ビビッドアーミー陸軍最強。 「ビビッドアーミー」,限定スキンを入手できるエイプリルフールイベントが開催

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ビビッドアーミー陸軍最強

目指すは首都争奪戦での活躍! 頻繁に広告を見かけることに定評のあるHTML5ゲーム『ビビッドアーミー』。 RTSというジャンルの奥深さを感じずにはいられない、猛者たちが群雄割拠する修羅の世界。 いつ見てもチャット欄にいる人、名前を見ただけで逃げ出す人が現れる強者たち、和平協定を結ぶ連盟。 プレイヤー間の交流や情報伝達が活発で、サーバーの独自ルールや攻撃時のマナーなど、遊んでいる人たちがドンドン遊びの幅を広げ、盛り上げている印象を受けた。 すっかり本作に魅了され、本腰を入れてプレイすることにしたので、遊んでいくうちに気づいた攻略のポイントなどを紹介していきたい。 筆者はこのイベントの存在に気づくのが一週間ほど遅れたため、かなり後悔することになった。 これからプレイする人は、初日から絶対にやっておいてほしい。 もらえる報酬の内容は金貨、ダイヤ、科学宝箱と、ほしい物だけ詰め込まれた豪華セットだ。 NPC狩りはなんだったのか……と思わざるを得ないほど大量にアイテムがもらえるので、これを利用しない手はない。 旨みしかないミッションで、なおかつ達成も楽。 本作では強くなるためにとにかく金貨が必要になり、いくらあっても不足する。 金貨を1T集めて悦に浸っていたら、つぎの瞬間100T要求されるのが『ビビッドアーミー』だ。 ちょっと貯まってきたなと思った金貨も、施設のレベルアップで一瞬で溶けていくので「5000兆円欲しい!」がリアルな願望として出てくる。 ちなみに、税金徴収や金貨宝箱は、金鉱生産量によって得られる金貨の数が変わっていく。 金鉱が十分にレベルアップ&増加した後のほうが旨みが大きいので、金貨宝箱はできる限り温存しておいたほうがいい。 税金徴収や最強司令官に比べたら微々たるものだが、ワールドマップでの採取やバトルも忘れずに消化しておきたい。 軍隊の派遣にはスタミナを使うので、スタミナを余らせたくない勢の人は、積極的にNPC狩りなどをしておこう。 長時間プレイできないときは、農田や油田に軍隊を派遣して、数時間採取をしてもらうと損をしないのでオススメ。 軍をすべて派遣するとほかのプレイヤーに無防備な基地を襲われかねないが、序盤はいくら殴られても大したダメージにはならない。 やられたらやり返したくなるのが人の性だが、筆者は無理やり報復しようとして返り討ちにあい、何度も基地が燃え盛った。 反撃の利点はほとんどないので、殴られてもグッと堪えて撤退するのが吉だ。 ちなみに本作、微課金をすると超快適にプレイできる。 ガチャのようにランダム性がなく、一定の課金で快適&超効率的になるのも『ビビッドアーミー』のいいところ。 少量の課金ならオーケーという人は月パスの購入がオススメだ。 月パスを購入すると進軍ライン(ワールドマップに軍隊を送り出せる数)が増えて、スタミナ消費もグッと楽に。 ほかにも毎日金貨宝箱がもらえたり、お得な要素が満載だ。 長時間放置することが多い人は、金貨を自動で回収する装置のレベルを上げるのもオススメしたい。 レベルは無限火力で上げるのがオススメ 『ビビッドアーミー』を始めたばかりの人は、途中で「ユニットの合成面倒くさい! スペースも取ってジャマ!」と思ってしまうはず。 そんな悩みは、無限火力がすべて解決してくれる。 最強司令官、税金徴収で集めた豊富な資金とアイテムを使って、とにかくプレイヤーレベルを上げてみよう。 本作では消費金貨=経験値になるので、兵士や施設を増産したり、レベルを上げるほどに強くなれる。 大量の金貨を消費できる無限火力は、手っ取り早くレベルを上げるのに最適な施設だ。 序盤は驚異的なスピードでレベルが上がっていくので、ドンドン強化していきたい。 ガレージがあれば基地を広く使えるようになるので、最優先で作りたい。 無限火力を活用するととんでもないスピードでレベルが上がって楽しいのだが、やりすぎには注意したい。 レベルを上げすぎると強いNPCとしか戦えなくなって、素材集めの効率が落ちてしまう。 レベルに対して軍隊が弱すぎるが故、NPCと戦うたびに損害を出すという悲しいミスが発生しかねない。 レベル20以降は無限火力といっしょに、金鉱や基地の強化もしっかりとやっていこう。 兵力は陸・海で攻めるべし! 本作では、ユニットが陸・海・空軍の3つ用意されている。 3種類あると満遍なく育てたくなるが、実のところ強化するのは陸軍だけでもオーケー。 というのも、ひとつの軍を育てるのにもかなりの時間を要するので、3軍育てている余裕がほとんどない。 レベル30を超えたあたりから、1ユニットを作るのに2時間以上かかるようになるので合成が進まず、ガレージの容量もオーバーしてしまう。 金鉱も置きたいので、ユニットを配置するスペースは最小限に留めたい。 戦闘機が好きな人にはたいへん申し訳ないが、切り捨てるなら空軍がベター。 陸軍と空軍は陸地の面積を奪い合うので、最初からいる陸軍のほうが優先度は高くなる。 どうしても空軍を使いたいなら、陸軍を切り捨てよう。 一方、海軍は施設やユニットの置き場が海になるので、陸・空軍と面積を奪い合うことがなく棲み分けができる。 陸・海の2軍を育てておけば2~3ラインで進軍できるようになり、効率的に進められるはずだ。 ユニットの生成以外にも、各軍にスキルを付与したり、特性を強化する項目もあるので3軍を育てる方法はオススメできない。 最優先は陸軍、次点で海軍を強化していくと上位プレイヤーに追いつきやすくなるだろう。 ここまで基本的な流れを紹介してきたが、なにか分からないことがあればゲーム内のチャットで質問してみるのもアリ。 本作はガチ勢がとにかく多く、困ったことがあれば助けてくれるプレイヤーもいるはずだ。 ほかのプレイヤーと協力する、連盟の要素もあるのでそちらに参加してみてもいいだろう。 筆者も本原稿の提出直前にアクティブに活動している連盟に入れてもらえたので、次回の記事では実際に連盟に入ってみた感想や、どんな恩恵があるのかを書いていきたい。

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3連勝するまで自由に戦います。 只今0連勝中。 ・総司令官は元首の信任によって決定します。 ・総司令官の決定に従うかは各プレイヤーの自由です。 [詳細] 元首 または委任者 は総司令官を任命します。 任命タイミングは前回の越境戦終了後とします。 総司令官は元首連盟から任命する必要はありません。 また、必ず前回とは別の総司令官を任命します。 総司令官は越境戦までに戦略要綱を策定し周知します。 司会は元首 または委任者 が務め、必要な意見交換を行ってください。 質問・相談がありますのでご回答頂ければ幸いです。 また、専用スキルのバフ 例えばフーカなど は、前述の値に乗算されるので下手なSR天賦MAXより強くなる可能性があります。 単純に手数が2倍になるため、発動率次第では一方的に殲滅することができます。 これ以上投資しないという事であれば、 英雄の組み合わせは、陸軍:シエル&ラグノ、海軍:フーカ&ルカorパール、が適当だと思います。 やはり陸の英雄は育てておいた方がよいのでしょうか? 実は……現状周りにレベルが追い付いておらず……なんとか上に嘗められたくない!という思いがありまして…… 海に特化して、金鉱全部建てた方がレベルもちょっとは早く……世界BOSS戦しかり、対人戦しかり良いのではないかと思いまして……(陸の方が継戦能力が高いのは重々承知です) パーツも高速10は1枚あるアドバンテージはあるものの、2軍(海、陸)分を用意するのも難しいです。 切り替えもあるのでしょうが、おいつかず……。 どちらかというと平均的よりは尖った性能を求めたいというのがあります。 質問を追加してよろしいでしょうか。 そうであれば、格上の陸軍使い相手に海軍をぶつける運用でもいいと思います。 その場合、今後もその運用を継続することを考慮してマディに投資するのもよいでしょう。 世界MAPからでもバッグからパーツを使用することでパーツを切り替えることができるので、 以前より格段に素早くパーツを切り替えることができます。 一度、パーツを付け替える運用が本当に煩雑か検討してから、 陸海併用で行くか、海軍一本で行くか考えた方がよいと思います。 天賦MAX海軍だけよりも、陸海空三兵種揃えて相手の弱点を突く運用の方が、 少ない破片で戦果を上げられますし、基地内のユニットを有効活用できます。 ただこれは、鈴さん1人で戦う場合の話です。 このゲームはチーム戦なので、鈴さんが海軍に特化し、他のメンバーが陸軍に特化することで、 お互いの弱点を補うことができます。 必ずしも、三兵種揃えるのが最適解というわけではありません。 勿論、破片が潤沢にある人は育てるに越したことはないです。 天賦MAX英雄が強いのは確かなので。 無課金の新規で始めたいと思っています。 そこで何点か質問があります。 その方が楽しめるでしょう。 微課金ならトップウォーの週パスが圧倒的に有利なんですけどね。 が、SSRは最低星3、できれば星4以上でなければ役に立ちません(育てやすいSRの方が上)。 無課金ならSSRはどれか1体のみに絞り、基本はSRで補う方が良いと思いますよ。 もちろん、1年以上コツコツやり続けるならまた話は変わってきますが。 難しいところですが…無課金だと最大でも2ラインしか出せないところが最大のポイントになるでしょう。 2ラインだと採集が困難ですので、個人的にはメカニックの方がいい気がしますね。 3ライン以上あれば、2ライン分を採集に充てることができますのでソルジャーでもいいんじゃないかと思いますが。 なお、上級職になるまでは能力差はあまりなく、メカニックの方が役に立つ場面が多い気がします。 いつもこちらを拝見して勉強させていただいております。 陸軍英雄について、質問させて頂きたく存じます。 私はビビッドアーミーを始めて半年ぐらいで課金はまずまずしていて、現在海軍をメインに育成し、ゴジコとフーカが星5天賦MAX、ベアトリスは星5で天賦なし、陸軍はシエルとラグノが星5で天賦はこれから、専門天賦は戦術マスターの4段目が1つおわったという状況です。 最終的には大元帥を目指しており、海軍はゴジコ・フーカ・ベアトリスでいくつもりですが、陸軍についてどの英雄を育てるかを迷っています。 コラボ英雄の破片共通化は、運営に何度問い合わせても実装はいつになるかわからないとの返事のみで、まわりがマディの専用スキルをあげていっている中、私はゴジコの専用スキルを上げられないままで悶々としています。 今後も海軍メインでいくのは変わらないのですが、いつも首都戦を争っている海外連盟の廃課金勢が戦力を高めてきており、私は一応日本勢のトップ戦力で、陸軍についてもある程度準備が必要と考え、書き込みさせていただきました。 いくら考えても答えが出ず、お知恵を拝借できれば幸いです。 専用スキルの詳細は下記の通りです。 メリルや膝丸燈と違って、乗算ではないので注意。 このゲージは7まで蓄積される。 通常攻撃がヒットした敵スタックが消滅した場合、カウンターゲージが7の状態で次の通常攻撃まで処理がスキップされる。 追加攻撃の仕様は自軍が8回攻撃すると追加攻撃が発生するとも読み替えれるので、12. 攻撃面だけみるとダメージ期待値1. 41倍になり、ラグノにすら劣ります。 ただし、防御効果と併せてみれば戦力評価としてはポーラ以上になるので、撫子を入手していない人が3人目の陸軍英雄として採用する分にはアリではないでしょうか。 ちなみに各陸軍英雄の戦力評価の差は下記の通りです。 41倍と書きましたが、これはあくまでオーバーダメージが発生しない前提です。 追加攻撃の火力が高すぎるので、相手が格上or海軍でもない限り、実際の運用ではほぼ確実にオーバーダメージが発生します。 例えば自軍の通常攻撃1回で相手ユニットを3体撃破できる場合、自軍侵攻側だとすると自軍最後列中央のスタックが、敵軍最前列中央のスタックに対して追加攻撃を行います。 追加攻撃まで含めた敵軍最前列中央のスタックへのダメージは、合計で18. 84ユニット分になります。 最悪、1ユニットしかいない敵スタックに対して、9. 84ユニット分の追加攻撃を行う可能性があります。 机上の戦力評価は高いですが、戦果にムラがある点は留意した方がいいです。 端的に対人性能が上がるか上がらないか、という話であれば、素子&Uに変更した方が対人性能は上がります。 ただ長期的な目線で見るなら、ラグノが十分に育っている場合は見送った方が良いと思います。 理由は下記の通りです。 撫子が控えている、というのも理由として大きいですね。 現在s556のSSGMという連盟でビビッドアーミーをプレイしております、Sともうします。 私はラグノを愛していまして、pcの背景画像にもラグノを採用しています。 しかし、現環境においてラグノは最強とは言えない。 このままではいずれラグノ教徒は居なくなってしまうのではないかと言う危機感を持ちまして、助言を頂きたく、参りました。 なんとからラグノを活躍させることは出来ませんか?ふざけた質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 最終報酬としてエフェクトが手に入る点はさておき、過程で手に入る報酬もダイヤpt商店より優秀です。 それを30000ダイヤでレジェンドエフェクトまでくれるのだから、相当太っ腹なイベントだと言えます。 ランクA~SSまでの部品入手に必要なダイヤの期待値は下記の通りです。 この部品で入手可能な橙破片は3. 65個なので、 橙破片1枚辺り555ダイヤになります。 この部品で入手可能な橙破片は8個なので、 橙破片1枚辺り367ダイヤになります。 仮にスーパー研究や失敗した時に貰える報酬を考慮したとしても、 お得とは言えない数字だと思います。 無料分だけ引いて見送りましょう。 他他鯖のものです。 正直検算してくれる人もいないので計算ミスがないとも限りません。 1949個 スーパー研究0. 0884 バンバン箱17. 333... 橙破片1. 1949 です。 バンバン箱1個あたりを5. ここまでは大体同じですね。 1回あたりの計算にすると書き辛いので、仮に5000回回したとします。 C,B,Aの確率は変わらないのでそれぞれ C:500回、B:1350回、A:1260回出ます。 この時スーパー研究は622回出ますので、残り1890回のうち、622回はSS、1268回はどちらかとなります。 ここから消費ダイヤ、バンバン箱、橙破片の期待値を計算して10000で割ると ダイヤ184. バンバン箱8. 666... 橙破片0. 6896... となります。 バンバン箱の価値によって変わりますが、それなりの効率は出ると思います。 そしてスーパー研究の使い方で効率はだいぶ上がると思います。 なおレジェンド研究はやってないので重大な見落としがあるかもしれませんので本当に参考程度にお願いします。 長文失礼しました。 レジェンド研究は結構計算が面倒だったので、ご指摘いただけるとありがたいです。 私はFAQに書いた通り、金貨バンバン箱は1箱12ダイヤ換算 特典ギフトから計算 と考えているので、 そこでブレが生じているのかもしれませんね。 ちなみに他鯖の方で実際にレジェンド研究を回してくれた人がいるので、 その人の結果を載せておきます。 私の計算だと例えばランクSSに成功した場合に、ランクSやランクAの部品が貰えることを無視してましたね。 この部品で入手可能な橙破片は11. 6個なので、 橙破片1枚辺り253ダイヤになります。 レジェンド研究回してくれた人の実績を見ても、 消費したダイヤの合計:18130ダイヤ 入手したスーパー部品:5080個 入手したウルトラ部品:1400個 入手可能な橙破片の数:68個 橙破片1枚辺り…約266ダイヤ なので、他鯖さんやあきさんの示した値が正に近いと思います。 今回気になる点があり、投稿させていただきました。 このサイト冒頭に紹介されているサイゴウさんのブログを確認すると、専用スキルは必須との記述があります。 諸島の交換アイテムを天賦を伸ばすために英雄欠片にするか、英雄スキルにするか悩んでおり、質問させていただきました。 pvpで強くなるのが目的の場合、専用スキルは必要なのでしょうか? よろしくお願い致します。 恐らく同記事にも書いたと思いますが、あくまで同記事記載の前提条件での評価ですので、前提条件が異なれば優先度が変わってきます。 ご質問のPvPにおいて専用スキルは必要か?についてですが、条件付きで必要です。 ポイントは下記4点です。 私も諸島戦争では英雄スキルを交換しています。 諸島戦争に限らずイベントで手に入れるアイテムは、他のイベントで手に入らないものを選ぶと良いと思います。 諸島戦争で言えば、英雄専用スキルを手に入れるべきだと思います。 今後コラボ英雄の破片共通化を見越して、シエルやフーカの専用スキル破片を手に入れては如何でしょうか。 ただし、ラケルさんが3英雄を目指していない、あるいは、課金等も駆使して英雄天賦等を極限まで高める予定がないのであれば、シエルやフーカの英雄破片を集めても良いと思います。 パーツや英雄スキルの攻撃生命バフの量にもよりますが、パーツがLv10揃っているくらいの進行度なら、 戦力評価上は同等、もしくはシエルが微妙に勝つくらいと思われます。 ただし、新諸島の攻略は生命バフが優先されるので、パッツィの方が重宝しますし、 世界BOSSは火力一辺倒でよいので、シエルの圧勝です。 PvP想定でない場合、一概にどちらが優れているというのは評価が難しいですね。 もし、破片を有効に使うのであれば、シエル&パッツィの組み合わせで良いと思います。 S371サーバーで活動している者です。 いつも掲示板を背景させていただき、勉強させていただいています。 今回、質問したい事があり、投稿させていただきました。 まとめての質問となりますので、長文になりますが申し訳ありません。 現在の構成 一軍海:フーカ星5 天賦未 パール星5 天賦カンスト 二軍陸:ラグノ星4シエル星4 1兵種分しか部品がない為、使い分けて陸と海を併用している状態です。 ただ、器用貧乏なところがあり、どうしても特化している方には劣ります。 4ヶ月かかりそうです。 ラグノを星5に上げれば変える必要はないと思いますが 欠片108個必要 ラグノに回す欠片を他に回して、天賦を極めたパッツィかアリアを使用した方が得策でしょうか? お金に余裕はないので、目先のラグノを育てていいのか迷っています。 他サイトを参考にパールを育てていましたが、フーカルカを使用している方が大半のような気がします。 パールよりもルカに軍配が上がるのでしょうか? 3. 4ヶ月かかりそうです。 なぜなら天賦による成長より昇格による成長の方が、成長スピードが早いからです。 ラグノを星5に上げれば変える必要はないと思いますが 欠片108個必要 ラグノに回す欠片を他に回して、天賦を極めたパッツィかアリアを使用した方が得策でしょうか? お金に余裕はないので、目先のラグノを育てていいのか迷っています。 もし橙破片を節約するのであれば、パッツィの起用をお勧めします。 他サイトを参考にパールを育てていましたが、フーカルカを使用している方が大半のような気がします。 なぜなら同じ種類の専門スキルを持った英雄を組ませるとシナジーが発生しないからです。 ただ、周囲の環境を考慮して判断した方が良いと思います。 例えばですが、ムササビさんの所属する連盟に海軍が強い人がいなければ海軍1本に絞るべきですし、 そうでないのであれば、手数で勝る陸海併用の方が連盟単位での戦果は上がると思います。 所持しているだけで適用されます。 あと追加で申し訳ありませんが、テラフォーマーの基地スキンは取っておくべきでしょうか? 攻撃増加なので、優先順位低いのか気になってます。

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「ビビッドアーミー」,限定スキンを入手できるエイプリルフールイベントが開催

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プレイヤーは、 自身の島を開拓しながら領土を拡大し、様々な施設や兵士の数を増やしていき 『合体強化システム』で兵士・施設を強化して、 兵士・戦車・戦闘機などを自由に編成し、他の島に戦いを挑んでいきます。 ミリタリーとカワイイキャラクターが融合した ミリ萌系タイトルに仕上がっているので、こういった世界観が好きな人にもおすすめです。 プレイヤーは、陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けます。 島を開拓して領土を拡大し、開拓が進むほど設置できる施設や兵士の数を増やしていき、兵士や施設を合体させて強化できる『合体強化システム』による、大量の兵士や施設が一瞬で合体する様子は、強化とは思えない爽快感が味わえます。 CMでは、とある基地の作戦記者会見へ司令官に扮した剛力さんと本作に登場する英雄『アリア』が臨みます。 緊張感漂う記者会見の中で行われる真面目な剛力さんと天然なアリアの温度差が印象的な掛け合いをお楽しみください。 TVCM概要 タイトル:『ビビッドアーミー 戦況報告』篇 出演者:剛力彩芽さん 放映開始:2020年7月10日 金 ~ 全国にてO. 軍人風のクールなイメージの衣装は普段あまり着ないということで、ご本人にとっても新鮮な体験だったようです。 撮影中も、笑わずに真面目な表情の演技をしていましたが、『カット!』の声がかかると途端に笑顔を見せ、現場は大変和やかな雰囲気でした。 スチールの撮影では1カット目から決めの表情をいただき、素晴らしい仕上がりになったと思います。 休憩時間には撮影前に始めていた「ビビッドアーミー」をプレイして、兵士を合体させたり基地の強化をしたりゲームを進めていました。 CM撮影では、司令官役を務め、キリっとした格好いいキャラクターを演じたのが新鮮でした。 キャラクターとの掛け合いもイメージしながら、ゲームの世界に入ったような気分で楽しく撮影できました。 実際プレイしてみて、サクサク強くなる感じにびっくりしつつ、かわいいキャラクターに癒されました。 皆さんも是非プレイして楽しんでいただけたらと思います。 芸 歴 「SEVENTEEN」専属モデルをはじめ、テレビ、CMなど幅広くモデルとして活躍。 2011年1月 フジテレビ 月9「大切なことはすべて君が教えてくれた」で本格的に女優デビュー。 ・左 MC:石田 晴香さん ・中 ゲスト:アリア役声優 大野 柚布子さん ・右 ゲスト:ニュイ・ソシエール にじさんじライバー さん MCの石田さんはすでに「ビビッドアーミー」をプレイしているとのことでしたが、 大野 柚布子さんは、アリアを演じることになったこの機に、これからプレイをはじめる予定で、 ニュイさんは、プレイ始めたけど、まだ怖くて『世界』に出れず、自分の『基地』でセコセコしているとのことです! お二方のように、 今回初めて「ビビッドアーミー」を知る方もいるかもしれないので、簡単にゲームが紹介されました。 総プレイヤー数1000万人を超える本作初となるグッズは、家で飾れる『タペストリー』! 「ビビアミ」に登場する英雄が揃った華やかなデザインをお楽しみください。 B2タペストリーデザイン 全5種 ビビッドアーミーマンガ化決定! ・作画:山葵 わさび るお先生 ・ストーリー:千鳥雷夜 ちどりらいや 先生 となっており、山葵先生が描いたキャラ絵が生放送中に紹介され、 マンガのあらすじを大野さんのナレーションで読み上げられました! 2020年05月からYoutubeチャンネルの企画が進行中! Youtubeでは、 ゲームの中で表現しきれない英雄の魅力が伝わるようなコンテンツを鋭意制作中となっています。 GW前までにスタート予定なので、ぜひチャンネル登録してください! 今後実装予定の英雄イラストが公開! 2020年03月末に実装予定の陸軍SSR英雄『八乙女撫子 CV:田中美海 』は、「ビビッドアーミー」では、珍しい和装のキャラとなっています! その他にも、 これまでの「ビビッドアーミー」では、あまり見なかった趣向のキャラ実装予定となっています。 このイラストから、各人気になるキャラを紹介していたのですが、石田さんはギャル好きだから手前のギャルの英雄、大野さんは、ミサイルを抱えている縞パン英雄、ニュイさんの気になるキャラは、裸足の女王様とのことですが、『八乙女撫子』が一番ツボ!と盛り上がっていました。 8サーバのトップを目指す 『大型越境戦』は、マップ中央『第四区域』にそびえ立つ永久の城を占領し、8サーバのトップを目指すイベントです。 8つのサーバに存在する全ての連盟が集結します。 マップは、第一区域からスタートし、第四区域まであります。 連盟要塞を最初に建造し、電力所を建造していくことで領地拡大を目指します。 他連盟と建造物争奪をしながら進みます。 第四区域にある『永久の城』を占領した連盟の勝利になります。 ゲーム内チャットで使用できる英雄スタンプ12種類の販売が決定しました! ゲーム内では、チャットが非常に参加しやすい環境となっているので、 スタンプが追加されたことにより、コミュニケーションがとりやすくなりそうです。 ゲーム内英雄スタンプの販売を記念して、 LINEスタンプ8種類が無料配信されることが決定しました。 生放送では、石田さんが軽快に進行する中、可愛らいい大野さん、セクシーで面白いニュイさんが行う特定のキャラを覚えて二人がお絵かきする『20秒で描けるかなコーナー』や、キャラ絵に合わせてアテレコする『ビビッド大喜利』、ニュイさんがミッション達成を目指す『ミッションクリアでにじさんじコラボさせれくれ』、アリア役である大野さんに事前に募集したセリフを言ってくれる『あのセリフを言わせてみた』など、 あっという間に時間が過ぎてしまうような見ているだけで、ニヤニヤしてしまうたくさんのコーナーが展開されました! ニュイさんの出すお題を当てるコーナー『ミッションクリアでにじさんじコラボさせれくれ』では、石田さん2問、大野さん1問を見事正解し、ニュイさんコラボ決定かと思いきや、2対2で『にじさんじ』コラボをかけた『にじさんじ杯』が決定!? コラボ実装をかけたバトルは5月初旬にYoutubeチャンネルで紹介されるとのことです。 『あのセリフを言わせてみた』では、 アリア役である大野さんに事前に募集した言ってもらいたいセリフを言ってもらうのですが、なんと、 アリアの収録はまだしていなかった為、 今回の生放送で初アリア声お披露目となる非常に貴重な回となりました! 記念すべき第1声目を披露してもらったのですが、コメントは、可愛いで埋め尽くされていました。 本当に可愛かった……!!! 科特隊と公安9課が合同捜査!?科学特捜隊 隊員服姿の『草薙素子』と『バトー』、草薙素子の衣装を身にまとった『佐山レナ』など、普段とは異なる姿のキャラたちをお楽しみください。 キャラクター『草薙素子&早田進次郎』 キャラクター『草薙素子』『バトー』 キャラクター『ULTRAMAN』『SEVEN』 キャラクター『佐山レナ』 『ベムラー』がボスとして登場するイベントや、基地装飾に『タチコマ』が登場するなど、コラボ限定イベント多数開催されます! その他にも、タチコマとULTRAMANが共に戦場を駆け巡る進軍スキンやネームプレートなど、 ここでしか見られないコラボアイテムを盛りだくさんとなっています。 その他、詳しい内容については、イベント開始まで今しばらくお待ちください。 コラボ開催を記念したTwitterキャンペーンも開催中で、 RTといいね数に応じた報酬がゲーム内全員に配布されるほか、抽選で『最大10万円分のBitCash』が当たります! キャンペーン内容の詳細は、公式Twitter からご確認ください。 1989年に士郎正宗により発表された原作コミック『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』を起源とし、アニメーション、ハリウッド実写映画など様々な作品群が展開され、その先鋭的且つ圧倒的な世界観とビジュアル表現により、全世界のクリエイターに影響を与えてきた近未来SFの金字塔が新たな未来像を提示する。 『攻殻機動隊S. 』シリーズの神山健治と、『APPLESEED』シリーズの荒牧伸志が共同監督としてタッグを組み、田中敦子、大塚明夫、山寺宏一ほか『攻殻機動隊S. 』シリーズのオリジナルキャストが集結。 迫力のサイバーパンクアクションと、草薙素子たちの全く新しい物語が描かれる。 その名は、ウルトラマン。 科学特捜隊の早田隊員と同化していた彼が、その使命を終えて地球を去ってから時は過ぎ、人類は繁栄の時代を迎えていた。 しかし、それは表向きの平和に過ぎなかった……。 だが、それは巨人にあらず。 メタリックボディの強化スーツに身を包んだ等身大の悩み多き高校生だった……。 彼の名は、早田進次郎。 かつてウルトラマンであった男、早田進の息子が、新世代のウルトラマンとなるべく奮闘する新たなる物語が、ここに幕を開ける!! 0』へアップデートされました。 これにより、 新機能が追加され、機能改善、その他、機能の調整及びバグの修復などの問題修復が行われました。 2020年も新しいチャレンジを続け、多くの方に本作をお届けするとしています。 従来のブラゲーに慣れている人だと『あれ?このまま始めていいの?』と戸惑うかもしれないのですが、この お手軽さも本作ならではの特徴となっています! 筆者が本記事からプレイを開始した時の動画です。 すぐ始まりますw プレイした後に、現在プレイしているデータを消したくないと思った人は、 配信元である『CTW GAMES』の会員登録や、LINEなどの各種アカウント連携を行うだけで、 ゲームの途中であっても会員登録さえ行えばデータをそのまま維持することができ、 従来のゲームのよるも敷居が低く、気軽にはじめやすいお手軽さとなっています。 PCブラウザ版 スマホブラウザ版 本作は、 PCでは大画面、スマホでは縦長のUIが使用されています。 スマホ版で進めた分の基地整理や世界マップの戦闘などが、 PCだと、自分の広い画面でより快適にプレイでき大迫力の画面で遊べます! まだPCでプレイしたことがないという方も、是非PCでプレイしてみてください。 実際、LINEに登録したメールアドレスとパスワードを入力してアカウント登録を完了させましたが、プッシュ通知的なものは、一切きませんし、むしろ、自分がスマホからログインした時に 『このIPからあなたのアカウントでログインしましたよ』と通知され、セキュリティー面で安心でした。 LINEログイン、登録画面 LINEからのログイン通知 もちろん、 [SNS連携]は、タイトルにもよりますが、 LINEだけではなく、Twitterとの連携も可能なので、ご自身の好きなSNSアカウントで連携させて、本作をプレイしてみてはいかがでしょうか? Twitterとの連携確認画面 島開拓が楽しめる『基地』パート 「ビビッドアーミー」では、 大きく『世界』『基地』パートに分けられています。 ・自分を含め、他プレイヤーや敵が点在している 『世界』エリア ・自拠点の発展を行える村ゲー的な 『基地』エリア 自拠点にたてる国旗を選んだり、 47都道府県の中から選択することが可能です。 本作は、新作RTSなのでキャラの選択や作成などはなく、 [ゲームスタート]すると、すぐにチュートリアルが開始されます。 チュートリアルでは、 自基地となる島を舞台に、 様々な施設建設物を設置したり、兵を作成し合成したりしながら、指揮官として『陸・空・海』の制覇を目指していきます。 何をいつ建設していけばいいのかなどは、基本的には自分で自由に行えるのですが、 スマホだと画面左側、PCだと中央に、クエストが表示されているので、 そのクエスト・ミッションを目標に進めていくのがおすすめです。 従来のRTSだと一度建てた建設物を強化して施設レベルを上げていくものが多いのですが、本作は、 兵・建設物ともに、同じレベルの兵・建設物同士を掛け合わせてレベルをあげていきます。 たくさんの兵・建設物を一気にレベルあげていく感触は、結構爽快で何度プレイしても気持ちいいので、ぜひプレイしてお試しください! 建設物を合成しているプレイ動画 兵も建物も強化すると、新たな種類に変化していき、レベルをあげることで侵略してくる敵や、新たなエリア拡大に進行することができるようになります。 兵士を合成しているプレイ動画 進軍バトルが楽しめる『世界』パート 「ビビッドアーミー」で割り振られる自拠点は、他国からの干渉を受ける、つまり攻撃されるので、 敵襲に備え、兵士や施設などを発展させ戦力の増強を行っていきます。 ちなみに『世界』エリアで確認できる自拠点は、 ゲーム開始から24時間は、他プレイヤーから攻撃されない保護される『シールド』で守られているので、ゲーム開始したらすぐに攻撃されるという無法地帯ではありません。 進軍プレイ動画 ゲーム開始したらすぐに攻撃されるという無法地帯でもありません。 久々にログインすると自拠点がめちゃめちゃにされているという事も想像できますが、 本作は長いことログインしないと別のエリアに移されるので、休眠してても再開しやすいです。 他プレイヤーや敵が点在しているエリア『世界』では、 ・敵軍:『反乱軍』、『反政府軍』、『傭兵組織』 ・資源:『金鉱』、『油田』、『農田』 があり、 『検索』で自分のレベルにあった進軍先を選択し進軍していきます。 陸海空軍ユニット兵士や施設のレベルアップは、同じレベルのもの同士を掛け合わせて行えるのですが、 レベルの解禁は施設『科学センター』の『発展』でレベル開放を行っていかなければならないので、 各敵軍から獲得できるアイテムを集め、各ユニットや施設の発展度を開放し、合成可能にしていき、強化していきます。 リアルタイムストラテジーゲームをプレイした事がある人は、すぐに分かると思いますが、他プレイヤーと戦ったり、資源確保を行ったりしながら、 自拠点を拡大し、陸軍ユニットや海軍ユニット、空軍ユニットを大きく発展させる楽しさがあります。 各英雄に空白のスキル欄が3つ追加され、スキルを自由にセットでき、 スキル欄は、英雄がレベル20、60、100になった時に1つずつ解禁されます。 『英雄スキル』は、同じ名前・同じレベルのスキルを3つ合成してレベルアップできます。 『英雄』の強化・レベルアップは、経験書を消費して英雄のExpを増やし、Expが最大になるとレベルアップしてステータスが増加し、英雄レベル上限は20となっています。 昇格すると英雄の基礎ステータスが大幅アップし、統率ステータスが解禁されるので、お目当ての『英雄』を獲得し、強力な仲間へと育てあげていく楽しさがあります! さらに、 彼女たちには様々なスキンアバターが用意されています! 今回水着スキンのスクリーンショットが手に入ったので、ご紹介します。 2019年の夏には、英雄『ルミエール』はフリルのビキニで、英雄『ルカ』は水玉の可愛いビキニで登場しました。 戦闘中の見た目も変化するので可愛い姿で敵を倒しましょう! これまで行ってきた様々なコラボとのスキンなどがあるのですが、 これまで集めたスキンはいつでも好きな時に着せ替えられます。 その他、英雄スキン以外にも、 自拠点のネームプレートや、自拠点のデザインスキン、進軍する時のスキンの変更などのカスタマイズも可能となっているので、 自分好みにカスタムを楽しむことができます! 陸軍の英雄キャラクター 剛眼の狙撃手 SSR『ラグノ』 スコープと眼をつなぎ合わせることで驚異的な視力を手に入れた。 彼女から逃げられる者などいない。 スキル:【高速装填】 スキル効果:味方陸軍が攻撃後に一定確率で高速装填、目標に追加攻撃。 目隠し暴君 SSR『ランチ』 極度の人見知りで、誰とも目を合わせることはできない。 だが、狙った獲物は絶対に逃がさない。 スキル名:【ヘルファイア】 スキル効果:味方陸軍が攻撃時に一定確率で燃焼弾を発射。 ダメージ後、次の相手の攻撃までダメージを与える。 迷彩少女 SSR『アイ』 絶対迷彩を纏う彼女を見つけることは不可能。 天性の存在感の薄さもあり、彼女の存在を知る味方はほとんどいない。 スキル名:【フレア】 スキル効果:味方陸軍が空軍と戦闘時、攻撃後に一定確率で妨害弾を発射、相手空軍の次の攻撃を防ぐ。 SR『アリア』 性格は非常に几帳面で、いつも指揮官のお世話をしてくれます! 金髪が特徴的な彼女ですが、見た目とは裏腹に残虐非道な一面も……? スキル名:【塹壕】 スキル効果:陸軍の回避確率アップ。 SR『パッツィ』 スキル名:【FMJ弾】 スキル効果:味方陸軍が進行攻撃時に貫通弾 回避不可 を発射。 R『ティナ』 不敵に笑うツインテールがキュートな彼女は、 いつも指揮官にどんな悪戯をするか考えている。 スキル名:【積載増加】 スキル効果:資源採集アップ。 海軍の英雄キャラクター 艤装合体少女 SSR『エリザベス』 戦艦の装備を身に纏う少女。 全砲門から放たれる砲弾の嵐は、一瞬で基地を壊滅させる。 スキル名:【一斉砲火】 スキル効果:味方海軍が攻撃時、 一定確率で拡散効果。 アイラブ機雷 SSR『マイン』 機雷を24時間 抱き続けるクレイジーガール。 機雷が可哀そうなので、戦闘で使うことはない。 スキル名:【背水の陣】 スキル効果:防衛時、 味方海軍の攻撃と会心確率アップ。 SR『パール』 スキル名:【最強防御】 スキル効果:味方海軍が被ダメージ時、海軍の被ダメージ軽減。 SR『ルカ』 スキル名:【高火力】 スキル効果:海軍の攻撃力アップ。 R『マコト』 スキル名:【全速出撃】 スキル効果:ザコ敵攻撃時、移動速度アップ。 空軍の英雄キャラクター 戦闘狂ロイド SSR『ハイム』 最先端の科学力により作り出された試作アンドロイド。 ライフルから放たれるエネルギーは全てを貫く光となる。 スキル名:【ロケット弾】 スキル効果:味方空軍が攻撃時、一定確率で貫通弾を発射。 白銀の弾丸 SSR『セリーナ』 ダイナマイトボディに魅入ったが最後、 背中の巨大ミサイルで木っ端微塵にするミサイルガール。 スキル名:【大型ミサイル】 スキル効果:味方空軍が海軍と戦闘時、一定確率で攻撃が大型ミサイルに変化。 ヘリ少女 SSR『リコ』 リュックサックからプロペラと武装を展開して、 空を自由に飛びつつ味方を援護する空軍のマスコット的存在。 スキル名:【スモーク】 スキル効果:味方空軍が攻撃後、一定確率で煙幕弾を発射、次の攻撃を受けた時にダメージを無効化。 SR『イザベラ』 スキル名:【一斉砲火】 スキル効果:空軍の会心確率アップ。 R『キャロル』 キャロルは指揮能力に優れており、 未来まで見渡すことができる眼の持ち主。 しかし、いつも泣きそうな顔をしているので、仲間に心配される。 スキル名:【士気高揚】 スキル効果:空軍の攻撃力アップ。 本作は、 従来のブラゲーやゲームアプリの中では、ありえないくらいのコラボやイベントを展開し、 尋常でない改修・改善が行われるアップデートが繰り返し行われています。 部隊と基地を効率よく成長させたり、基地をカスタマイズしたりと、強くなればなるほど、リアルにかかる時間も増えていくのですが、 その面倒な感じがまた面白くて、ゲームとして中毒性も高いです。 ゲームにずっと張り付いてプレイなけれいけないということもなく、丁度良い放置感、とっつきやすさなど、コツコツ時間かけて作り込んでいくのにハマると思います! 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