マム マスター 当たり。 【MHWアイスボーン】マスターランク版のおすすめ鑑定武器を紹介。当たり武器は双剣・チャアク・弓

【MHWアイスボーン】鑑定武器の当たり一覧と強化方法|マムタロト武器【モンハンワールド】|GAMY

マム マスター 当たり

イベントクエスト 【終わりなき黄金時代】 配信期間は4月23日〜5月8日 受注条件はMR24以上 エリア2以外はチャージアックスで攻めたんですが、超高出を狙えるチャンスが多かったので、どの武器でも楽しめるんじゃないかな、と思いました。 エリア3とエリア4のマムは張り付いていても安地が意外に多く、マムの攻撃が大振りなこともあって捌きやすい。 特に距離を取るより、モンスター側に突っ込む方が安全というのは、まどろっこしくなくていい。 カチカチに固いわけでもないので、戦っていて気持ち良くなれるので楽しいです。 報酬なんか二の次でただただ、皇金・氷チャージアックスを振り回したいためだけにマムに何度も挑んでいる感じになってます。 赤熱化を意識していれば、立ち去られることはない。 赤熱化はマムのお胸にちょっかいを出していれば、全身が赤色になりダメージが通りやすくなる。 ライトやヘビィを担いでいるなら、開幕ぶっ飛ばし後に眠らせて、お胸を爆破するのもありではあるが、エリア4に温存しておくほうがいい。 エリア2では徹甲榴弾を頭に撃ち込んでいるだけで、頭を1段階破壊できる。 (破壊王必須) 個人的にはエリア2とエリア3で頭を完全に破壊させたほうが、エリア4での剥ぎ取り時間に余裕ができるので、クリア後に落とし物拾いに専念できるのでオススメ。 クリア後に本体と大角から剥ぎ取りしてると時間がギリギリに… 頭を1段階破壊で 黄金から剥ぎ取り可能。 (エリア2) 頭を完全破壊で 大角から剥ぎ取りが可能になる。 レア素材である 金色の龍神玉は本体からの剥ぎ取りやクリア報酬からでも入手できるが、黄金や大角からの剥ぎ取りでも入手できる。 入手できる抽選は多い方がいいので、部位破壊は積極的に狙いたい。 頭(2段階破壊)と尻尾の破壊は完遂したいところ 今後追加される護石の強化や防具作成に必要になってくる可能性あり。 エリア3とエリア4 エリア3以降のマムは外装が剥がれた状態になるので、雷属性は有効でなくなる。 エリア2のために雷属性の武器を担いできた場合は、ここで着替える必要がある。 パージしたマム本体には氷属性が有効。 マムのブレスはガンナーにとって致命的ダメージになる。 狙いが自身であるなら、ブレスを回避するのは難しくない。 しかし、他プレイヤーを狙っていたブレスだと、思わぬダメージを受けてキャンプ送りにされてしまうこともあるので気をつけよう。 近接はマムの吐くスリップダメージには気をつけよう。 もはやスリップダメージなんてレベルじゃないくらい、秒速で体力が削られるので脅威。 とくにマムと壁に挟まれて動けない状態でのスリップダメージは危険。 さらにマムの身体に押されて、強制的に自分の位置をズラされてしまい、スリップダメージにさらされてしまうこともある。 スリップダメージを受けながら秘薬で凌ぐこともできるが、ダメージ判定がしつこいくらい長く残るので、早々に安全圏まで移動したほうが無難。 マスターマムの要点【武器】• 鑑定武器の強化はレベル5まで可能• レベル5まであげると カスタム強化が可能になり、 さらにパーツ強化も可能になる。 鑑定武器であるガイラシリーズはレベル1上げるのに40の強化値が必要、 そしてレベルMAXにするには160の強化値が必要になる。 皇金シリーズはレベル1ごとに50の強化値が必要になり、 レベルMAXまでは200の強化値が必要になる。 強化値概要 爛輝龍の重金塊 1 爛輝龍の重金鱗 4 爛輝龍の重金殻 6 爛輝龍の重金巻角 15 爛輝龍の重金尾殻 20 金色の龍神玉 200 金色の龍神玉は1つで200の強化値となっており破格の数値になっているが、強化に使うのはかなりもったいない。 金色の龍神玉は 護 石の強化や防具の作成に使ったりと、他に用途があるので強化に消費するのはやめたほうがいい。 現時点では貴重な素材になっている。

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【MHWアイスボーン】マスターランク版のおすすめ鑑定武器を紹介。当たり武器は双剣・チャアク・弓

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装備 貫通ヘビィを担いでいきました。 ライト雷氷や近接も試してみたのですが、私はヘビィが一番楽でした。 全ての攻撃がガード出来たうえ、HPが全く削られませんでした。 ガードはたまに裏を取られたので少し注意が必要かなと思います。 見切り7…必須• ガード性能5…必須• 体力増強3…必須• 装填拡張3…必須• 超会心3…火力盛り• 精霊の加護3…おまけ• 貫通弾強化2…必須• 弱点特効1…おまけ• 心眼1…必須• ガード強化1…必須• 弾丸節約1…必須 特に対策もしていない会心率が素で88%、弱点98%の貫通ヘビィです。 ボウガンカスタムは近距離付けていますけど、結構遠くなることが多かったので遠距離やスコープをつけたほうがよさそうに感じました。 一応初めはライトで対策していたんですけど、やっているうちにヘビィの方がしっくりきたんで最後の方の周回はずっとヘビィ担いでいました。 そんなに強くなかったのですが、以下、ちょっとした立ち回りを述べようかと思います。 立ち回り 前提として角と尻尾は部位破壊報酬に響いた感じがしたので、角と尻尾はなるべく破壊しておきたいです。 結構固めですがなんとかなります。 特に角はなるべく破壊したいので常に傷つけておきたいところです。 第一フェーズ 開幕装衣を着て胸を傷つけてぶっ飛ばします。 装衣着ないとブレスしてくるので大ダメージを負いました。 2回ほど連続でぶっ飛ばせるので誰かぶっ飛ばしたのを見たらすぐ張り付いてぶっ飛ばしたら効率がいいです。 2回ぶっ飛ばした後はさすがにオコになるので角と尻尾を大まかに狙いつつ脳死で攻撃。 角の破片みたいなよく分からない物が落ち、剥ぎ取りが出来ます。 第二フェーズ 移動後、またぶっ飛ばし。 ここは連続で入りませんでした。 ぶっ飛ばしの後オコになるので、落石ポイントに誘導して落石。 角を中心に攻撃します。 早いPTだとここでもう角が完全に折れます。 この段階で角が折れると討伐後の落とし物やら剥ぎ取り時間に余裕ができるので非常に楽でした。 第三フェーズ 移動後、また即ぶっ飛ばし。 するとマムさんが力を解放するので睡眠を入れて爆弾+壁ドン。 その後は麻痺やら乗りやら状態異常をお好きにどうぞといった流れ。 PTの空気を読んで、麻痺、乗り、睡眠あたりを被らないように入れたらいいと思います。 また、マムさんが覚醒するまでは状態異常はとっておいたほうがよさそうです。 後は死なないように立ち回って角を折ったり尻尾破壊したりすればいいかと思います。 討伐後は角、落とし物、マム本体と明らかに剥ぎ取り時間が足りないので速攻で剥ぎ取る必要性がありました。 かといって、戦闘中に落とし物拾ったり角を剥ぎ取ると死ぬ可能性が結構あるので、こういうところの調整に関してカプコンさんどうなんって甚だ疑問に思います。 落とし物も各フェーズで結構消えますし、相変わらず痒い仕様です。 マスターマムの感想 あまり強くはないのですが、タゲがしつこい感じがしますし、野良でやった感じ結構事故りやすいです。 余裕があればネコの生命保険や報酬金保険を食べておいてもいいかもしれません。 武器に関してはまだどれほどのものになるのか分かりませんが、とりあえず防具で玉が4つ必要だったので4つ集め終えた今、次のアプデが来るまでモンハンは放置しておこうと思います。

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【MHWI】マムタロト当たり武器「皇金の双剣・飛雷」のおすすめ装備を紹介【アイスボーン】

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その為、ここに記載していない武器でも当たり武器があるかもしれないので、武器を手放す等は自己責任でお願いします。 大剣 物理特化武器なので、覚醒武器一択だと思います。 覚醒大剣の爆破があれば、無理に鑑定武器は使わなくてOKだと思います。 龍属性の覚醒大剣が無いなら、龍封大にして古龍に使えるかな?という性能。 太刀 総じて覚醒武器の方が優秀だと思います。 鑑定武器は属性が優秀ですが、覚醒武器と比べて切れ味と攻撃力が低いのが残念なところ。 強かったガイラソード・火は強化しても覚醒武器を越えられませんでした。 火が弱点なら有効だけど、白ゲージでこの攻撃力は残念。 滅尽の一刀よりは優秀。 ブラキ太刀か覚醒太刀でOKです。 片手剣 片手剣は物理重視にした方が火力が高くなるので、属性が強いマム武器は微妙なところです。 会心撃【特殊】付きで、生産武器を上回る攻撃力。 属性解放なしなのでかなり使いやすいと思います。 双剣 双剣はほぼ全属性更新可能です。 皇金に会心撃【属性】が付いているので、でさらに火力が伸びます。 物理が高いものの青ゲージ止まり。 覚醒武器と同等かそれ以上だと思います。 物理、属性共に優秀。 ブランハチェットの方がカスタムとパーツ強化で属性値は高くなりますが、総合的にはこちらが上だと思います。 白ゲージなので、切れ味は激昴ラージャン双剣よりやや劣るものの、会心撃【属性】付きなのが大きいです。 普通に優秀です。 ハンマー 残念ながら覚醒武器の方が強いです。 狩猟笛 覚醒武器と違って旋律が変更できないのがネック。 紫赤青と高スペックな武器。 属性解放で睡眠 540 、白ゲージも長めで無属性運用でも優秀。 旋律は紫赤緑。 ランス ガイラ惨爪は産廃になりました、残念。 物理特化の覚醒武器が強いので、出番は少ないとは思います。 鑑定武器の中では物理が高め。 属性値が高く、会心撃付きなので、水が通るモンスターなら採用できるとは思います。 ガンランス 覚醒武器とブラキガンスでOKです。 放射Lv7は残念ながら無しでした。 放射Lv6は生産武器か覚醒武器で良いかと思います。 ブラキガンスの方が強いですが、属性が水なので爆破に耐性のあるモンスにはワンチャンあると思います。 スラッシュアックス 強かったガイラアックス・麻痺は、青ゲージ止まりなので覚醒武器の麻痺特化の方が強いと思います。 物理高め、強属性ビンなので属性通るモンスターになら覚醒武器超えもありそう。 水と同じく強属性ビン。 物理も高めで優秀です。 チャージアックス 総じて優秀です。 特に氷はついにディープシュネーゲルを超える武器が登場しました。 強属性ビン、白ゲージとかなり優秀。 これまで強かったディープシュネーゲルを遥かに超える性能です。 操虫棍 W強化が無いのが残念なところ。 物理が強い武器なので、覚醒武器を更新する事はできませんでした。 攻撃力が高めなので、まだ使える武器だと思います。 ただ覚醒武器の方が使いやすいと思います。 サポート装備なら使える武器だと思います。 弓 ほぼ覚醒武器を超えてしまいました。 の組み合わせが強力です。 水は強撃ビンが使えないのが残念。 会心率が高く、パーツ強化も可能なので優秀です。 攻撃力は低めですが、高い属性値が優秀。 ガイラ雷の方が属性値は高いですが、スキル枠的にこちらが優秀です。 優秀ですが、龍属性は出番が少ないのがネック。 ライト 使えるのは皇金の弩・雷くらいだと思います。 傷つけ2回の為、通常弾などの物理弾は運用しにくいですね。 DPSは覚醒氷よりも高いとは思いますが、弾切れしやすいデメリットもあり。 ヘビィ ヘビィで属性弾を撃つことは少ないかもしれませんが、火と氷は攻撃力が高めで装填数も多いので優秀だと思います。

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