エトワール dps。 【PSO2】エトワールの通常攻撃とPAの解説

【PSO2】ヒーローのスキル振り【EP6】

エトワール dps

スポンサーリンク エトワールとは フランス語で星。 後継クラス。 ダブセ・DB・ウォンドを扱える。 テクニック使えない。 攻防一体化を目指して作られたクラスだが現状は 火力不足がやや目立つ感じ。 コンセプトの為、スキルにより防御力が大幅に上昇するが回復手段がなくなる。 一部武器アクションがなかなかのDPS(秒単位ダメージ、Damage Per Second)が出るが、 タイミングを要し、 結構シビアなのでガチでやる場合は PSを要する。 尚、全ての武器に移動PAがある為、スピード感は困らない。 各武器特徴 ダブセ 全体的なPAの DPSが高め。 武器アクションがカウンターになっており、うまく決めることで更にDPSは上がる。 クイックテイク(接近アクション)による貼りつきながらの戦闘もできる。 ゲージを使用することで被ダメージを減少させる(自動)若しくはDPSが高めの攻撃を出すことができる。 オーバードライヴ:同エリアPTメンバー全員が対象。 PP最大値が20秒上昇。 時間経過(4分毎)で2ストックまで貯まる。 リキャストセイブ:同エリア自分以外のPTメンバーが対象。 アクティブスキルのリキャストを軽減。 ジャストガードPPエール:同エリアPTメンバー全員対象。 JG成功時PP10回復。 アラウンドメイトアップ:エリア内全員対象(乙女も)。 メイト類を使用すると効果うp。 エトワールDSギア:ゲージ消費で被ダメ減。 若しくはゲージ消費でエンハンスアタックを強化。 使い分け。 ダブルセイバースキップアーツ:方向キーを押さない場合、各PAの前半部分をスキップ。 ダブルセイバーステップガード:前方からの攻撃に対して前方へのステップ回避成功時強力なカウンター発生。 DPSトップ。 ダブルセイバーステップスライド:ステップ二回でスライド移動する挙動に。 特に速くない。 てか遅い。 ダブルセイバークイックテイク:Phの刀の様な挙動が追加。 エトワールDBギア:ステップエッジ中に武器アクでコネクト、フルコネクトが使用可能に。 DBロックオンチェイス:DB使用時全ての行動でロックオンしている部位に近づくように。 エトワールウォンドギア:ゲージ消費で長時間JG状態。 消費量に応じて強攻撃(2段階範囲攻撃)。 ウォンドFダッシュ:ォーカス発動時短時間移動速度アップ。 ウォンドテレポート:短時間 0. 8秒位? 武器アク押して離すと瞬間的に消える挙動。 方向は抑えている方向キーに従う。 ほんと一瞬。 方向キー無しで使うと高度が一気に下がる。 ウォンド特殊能力プラス:装備しているウォンドの打法値大きい方を参照する。 初期取得済み。 各武器使用感 ダブセ 全体的にPAのDPSが高めであり、 ディフレクトを成功させることでDPS、DPP共に優秀に。 スキップアーツのみを活かした戦い方ではなく、 セイムアーツをうまく組み合わせることでDPSが出しやすい。 全体的にタイミングがシビアだが DPSの出しやすい武器。 DPSについて DSステップガードが圧倒的であり、エンハンスアタックやクイックテイク、ディフレクトカウンターによる火力も凄まじい。 攻撃を食らってしまうとゲージが減ってしまう為、ディフレクトをうまく成功させる必要がある。 又、ディフレクト成功後の行動・クイックテイクの発動方法は、 通常か武器アクどちらを使うかで威力や効果も変わってくる。 DB 武器アクションが常に使えるJGアクションである為、常に 手を止めずに攻撃し続けられる。 ゲージを使用することで強烈なDPSを出すことも可能。 ステップキャンセルやステップエッジでのキャンセル行動も重要になっている。 ウォンド 動き回りながらの通常攻撃がなかなかの範囲で PP回収もしやすい。 フォーカスによる咄嗟の使用用途変更もとても便利で対雑魚・ボス両方対応できる。

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【PSO2】ヒーローのスキル振り【EP6】

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エトワール ロナーになれたのでEtの感想を…

エトワール dps

ダブセ武器アクション「ディフレクト」• 素早く後方へ ステップ時は前方へ ひるがえりつつガードをするゾ。 コンボは継続しJAリング発生 下校中に急におじさんが飛び出してきてもコレでかわし、強化された攻撃をぶち当ててIKEA おじさんは実は蜘蛛のお姉さんで死の宣告を使っていた... 後述に目細なぐらい(これでも衝突お弱すされた)書かれてるが 様々な派生先があるぞ• DB武器アクション「パリィ」• キィン! 移動中やアイテム使用中、PA中だろうと石化していようと使用可。 カリバーッ!!! フルコネクト• ウォンド武器アクション「プロテクト」• 武器アク長押し中は JG判定のある白いドームを展開。 お前チャージパリングみたいな性能してんな• 1倍&PP回復 モノ:5,ディ:10,トリ:15,アトマイザー系:30 ちょっとうれしい ZRD エトワールJAボーナス JA時威力1. 15倍。 つべこべ言わずとれホイ テックアーツカウントボーナス Fiのテックアーツの亜種ゾ コンボ中に異なるPAを繋げて出すと 3回までPAの威力が1. (ホジアクションなのに)なんで? あっそうだ 唐突 、これとセイムアーツPPセイブは テクニックには乗りません。 敵からのダメージを大幅に軽減(-70%)するがレスタなどのHP回復効果を減衰( 1)させるゾ。 これマジ?被弾数に対して被ダメージが小さすぎるだろ... DSクイックテイク• 習得後はPAかディフレクトコンボの終わりに金色の閃光 意味深 が発生するから見とけよ~? そのタイミングで通常 エンハ含 か武器アクでロックオン部位に瞬間移動して攻撃が出ちゃっ・・・たぁ! ちなみに通常の方がより遠くまで届くしコンボが進むゾ ステップ換算だと武器アクが2回分、通常が6回分になりますなります• ダブルセイバーステップガード• ロックオン時に前ステで回避成功するとカウンター キィン! クッソ高い威力、エールでPP10回復、ギアを1. この判定のない状態を 無敵というんだけどぉ... このスキルをとると、前ステのみが無敵ではなくG uardP ointという 被弾をジャストガードする判定を出すものに変化するゾ。 するともともとガード不可な攻撃を前ステで回避できなくなるんだって... いやだねえ... 手癖で前ステ回避しちゃう子は... これからしないようにしようね!• DBロックオンチェイス• 相手が空高くに居ようが 自分がバインドにかかってようが斬りかかれるストーカー〜異常性愛者〜になれるスキル• ウォンドテレポート• 威力とかはステアタと同じだけど武器アクから派生するので無敵がメッチャ長いゾ。 ダブセステップスライド• 走るよりは速いけど移動PAより遅いのでんまそ... ここから派生する通常攻撃は従来のと異なり威力が異様に高くエンハンスも可で、今のところステスラエンハンスを使ったコンボの時だけに使われているゾ 立ち回りのとこ参照• ウォンドFダッシュ• フォーカスPAを使ったあと5秒間移動速度が走りと同じくらいになるゾ。 習得者当人には実質効無ぞ。 SやA. S搭乗中は、PTを組んでないと見なされてる可能性が存在する……? つまり(自身には)ゴミだよ、ゴミ!ハッ?(取得しないとスキル振れない) アレティア武器の「金煌騎士の祝福」は乗るかどうか試して ないです。 忘れがちだけどリキャストがあるので集団に突っ込んでも大回復はしないゾ。 代わりに常に動き回れるから多少はね? 有用 スタンディングマッシブ 静止状態を維持するとSA付与 あっこれかぁ S4:静の胆力 SOPと違いサブクラスでも適用される関係で頭Raが一時期サブEtを提唱する程度には有用だけどEt自身は意外と動き回るねんな… セイムアーツPPセイブ 同じPAを連続で使用すると消費PP軽減が累積していく これがちょっとクセモノで、Lvを上げると 1回毎の累積軽減率が下がる代わりに 累積軽減率上限は増えるゾ。 ハハァ... テックアーツの適用回数が3回なのを考えるとオススメは1... か2くらいですかね... 最大振りにオーブやJG回復を重ねれば、そのPAしか使わない限り実質消費0に出来たりする。 SPが足りないならリストレイトを削って差し上げろ。 ゴミ フラットアタックボーナス 説明文に JAに失敗した時の 通常攻撃とPAって書いてあってぇ... ん? 条件の通り武器アクは適用外 ん?? というかJA時に威力は1. 3倍される ん??? JA無視と最速JAの速度は変わらない は???? JAしないペットになぜか乗らない JA扱いにするわけではないのでJAボーナスも乗らないとかはーつっかえ... こんなもの!に5SPも振るくらいならJA練習して、どうぞ。 焦って失敗するくらいなら最速JAなんて意識しないでいいから... 良心 ステ上昇系 もっと他のスキルをまず取り切ってホラホラ メインEtだと最終的に1…か5くらいSPが余るので PPアップか全攻撃力アップに通ずるっこんでやると気持ちがいい。 後半はとにかくダメージがお太く見えるけど飛びのきが長いねんな... DPSは断トツというわけではないが一発の威力とギア溜まりがお太い! 飛びのきでDPSが落ちるってことは... 〆に使えば高DPSってことなんじゃないかな? 射出は貫通性能があり射程もやたら長い ステップ5回ほど 硬い雑魚共を巻き込んじゃ... ったぁ! 射出までに多少方向転換が効くので好きな方へ飛ばしたり好きな方へ飛んで行ったりできる。 横範囲はそこまでもないけど射程はクッソ長いゾ。 という黄金パターンをいかに回せるかが肝要だゾ。 特にパリィのギア上昇がお太い! 横に強いラディアントと縦に強いバーティカルで接敵し通常攻撃で微調整、 動けないけど火力がお太いピアスと動ける代わりにSAがないウェーブを最後まで当てていく 相手の攻撃はパリィしついでにギアを溜めていくというクッソ分かりやすい設計になっているゾ 前述の通り フル コネクトが打てない短小大坊は死ゾ。 ライトウェーブ以外のPAにはSAがあるから吹っ飛びは安心! 移動はステ武器アクが速いけどPP自然回復しないのには気を付けて、どうぞ あっそうだ。 声 亡き声にお答えして後述のイージーコネクトというスキルリングが実装されたぞ。 ホモセ同様通常版と「>フォーカス」版で解説します~ プリズムサッー!キュラー くるっと一回転してブーメランを投げる、PAボタン長押しでボタンを離すまで移動するゾ。 発動時はガード判定がつく上結構な速度が出、デマルモス... しかもロックしたり肩越し視点を使うと上下に斜め移動すらできる。 ウォンドの中では一番クセが少なく、火力そこそこ、ブーメランのリーチもそこそこ、スタンも付与され雑に振っていけるPA >フォーカス ブーメランが無くなり完全にゼロ距離で鈍器で殴るPAに、スタンは消えスイングの正面にガードポイントが発生しますねぇ 他のフォーカスと比較すると火力や挙動の変化が小さく、咄嗟に通常版から切り替えてガードで捌きながら叩けたりと総じて扱いやすいPAだと思いますゥゥ グリッターストライプ ふぁっと上昇し 無敵有 前方広範囲に攻撃を仕掛けるゾ。 空中で使用した際は下降する。 ダメージフィールドも設置型dotかと思いきやこっちも持続時間が短い、おじさん早漏やめちくり~ グリッターと似たような発生判定なので慣れないとバリきついっすよ そもそもグリッターで高度を上げ、ラプチャーで高度を下げるって挙動なんで多分最初からこの二つ組み合わせること想定してると思うんですけど 凡推理 >フォーカス 吸引はそのままダメージフィールドを小型化させその分ダメージと持続時間を向上させるゾ だから持続が短けーつってんじゃねぇかよ 棒読み 通常版とは別のPAとしてカウントされてるのか、それぞれフォーカス通常とテンポよく撃つことで同時にダメフィを展開させることが可能 面白いけど持続がね... DPSがね... ルミナスフレアッー! biim!biim! マイルドに調整された動きながら撃てるAISのフォトンブラスターといった印象ですね。 消費PP40と特に重くフルヒットしてないと低火力で、キャンセルできず上下に弱く、SAもあ、ない… 基本的には格下相手に弱点ぶち抜いたり薙ぎ払って一掃、散開してる雑魚相手に撃ってヘイトを自分に集めてそっからセットプレイするという風に使うのが基本ゾ そのためクエストによって出番の有無が激しいと思う コナミ >フォーカス これのみ出始めにリングが出るから注意ぞ。 全武器種 スティルシリーズ 潜在能力「堅実なる力」:被ダメ毎に威力低下時間経過で回復。 乱戦 なEtは威力最大値を維持しづらいことですねぇ! 武器それぞれの無敵やGPを活用する必要があるのでごり押しに慣れてるとバリきついっすよ... 一度だけ致命傷を受けても耐え発動後徐々にHP回復 改潜在実装でリバレイト並の火力を得たゾ。 逆に言えばフォトンブラストを打ってられないクエストではそこそこ止まりなので クエストを選んで使うといいゾ~これ ただEtにはゲノンが無く被ダメが小さいのでややフォトンブラストを狙いにくいゾ……• その上 サ終艦の金メダル100枚で交換出来てしまうゾ。 たまげたなぁ... 非常に入手性が高く、その上XONよりもツエーイ! 何だこの武器! Boではちょっと普通……3点!なHTNだったがEtで大躍進を成し遂げたぜ。 通常攻撃の範囲が野獣先輩の枕並みにでかくなる。 S枠も1〜3まで空いていておーいいね 単純な倍率はシオンやオルゲイには劣るけど通常攻撃主体で立ち回れる独特の個性は一度手にしたらもう離せない BEMYBABY あっそうだ、 賢者の紋章 もんじゃ と交換できるようになったゾ。 シホウスザク デュアルブレード 潜在能力「朱雀の盟」:時間経過で徐々に攻撃速度が上昇する 最大1. 最大HPの10%を超えるダメージを受けると攻撃速度がリセット。 ギア回収が早まるってことじゃないかな? この世全ての攻撃モーションにかかるのでEtDB特有のモタモタが改善されちゃうGO武器 PAをしっかり全段叩き込めるってこれは... メイト系アイテムを使用すると即時回復。 武器切り替え時と使用後リキャストが発生 潜在の発動条件が「メイト系アイテムの使用」なのでEtでもダメージバランサーの影響を受けずに即時回復ができるゾ。 これは…空食じゃな? それでいてステも倍率もあるので威力も十分。 SPコレクトにも入っているから各種石を他に回したい兄貴たちは一考して、どう? 有用 S4:輝器応変 アトラパルチ因子 EtはPPをドバーッと出す職なので栄養があるんだ。 特にホモセは高pp回収攻撃とテックアーツでのpp消費軽減も相まってシナジーが出来てないか?(期待) S5の錬成萌花によって偽りのPPをステロイドさせることで強いシナジーが生まれるゾ(ホモは2度言う) S4:瞬護輝与 アトラソード因子 JG 持ってんだろ?キメろよ……特にDBはJG成功ステップエッジがやはりヤバい(最大30回復)ネタバレしちゃうと ジャストガードPPエールのようなリキャストがないからJGした分がガッツリ入っちゃう!?1vs114514のような極限状態であれば文字通り無双の極致に入れるかも知れない。 3種併せて30個持ち込めるメイトと違い、回復剤が尽きるリスクがありますあります Lv1のままでも使えるけど、Lv20にするとスタアトで体力を8割回復できるため、ふたいたいのピンチは切り抜けられる。 553 1. 495 1. 668 1. 3 無し 1. 785 1. 719 1. そのほか エトワールマグ:初期取得 屁マグを…サブクラスで!?(重要) JAクリティカル:最大Lv. 1:性の胆力 エトワールHPリストレイト:最大Lv. 10:2. 乙女もマッシブもない上テクで回復できないので下手にサブにすると確実に痛い目みるゾ お、まてい。 重要 なので 冷静に攻撃を回避し、瀕死になってからメイトで回復できる余裕のあり、かつ倍率スキルを乗せられるクラスなら使えなくも ないです。 最近のごちゃごちゃの中でもEtブーストがキマるので被ダメもそれほどかさまないかもしれない 適当 Hu 他の職が乙女かダメージバランサーの二択で悩む中どっちも積んだHuホモも満足のよくばりセット。 強いて欠点を上げるなら乙女以外はEtHPリストレしか回復できないので、支援頼りだったりメイト忘れると死ゾ まるで幼少からの幼馴染だったかのような相性ピッタリの組み合わせ。 Br カタナだけだとすそHu,Phだけど、サブEtの栄養は弓にあるんだ。 Raに1割劣る代わりに比べ物にならない耐久とついでに胆力を得られるゾ Brにクイックメイトがあるのもおーいいね 夢のS4胆力とS4六式が両立できるハイブリッド弓Brを一度試してはいかが? Ra テックカウントボーナス乗せれば 火力倍率では サブHu超える。 PP面でも同PAを撃つからセイムアーツの恩恵を受けやすい S4付き武器が無くても胆力の呪いが溶ける。 ダメージバランサー10振りでHP3. ほーええやん、どこでドロップすんのそれ。 こちら、サ終艦隊ULTでのみドロップします。 MUR顔 わけがわからないゾ.. 整理すると『S6:癒蝕頑強』を入手する為にはですね。 まず、艦内潜入:敵大型戦艦をSランクでクリアしなきゃいけないんですよ。 Sランクでクリアする為にはですね。 固定を組んで高速で周回するか ソロ周回するしかないんですよ。 リアルに支障が出るレベルの時間を費やせとかマ? TKWG君、チョコレートどこ…ここ…2020でS6:癒蝕頑強がやっとカプセルで落ちるようになったゾ おお~、ええやんでなんぼなん?、ファッ!? 76倍なのに対しサブEtは別PAから繋げて1. 78倍... 微妙ですよね おっまてい、Huと違ってテクに倍率乗るゾ。 917 1. 389 風光闇 1 0. 917 0. 965 見目麗しくないのでエレコンは一律1. 5倍ですわ お嬢様特有の大胆さ ただし PPリストレイト、PPコンバート、スパトリ等なし サブTe弱点の約1. なんですの貴方根性なしですわね あら、お待ちになって 優雅 サブTeの代わりは出来なくともサブ Brの上位互換にはなりますわよ。 ダメージバランサーのおかげで火力と耐久を両立できる新時代のFoが味わえませんこと? ただ 使えるクエストを選ぶので マスタリーを考えないでどこにでも出すのはやめてくださいまし。 特に被弾が怖いからといって サ終艦隊ULTに出したら 鞭打ち、逆さ釣りの刑からは逃れられませんわ。 Te サブFo:1. 44 マスタリ炎氷雷 サブEt:1. 668 JA サブPh:1. そもそもPAが1つだけなせいでテックアーツ乗らないし法撃爆発は打属性だし私いじけちゃうし. ASロールに フラットアタックとJAボーナスが 乗らないです。 視覚障害者発見器かな?• 完成品をBoから流用するならともかく今更アルティメットブースターと多額のメセタ使ってまで1から作る意味は不明 おとなしくオルゲイかサーペン交換してv -- 2020-05-30 土 00:12:19• 確かに今週はSH帯までいけばもんじゃがばらまきキャンペーンで上限値30でもサーペンを交換出来るのがね…素材もレオンティー証書の交換品捧げれば十分だし -- 2020-05-30 土 12:02:21• ウォンド強いけど結局使用感の素直さでDSに戻ってきてしまうねんな・・・あとDBならギア最速は通常連なのでフラットとったほうがコネクトは回しやすいゾ -- 2020-06-08 月 10:06:36• ウォンドは雑な被ダメでギアが減らないから集まってる雑魚に気軽に突っ込んでいけるのが強みな気がするゾ。 もちろん慣れてるならDSも勃たせてやれよ?(イケボ)結局プレイスタイルによると思った。 (コナミ -- 2020-06-08 月 13:19:55• ウォンドのつよあじは射程ってそれ一。 Nサッー! キュラーですら調整前のライトウェーブくらいあってびっくり…したんですよ 隙自語 ちなみにおビームの射程はサッー! 3倍くらいあるゾ 蛇足 -- 2020-06-08 月 22:35:05• 変更あったEtDBの使用感書いてくゾ 個人的な上クソ長乾燥許し亭ゆるして。 ラディアント:クエーサーよりは便利。 サッーよりは…Naokiです… バーティカル:TDN威力下方。 配分調整ってなんだよ 哲学 ウェーブ:横幅の増えはHTNで射程と移動はええやん。 上下対応版おビームになれそう ギア:おーええやん。 ずっとギアブーストかけられる 通常:HTNの極み。 移動距離が糞 オ暴 パリィ:ステップエッジでふたいたいはノーダメ -- 2020-06-11 木 00:56:09• ライトウェーブの射程うっそだろお前ってほど長くなってないか・・・? -- 2020-06-11 木 05:49:19• そもそも張り付いてなんぼな大坊だけに今度はライトウェーブ提案地雷が出そうでいや、怖い… -- 2020-06-11 木 07:19:10• DB楽しい…楽しくない? -- 2020-06-22 月 08:12:25.

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