練磨 の 闘技 場 エレン。 【パズドラ】練磨の闘技場を巨人エレン(ニーズヘッグシステム)パーティで高速周回

【パズドラ攻略】真・練磨の闘技場 攻略ポイント・周回編成まとめ

練磨 の 闘技 場 エレン

敵はスキルを使わない 練磨の闘技場はノーマルダンジョンなので、当然ながらスキルを使うことはありません。 先制攻撃やバインド、覚醒無効や吸収など、 ありとあらゆるギミックが存在しません。 ダメージだけを意識したパーティ編成が組めます。 防御減少スキルが有効 練磨の闘技場に出現する敵の中には、防御力が異常に高いキャラがいます。 特に、 進化素材やたまドラの防御力は億を越えて厄介なので、防御力を減少させるスキルがあると攻略が安定するのでおすすめです。 前述の通り敵の先制攻撃がないので、仕様上敵をワンパンし続ければ クリアまで効果が永続するのでおすすめです。 必要になるキラーの個数は計り知れませんが、一つの選択肢として覚えておきましょう。 練磨の闘技場であれば、 悪魔キラー、覚醒用キラー、進化用キラーの3種が効果的です。 敵の行動=ワンパンされると考える 敵のステータスはHPや防御力に限らず、攻撃力も非常に高くなっています。 1発で最大15万ダメージを与えてくるモンスターもいるので、HP倍率を持たないリーダーや自傷スキルを軸に立ち回る編成を使う際は要注意です。 高火力を叩き出せる編成がおすすめ 練磨の闘技場はノーマルダンジョンです。 つまり やられる前にやれれば勝ちなので、高火力を叩き出せる編成がおすすめです。 周回であればダークオメガやライザーなど、通常の編成ならアメンや超転生アヌビスなどを使うのがおすすめです。 搭載すればするほどモンスター経験値が増加するので、育成の効率がグッと高まります。 立ち回りなどはガッシュと変わらない。 スキルの使用が1ターン遅れる。 バッジor育成枠にスキルブースト武器をアシストの必要あり。 50%以下強化武器ならなんでも可。 縦2列光ドロップ変換のアシスト。 キングたまドラが少々面倒なくらいで、その他は非常に快適です。 3Fで水ドロップを残す立ち回りは難しくないので、できるようになると周回が更に楽になります。 なお、だけは必須ではないので、やなどヘイスト付きの変換で代用可能です。 スキルブーストバッジは全体攻撃や落ちコンなしバッジに変更することもできますが、育成枠のスキルブースト2以上が必須になるので注意です。 全体攻撃バッジが必須• ドットティラは育成枠• 全体的な調整は必要。 スキブが1増え、対魔女戦が楽になる。 常時火力は落ちるので調整が必要 スキブが1増える。 ロシェより打点は下がるもののスキルは便利。 対神タイプの打点は落ちる。 代わりに多くのタイプの敵を見れるように。 神キラー枠として非常に優秀。 全体的なキラー(火力)調整は必要。 スキルブーストが1個減る。 他でスキルブースト数を調整する必要あり。 スキルブースト装備なら何でもOK。 ヴラスカ装備、坂田銀時装備など 代用…というよりも、 代用として採用する価値のあるキャラをピックアップしてみました。 結局は火力の計算が必要になるので、手持ちで調整してみましょう。

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【パズドラ】練磨の闘技場の周回とメリット!攻略パーティを多数紹介

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覚醒無効状態で倒しきるのは難しく、かといって数ターンかけて倒そうとすると10ターンスキル封印が飛んでくるため非常に危険。 覚醒無効回復を編成するのはもちろん、2Fで使えるようにスキブを調整しよう。 リダチェンが厄介 4Fでは先制で2ターンリーダーチェンジを行われることがある。 毎ターン7万近いダメージが飛んでくるため、生半可なリーダーでは耐久は困難。 入れ替えられても問題ないサブのみを編成するか、威嚇持ちを編成することで安定した突破が可能だ。 5Fのラファエルは要注意 5Fに出現する「転生ラファエル」は6ターン回復ドロップを消せなくする上、回復花火を生成。 そこから6ターン以内に倒し切らなければ即死攻撃を行ってくる。 何も対策をしていなければあっという間に6ターンが経過してしまうため、陣を用意したり変換に合わせてドロップを残すなどして対処しよう。 吸収無効は必須 7Fの転生パールは覚醒パールと同様に99ターンダメージ吸収を使用する。 2000万ダメージを超えるパーティーだと99ターン耐久を余儀なくされてしまうため、必ず1体は吸収無効を編成しよう。 9Fの転生ハクも同じく吸収無効を行うが、こちらは5ターンで切れるため2体編成する必要はない。 大魔女戦用の火力か耐久力を ボスの大魔女は2ターン毎に HPが半分を切ると毎ターン 約「15万」ダメージを飛ばしてくる。 そのため2ターンで倒し切れる火力か15万を耐えられる耐久力&復帰力は必須。 どちらの戦法をとるか決め、対応できるようパーティーを編成しよう。 最後まで気を抜かずに! 大魔女を超えても「潜在覚醒たまドラ」が待っている。 2体同時に出てくるため先制で「4ターン遅延」、毎ターン約「8万ダメージ」とこちらもかなり厄介になっている。 HPも5億あるため、最後まで気を抜かずに戦い抜こう。

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【パズドラ】光染めエレン・練磨の闘技場高速周回編成【進撃の巨人コラボ】

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討伐隊は、リーリアパ! なので今回こそ、必勝の覚悟でこのダンジョンをシバき倒してやることにした。 そう!!! リーリアパ!!! 簡単操作で高火力が臨めるポテンシャルはもちろんだが、リーダーの リーリアにはつぎのような細工も施してある。 ま、 ここまでしておいてボスまで行けなかったら笑うしかないんだがwww すると……。 このダンジョン、スタミナを99も消費するから、あんま死にたくないんだけど……。 となれば、無駄死を避けるためにも対策を講じなければならない。 枠がもったいないから、あんまやりたくないんだけど……。 まあでも、これでパールが出てきても安心だ。 ここからは……一気に参りますよ!! イヤらしい転生ラファエルを難なく撃破し……。 シヴァもワンパンで蹴散らしてやった。 続くたまドラ軍団を屠り去り、 四神の間を越えたところで、 俺は気づく。 「……けっきょくパール出ねぇじゃねえか!!!w」 ひと枠無駄にしたことを自覚しつつ、最後の難関である大魔女戦。 この回はサレーネだったが、麻倉葉のスキルを使って、無効貫通をブチかましてワンパン突破。 やっぱり ハマったリーリアパは強いわ!! しかしここで、最後の最後に使おうと思っていたゼラのスキルが溜まりすぎ、第一スキルを通り越して第二スキルが発動してしまったことに気付く。 「あああああ!! や、やっちまった!!>< 切り札で使って、一撃でクリアーしようと思っていたのに!!><」 悲嘆に暮れた俺だったが、なんと……w 潜在たまドラが戻してくれたwww うひwww ……これが、敵に塩を送るってことなんだな!!!w そこでお望み通り(?)、ゼラのハウリングストームを発動!! 「よっしゃ!! これでワンパンクリアーだ!!!!」 ……とはいかず(苦笑)、ツーパンめを放つ。 結果……! よーーーーし!!! 真・練磨の闘技場、終了~~~!!! どうにかこうにか、リーリアパで真・練磨の闘技場を攻略したのでした! おしまい。

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