; ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;; ザッ n n n: n. n;:. ::::::::::::::::::::ノ \/. ::::::::::::::::::ノ \/. / ヽ. / ヽ. [バーボンハウス]. ,CLOSE!. :-一;:、 ミ;;:;,. でも、明日からは通常営業だから、またテキーラを飲みに来て欲しい。 じゃあ、家まで送ろうか。 / ヽ. / ヽ. \,,. / ヽ. / ヽ. / ヽ. ヽ ,l. / ヽ. / ヽ. ::::: ヽ、 ま ,! / ヽ. :;;;. ;;;. ノ 从 (;;)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (,. / ヽ. / ヽ. / ヽ. pGGzAA-OZ]] ,. '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. ,,;) ノ ,;) ,,;,ノ. ( ,,;( ,;,; ( ,,;;ノ ゝ ,,;) 火 ヽ ,,;,) ,,;ノ ヽ ,;,,ノ ヽ ,,;;) ,;;:,:,) 人 人 ,,;;ノ ゝ 人 火 人 ハ 人 人 人 火 ( 火 人ハ 人 人 火 ( 火 人ハ 人 人 ハ 人火 ,、 人 火. 火人ハ人人 ゝ 人 火,、人 火 人 i! レノノリ 'リ 人 ハ 人火 ,、 人 火 人 ハ人火,、人 火 (人ハ人人 人 ,ノノ, ゚ -ノl. /ヽ 火人ハ人人 ゝ 人 火,、人 ノ 人 ゝ 人 ハ人火,人人 ゝ. )人 ハ人火,、人 火 (人ハ人人 人 火 ( 火人ハ人 火人ハ人 ハ人火, 〈 ;j! iノリノ ) )〉ノノハ〉从ノ ) 〉. 0 i. ::し ::. : ;.. ,':. :, :... : ;.. ,':. :, :... :;、、. ':, :.. '; / N. ;;;; 火从. ;;;;乂人. __,/;;;;;!  ̄ ̄ ̄! レノノリ 'リ 鉄道総合 鉄道路線・車両 ヽ つ.. ヽ と ). / ヽ. t6t-OC]] 人. '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. / ヽ. / ヽ. / ヽ. '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. / ヽ. / ヽ. DROM DTM ・・・職人同士の絆だぜ。 / ヽ. iiii. / ヽ. / ヽ. / ヽ. '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. i}ヽ.! i ,l,. l : :l゙.! ''゙,,ニニニミ'l. l l,! l, ,! i\ノ! 、 i! ,, ゙l、 l.. lキ、 ヾ. ,/゙゙゙゙''〈\,,\`". , ''! l゙". 、 ゙l i、 l,! `'-.. ヽ ,. '"ヽ,. \ \. 〉 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ニュルン. し'ノ ,[! くノi! __ /. , ザッ ''';;';'';';''';;'';;;,. , ザッ ザッ ;;''';;';'';';';;;'';;'';;; ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;; ザッ n n n: n. n;:. ::::::::::::::::::::ノ \/. ::::::::::::::::::ノ \/. そ よ ヽ \ヽ , y /、 ,;;,,'',.. ろ し. \、\::::::::::/,. /,, ;;,. : :、. '、`! l l! / ヽ. '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. =( ) - =. ;;;; 火从. ;;;;乂人. __,/;;;;;!  ̄ ̄ ̄! レノノリ 'リ 鉄道総合 鉄道路線・車両 ヽ つ.. ヽ と ). ' ,;' ,;',;' ,;'ハ;', ヽ, i ';,' 、 ';, i ;'. :; ':. ;'; ', ;' '; i ゙; i! ;':,:'. ; :; ':; ', ',;': ': i! i ;. ;' i i! ; ':. i i! ', '. ; '; i! i''j i! ノ`r ';,i i ;' i i 'i! ' i i | i ゝ、. ノ ノl '. i i i、,. i i i! '':. i i i. ト、 '' ・ /| i. i i! イ i i j i i! i i! と思っていたら、 なんと!今でもスレは継続していたんですね。 明日ゆっくり見てみます。 職人さんも、職人さんをサポートする選対の方々も本当に22時間お疲れ様。 '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. iノリノ ) )〉ノノハ〉从ノ ) 〉. 0 i. ::し ::. : ;.. ,':. :, :... : ;.. ,':. :, :... :;、、. ':, :.. '; / N. '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙.  ̄ 頭から離れねえよ、どうにかしてくれよ。 :;;;. ;;;. ;;,::,::::,;. ;;;. : ヾ,;;:;:. ; ; ,;. :;;;. ;;;. .'";. ;;;. ;;,::,::::,::,;,;;,,) :::,:::,;::::,;;;;. ;;;. ;;;. ;;;. :;;;. ;;;. ;;;. );;. ; ; ,;. :;;;. ノ;::,;::. ::;;;. .'";. ;;;. ;;;. .'";. ;;;. ;;;. ;;;. ;;;. ; ; ,;. :;;;. ;;,::,::. ; ; ,;. :;;;. ;;,::,::::,::,;,;;,,) ( ,. / ヽ. j、 ゝ! '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙. :;;;. ;;;. ;;,::,::::,;. ;;;. : ヾ,;;:;:. ; ; ,;. :;;;. ;;;. .'";. ;;;. ;;,::,::::,::,;,;;,,) :::,:::,;::::,;;;;. ;;;. ;;;. ;;;. :;;;. ;;;. ;;;. );;. ; ; ,;. :;;;. ノ;::,;::. ::;;;. .'";. ;;;. ;;;. .'";. ;;;. ;;;. ;;;. ;;;. ; ; ,;. :;;;. ;;,::,::. ; ; ,;. :;;;. ;;,::,::::,::,;,;;,,) ( ,. '" ,..... '" _,. , '. /::/:::::/::::::Y:::ヾ::'l\. \ ,. ' ィ. :::::::::::! :::::::゙;::::::. ヽ、, \ / ,. ::::i:. l::::l: l::::::: ';::ハ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈 ,. :;ヘ! ::::l ,! :::j! l ヽ, , ィ',. 二:/ } L... ---一 ,. U ゙.

次の