パズ ドラ エアリス 評価。 【パズドラ】極限の闘技場4(運命の三針)攻略 安定周回ノーコンパーティ(ソロ・マルチ)

【パズドラ】最強リーダー(キャラ)ランキング|エヴァコラボの評価暫定

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2億 常時光属性ダメージ半減 先制999ターン単体1000万以上無効 +999ターン状態異常無効 +15ターンサブバインド HP1. 2億 常時闇属性ダメージ半減 先制1ターン回復以外のドロップが消せない +999ターン状態異常無効 +999ターン単体1000万以上無効 24F HP約2. 現状ではHPの低いパーティやソロでの攻略は難しいレベルの大ダメージが毎フロア飛んでくるため、基本的にはマルチ前提の難易度になっています。 また、スキルを貯める余裕のあるフロアなどもないため、最低2〜3つずつ付けておくことで軽い遅延攻撃は弾くことが出来ます。 ダメージ無効貫通持ちをサブに入れる ダメージ無効を使用してくるモンスターが多く出現する構成になっており、無効貫通なしでクリアするのは難しくなっています。 軽減効果持ちでないパーティで挑む場合はダメージ無効貫通もちをサブに入れましょう。 ダメージ無効を使用してくるモンスター 階層 モンスター 行動パターン 14F ルシャナ 【1500万以上ダメージ無効】• 厄介なギミックが多い• ルーレット攻撃が後に響く 23F 3弾レーダー シリーズ 【1000万以上ダメージ無効】• ダメージ量が高い• HPの高さに要注意 24F 時女神シリーズ 【1000万以上ダメージ無効】• 根性を持っている• 光闇半減が厄介 ギミック対策スキルを複数用意しておく ガードブレイク 道中に出現するキングタンや高防御の敵に対して有効になるのがガードブレイク持ちです。 サブに1体でも入れておくことで安定感がぐっとアップするので、1枠は確保しておきましょう。 おすすめのガードブレイク持ちモンスター ダメージ無効貫通 第3弾レーダーモンスターや、ボスの時女神シリーズなどはダメージ無効を多く使用してきます。 一発のダメージが強力で厄介なため、ダメージ無効貫通持ちを入れておくことで簡単に突破できます。 おすすめの無効貫通持ちモンスター ダメージ軽減 強力な先制ダメージが多く飛んでくるダンジョンとなっており、軽減LSを持たないパーティでは攻略が難しいです。 3Fに出現する五右衛門は先制ダメージで5万与えてくるため、ダメージ軽減や無効化スキル無しで受け切るのは難しく、スキル貯めの時間稼ぎ目的としても軽減スキルが必要になります。 おすすめのダメージ軽減持ちモンスター 吸収無効対策 裏闘技場などと比較すると吸収無効を使用してくる敵は比較的少ないです。 しかし、11Fのケプリや14Fのサダルメリクやなどがいるため、サブに風神やウルカなどダメージ吸収無効スキル持ちを入れておくことで安定して攻略することが出来ます。 道中で引く可能性はあまり高くないので、あえて入れないという手段もあります。 おすすめの吸収無効持ちモンスター 威嚇 根性持ちの相手や発狂ダメージを使用してくる相手には別の対策方法もありますが、威嚇スキルを使用することで簡単に倒すことが出来る敵も多く存在します。 スキル貯めの時間稼ぎ目的としても有効です。 おすすめの威嚇持ちモンスター 操作時間延長 数は少ないものの、道中には操作時間を短縮してくる敵がいます。 パズルミスが起きた場合、敵からの思わぬ大ダメージで即死してしまう可能性もあるため、操作時間延長効果持ちを入れておくことで操作短縮を上書きすることが出来ます。 おすすめの操作時間延長持ちモンスター 覚醒無効回復 5Fの風魔小太郎や15Fのフォークロアなど覚醒無効を使用してくる敵がいます。 盤面のお邪魔や超暗闇なども頻繁に来るため操作時間の短さから事故死する場面があります。 道中の引き次第では確定死のコンボが来ることもあるため1体覚醒無効回復持ちを入れておくことで安定感がアップします。 おすすめの覚醒無効回復持ちモンスター 追加攻撃 裏仕様になったことで今までに根性を持っていなかった敵も根性をがついているパターンがあります。 1体ずつ根性ラインを削るのはとても大変なため、追加攻撃持ちは最低1体起用しておきましょう。

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『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版【6/25更新】

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ワンワン! 1ターン ランダムで火ドロップを1個生成。 フラッシュキャッツ 1ターン 1ターンの間、攻撃が全体攻撃になる。 1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。 1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。 ランダムで水ドロップを3個生成。 ただ勝つ為に戦うの 2ターン ドロップのロック状態を解除。 ランダムで火と光ドロップを2個ずつ生成。 気功拳 2ターン ランダムで水ドロップを3個生成。 タイガーショット 2ターン ランダムで火ドロップを3個生成。 ワード・オブ・セロ 2ターン お邪魔、毒、爆弾ドロップを木ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 6ターンの間、バランスタイプの攻撃力が少し上昇。 バインド状態を2ターン回復。 1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1. 1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1. 1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1. 1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1. 1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1. 1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1. 1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。 この今日からツッパリが!! 1ターンの間、攻撃と体力タイプの攻撃力が1. アツい魂を見せてやれ!! ランダムで光ドロップを2個生成。 アツい魂を見せて!! お邪魔と毒ドロップを木ドロップに変化。 お邪魔と毒ドロップを木ドロップに変化。 グレイトツリー 3ターン ランダムで木ドロップを3個生成。 強迫(3ターン) 1ターンの間、毒ドロップが落ちやすくなる。 ランダムで闇と毒ドロップを3個ずつ生成。 目星ついてんダロ(3ターン) ドロップのロック状態を解除。 覚醒無効状態を3ターン回復。 大丈夫!(3ターン) 1ターンの間、光属性の攻撃力が1. 妖刀の昏き誘い(3ターン) 3ターンの間、落ちコンしなくなる。 敵全体を超猛毒にする。 凄天如意棒(3ターン) 1ターンの間、回復力が1. 1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 九斬公の龍鳴(3ターン) ランダムで木ドロップを2個生成。 1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 我乱童子の龍鳴(3ターン) ランダムで光ドロップを2個生成。 1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 スキルターンの短いスキルの使い方 スキル使用で倍率の上がるパーティに スキルターンの短いスキルは基本的にスキル使用時に倍率の上がるLSを持つパーティのサブに入れるのがおすすめです。 貂蝉やぐんまけんなど、ループできるスキルは特におすすめです。

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【パズドラ】ランク800到達!BOX紹介します!【GameMarketスタッフのゲーム実況】

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再生すると音が出るのでご注意ください。 ティファと相性の良いリーダーまとめ(テキスト) ここからはテキストによる解説! こちらに掲載しているテキストは「動画の内容を文字起こししたもの」になります。 文字で読みたい方はこちらをご参考下さい。 神道花梨(ダークカラー) ガンホーコラボの当たりキャラですね。 掛け合わせ時の倍率は、HPが2. 25倍、攻撃力192倍、回復力12倍、操作時間2秒延長です。 お互いドロップを繋げて消すタイプのリーダーなので条件が合いますね。 指も伸びますし、最低1コンボからでも最大倍率が出るので、パズルが苦手な方にも扱いやすい組み合わせと言えるでしょう。 軽減が付かないのは残念ですが、一応リーダーフレンドのスキルで合計6ターンの軽減状態が作れます。 スキルについて スキルに関しては、花梨のエンハンス効果も強力ですね。 持続ターンが長いので「運命の三針」や「異形の存在」などのボスラッシュ、あとは「練磨の闘技場」や「極錬の闘技場」などの硬い敵が続くダンジョンでも有効です。 回復力がヤバい それと、えぐいのが回復力ですね。 もともと「6倍」とわけのわからない高さですが、花梨と合わせることで「12倍」になります。 基本的には過剰な回復量ですが、最近の難関ダンジョンでは「毒の目覚め」や「回復力減少」などの厄介なギミックが出てくるので、その対策になりますね。 回復力が半減されても6倍。 激減されても3倍を保てるので、ここは他のリーダーとは一線を画(かく)す性能だと思います。 ということで、花梨との組み合わせは「攻撃」「耐久」「操作性」のどれをとっても優秀と言えるでしょう。 特にスキルが上手く使えるとめちゃくちゃ強いです。 キューティーハニー チャンピオンコラボの当たり枠です。 掛け合わせ時の倍率は…HPが3倍、攻撃力168倍、回復力6倍、5ターンの覚醒無効回復。 リーダースキルで覚醒無効状態が回復できるという、まだまだ新しいタイプのリーダーですね。 回復ドロップで2万以上回復する必要がありますが、ティファの回復補正なら余裕で達成できる条件です。 なので、ほぼ毎ターン覚醒無効回復ができるリーダーと言えます。 サブに「カナン」や「オデドラ」「アマテラス」といった覚醒無効回復枠を編成しなくて済みますし、覚醒無効ギミックの多い裏闘技場なんかでは重宝しますね。 ちなみに、裏闘技場に出てくる「ラクシュミー」も、ティファとキューティーハニーの組み合わせなら楽できます。 (こちらは検証動画を過去にアップしているので、どうなるか知りたい方は以下の動画をご参考下さい) 話を戻して、ティファは覚醒無効ギミックに強いのが強みですが一部相性の悪い敵もいます。 例えば…運命の三針に出てくる「風魔小太郎」なんかは覚醒無効とバインドを同時にしてくるので天敵になります。 基本 覚醒無効の対策はしなくてOKですが、風魔小太郎が出てくるダンジョンだけは「サブ」で対策したほうがよいでしょう。 スキルについて 他の部分を見ていくと…HPに高い補正がかかることと、使い勝手のよい回復込みの三色陣スキルがとても良いと思います。 三色陣=大したことないと高を括っている方もいるかもしれませんが、76盤面での三色陣は通常盤面のそれとは違います。 というのも、各ドロップの平均生成数が14個になるので、実質通常盤面での二色陣スキルとさほど変わりません。 安定して「無効貫通」や「追加攻撃」「超追加攻撃」などが組めますし、スキルターンも二色陣よりかは軽いので使いやすいです。 それと、ティファが回復を消すスキルなので、ハニーのような回復生成スキルがあるとバランスが取れますね。 魔族幽助 幽遊白書コラボの当たりキャラですね。 こちらも人気の組み合わせで、 裏異形の周回ではよく使われています。 例えば…回復欠損時や連続攻撃を受けたとき、あとは複数の敵から攻撃を受けるときなんかにも役立ちます。 最大HPが高いので、軽減の発動ラインが高いのも魅力ですね。 攻撃倍率は神道花梨と同じ「192倍」。 ただ、幽助のほうが火力覚醒が強いぶん瞬間火力は上です。 幽助の場合、超覚醒に無効貫通を付ければ、正方形消し1コンボで「15. 625倍」。 25倍。 おまけに全種類の潜在キラーが付けられるバランスタイプでもあります。 なので、とにかく正方形消し時に火力が出ます。 逆に正方形を含めない場合は、自身の火力覚醒と最大倍率の関係上、火力は落ちますね。 例えば、列消しした場合だと…幽助側の攻撃倍率は「14倍」と若干低くなります。 ですので、幽助と合わせるときは、敵の強さや状況に応じて「ドロップの消し方」を変えてください。 火力が必要なときは正方形消し、そこまで火力がいらないときは「列消し」といった感じで使い分けましょう。 光ゼラ ジューンブライドガチャの当たり枠ですね。 掛け合わせ時の倍率は…HPが2. 攻撃倍率は控えめですが、全パラと軽減、操作時間延長が付くため耐久力と操作性の高い組み合わせになります。 まず、大きな特徴になるのがドロップの操作時間ですね。 4秒延長はかなり大きいです。 リーダーフレンドだけで10秒以上になるので、指を気にせずにパーティが組めたり、操作時間延長以外の超覚醒や覚醒バッジが付けやすいといったメリットがあります。 例えば覚醒無効状態にされても「最低9秒」の操作時間が確保できるのは安心ですね。 ボスの発狂前行動や、裏闘技場に出てくるラクシュミーなんかにも余裕をもって対処できます。 光ゼラは自身の性能も高い それと、光ゼラは自身の性能の高さも圧巻です。 最強クラスといっても良いでしょう。 超覚醒にダメージ無効貫通を付ければ「通常時8倍」「無効貫通時20倍」で攻撃できる強力なアタッカーで、おまけに「根性対策」と「決定力の高い二色陣スキル」まで持っています。 一体で複数の役割を担うモンスターなので、ここをリーダー枠、もしくはフレンド枠で確保できるのはデカいですね。 かなりサブの編成自由度が高くなります。 リーダースキルにおける弱点 難点は「光ドロップの供給」が課題になること。 光ゼラは「同色コンボリーダー」なので、例えば「列消し」を絡めようとすると「合計10個」の光ドロップが必要になります。 列消しぶんの7個と、1セットぶんの3個で合計10個ですね。 76盤面といえど、さすがに10個は安定して確保できる数ではありません。 なので、火力を出したいときは「ドロップ調整」が必要になるケースもあります。 ただ、そこまで瞬間火力を必要としない場面であれば、光ドロップは6個あれば十分です。 ティファの最大倍率は「火ドロップを繋げて消す」ことでも満たせるので、例えば火の7個消しと光の2セットを消せば、ティファと光ゼラ両側の最大倍率で攻撃できます。 常に10個の光ドロップが必要というわけではないので、ドロップの消し方は臨機応変に変えてください。 盤面が広いので、とりあえず最低限必要になる「6個」だけなら比較的安定して確保できると思います。 如月ナイト ガンホーコラボの当たりキャラですね。 掛け合わせ時の倍率は…HPが1. こちらも同色コンボのリーダーですね。 ナイトの特徴は、最大倍率の高さとダメージ半減、あとは99ターン光が落ちやすくなる目覚めスキルでしょうか。 76盤面での攻撃倍率「240倍」はかなり高いです。 如月ナイト自身のアタッカー性能もゼラ並に高いので、火力面で困ることは少ないでしょう。 ただ、最大倍率を出すには「10コンボ」が条件になります。 ガッツリとパズルを組む必要はありますね。 スキルの目覚めが優秀 あと、スキルの目覚め効果は欠損対策に便利ですね。 通常盤面だと少し体感しづらい数値ですが「76盤面では一度に落ちるドロップの数が増える」ため、このスキルの恩恵は大きくなります。 欠損が課題になる同色コンボリーダーですが、ティファの76盤面化とナイトの目覚めスキルのおかげで「欠損率」はだいぶ緩和されますよ。 リーダースキルの弱いところ 難点は「ドロップ操作時間」でしょうか。 リーダースキルに延長効果がないのはもちろん、ナイトには覚醒スキルにも指が付いてません。 最大倍率を出す条件も「10コンボ」と高めなので、扱いこなすには「パズル力」もしくは「操作時間の長いパーティ構築」が重要になります。 個人的には「ユウナ」や「正月ツクヨミ」などの指がガッツリ伸びるモンスターの編成をおすすめします。 エアリス FFコラボの当たりキャラですね。 掛け合わせ時の倍率はHPが1. この組み合わせの特徴は とにかく耐久力が高いところ! ダメージ半減と、覚醒スキルにあるチームHP強化3個。 それとスキルによる回復目覚めのおかげで「耐久性能」が爆上がりします。 まず強いのがダメージ半減ですね。 条件がめちゃくちゃ優しくて、どのドロップでも6個以上繋げて消せば半減が張れます。 ほぼ常時半減が保てるリーダーですし、繋げて消すタイプはティファのリーダースキルにも合いますね。 あと、攻撃倍率と半減の条件が分離されてるので「スキル溜め」や「ドロップ調整」がしやすいといった耐久のしやすさもポイントです。 リーダースキルの弱いところ 難点は火力ですね。 最大倍率が144倍と控えめなので、サブにはアタッカー性能の高いモンスターを複数体編成する必要があります。 144倍という数値は先ほどご紹介した「光ゼラ」と同じですが、光ゼラとエアリスとでは自身の火力覚醒に圧倒的な差があります。 ダメージが全然違うので、エアリスを採用するときは「コンボ強化3個持ち」や「ドロップ強化持ち」などの火力要員を多めに編成して下さい。 一応、エアリスにもコンボ強化はありますが、攻撃力が低いので大したダメージソースにはなりません。 なので、超覚醒には「コンボ強化」よりも「操作時間延長+」か「チームHP強化」を付けたほうがよいでしょう。 スキル使用時の補正について スキル使用時の補正に関しては、エアリス自身がスキルトリガーとして使えるのでそこまで気にはなりません。 ただ…毎ターンスキルを使う手間や、使い忘れのリスクなどはありますね。 ですが、スキルを使わなければ「3倍」の補正はかからないので、敵を刺激せずに「耐久」したいときは都合が良かったりします。 厳選したリーダーは以上になります。 今回取り上げなかったリーダー以外にも噛み合うモンスターはたくさんいます。 例えば「メリル」や「ミラダンテ」「友沢亮」「ガッシュ」あたりもオススメですし、あとは「ユウナ」や「ライトニング」あたりの多色リーダーと合わせてもいいでしょう。 ティファは幅広いリーダーに噛み合うので、お持ちの方でも、未所持の方でもフレンドと組み合わせて使ってみて下さい。 攻略としての用途なら、現状最強のリーダーと仰る方もいるくらいスペックの高い性能です。

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